しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
道しるべは亞綸
 キラキラ353アーロン
 その前に名古屋プチ紀行220
 
 せっかく来たんだから、いろいろ見て楽しんで、そしてそして食べとかないと~175
 
 亞綸を道しるべに、ちょこっとだけど”Deep”に攻めてきました。
 
 旅のはじまりは名古屋のアイドル(?) ナナちゃん人形から。
 
 TV番組のPRのため、いつもよりかなりスポーティなナナちゃんにちょっと引く・・・
 
 
 
 
 

 「で、何処行く?」
 ナナちゃんを前に悩む大阪娘3人。
 着いて早々、「おなかすいたわー。」「私も」「私も」・・・ってコトで、まずは天むす食べに行きました。
 

                                  確かにココ238   (自由時報)
 
 
天寿さんは元祖”天むす”なお店らしく、地下鉄の駅出て???となってる私たちに、通りすがりのおばちゃんがスラスラ道案内をしてくれるくらい有名みたい。 食べてる先から持ち帰りのお客さんが入れ代わり立ち代わりやって来ます。
 
 亞綸も食べた天むすをパク☆
 
  
 
 揚げたてエビがぷりっと。塩味が効いてて超・好吃♪
 某大女優ピ○子さんの隣に掲げられた(笑)亞綸のサイン色紙など見て、いただきました。
 
 天むす屋さんのお向かいに、名古屋ではちょっと有名(?)な商店街が広がっているので、腹ごなしに冷やかすことに。
 大須観音を起点に広がった大須商店街
 フレコミによると、「電脳街に古着屋さん、カフェに焼き鳥、ライブハウスなんでもござれのアツイ街」らし。たしかに老若男女、お客の対象がバラバラなお店が隣接してて進んでいくとおもしろいです。411
 おばちゃん(の店)。おっちゃん(の店)・・・オシャレな古着屋さん?!
 焼き鳥、お好み、きしめん屋・・・???オシャレなカッフェー。バーガー屋台がドドドン。ってフッツーに並んでたり。
 
 
 
 珍珠が美味しいジューススタンド Quicklyなんかも混じってました。不思議な感じ・・・ 
 
     

 エリアやジャンルで区切ったりしないのが大須流?ゆえにエネルギッシュな街なのカモ。218
 
 
 さてさてココにもまた道しるべがありまして♪
 亞綸が「辛い・・・」って泣きそうになってた、七味唐辛子おせんべいのお店がコチラ。
 
 このとき大須のパワーに押された我らは疲れもMAX。すっかりお店のひとと話すことを忘れてしまいました・・・12しもたー!
 
 亞綸が甚平さん買ってた呉服屋さんも探したけど、わからなかった・・・。
 お休みされてたのかもしれません。。。
 
 
 私とさくらさんがおせんべい見てる横で、のんきに古着ワンピを試着してた同行者aさん。大須、満喫やね221
 
 
 「ココばっかり見ててもなー」ということで、名古屋の(たぶん)イケてる街・栄へ繰り出す。
 うーーーん。でも何処へ行ったら良いか右往左往・・・ おまけに外は日本で一番という暑さ! 結局、一足お先にPARCOでおこもりしてました。393
 
 イベント後は、やっぱりコレだけは食べておかないと、帰れない!
 名古屋名物で一番うまいと評判の
ひ・つ・ま・ぶ・し237
 亞綸と同じく、老舗・あつたさんへ向かう。
 
 土曜の夜ってこともあって、人・人・人・人の山。有名店なので並ぶのはいつものことらしいのですが、私今日大阪まで帰るんですけど・・・帰れるのか?私(爆)
 
 ドキドキしつつ、ひつまぶしを満喫♪
 
 
 
 
 
 
 ここでも道しるべ・亞綸に習って、みんなで4回に分けて楽しみます。
 1回目はそのまま。
 2回目はネギやら海苔やら薬味を載せて。
 3回目でだし汁を投入~♪ 至福のお茶漬けタイムです。
 4回目。これは好きなように。ってことだったので、やっぱりお茶漬けに。
 鰻をお茶漬けにしちゃったらこんなにあっさり美味しくいただけるんだー10
 名物あなどるなかれ、ホントにおいしかったです218

 
サラサラといっちゃった後は、ゆっくりする間もなく名古屋へ引き返し、最終特急234に飛び乗りました。
 
 ということで、満喫とはほど遠い、駆け足のハラハラドキドキ名古屋旅。
 みそカツとか、手羽を食したり、”つけてみそかけてみそ”とか買おうと思ったら、もっとゆっくり周らないとムリですね。 名古屋城もテレビ塔も見ることなく、大須に行って帰ってきてしまった私たちの名古屋・・・こんなんでダイジョウブだったのかなぁ。爆。
 

スポンサーサイト
【2007/08/13 23:30】 | voyage | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<運動不足の君たちへ | ホーム | キラキラアーロン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/79-1f88df45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

