しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いち じゅう ひゃく せん
 今日はヴァネス29回目のお誕生日 384
 Happy Happy Birthday!
 
 去年は香港で生日會が開かれてましたが、今年はどんなお誕生日を過ごしているのかなー???
 (新浪娯楽
 
 私もこっそりお祝いを。424 ということで、実はまだ未見だった 「F4 Real Film Collection」DVDを見てみました。
 
 いち じゅう ひゃく せん・・・
 
 とくれば、大阪(一部地域)の人なら、すぐ思いつくあの歌。
 
 一 十 百 千、千林♪ 親しみの街 千林♪♪
 
 ヴァネスが千林商店街を歩いてるぅぅぅ!12
 下半期初の衝撃映像が流れ出し、腰を抜かしてしまいました・・・。
 「ラランラン♪」とはしゃぐときもあれば、たしか「お勤め帰りに一息いれて♪」とセラピーすることも忘れない耳に残るこの商店街ソング。 歌っていたのはデュークエイセスだというからこれまたオドロキです。
 
 大阪のベタな商店街数あれど、千林もしかり。
 以前、某探偵が「豹(柄)を探せ!」という指令を受け、狩りに出向いていたのもこのエリア。 ヴァネスと遠ーーく離れた土地柄のようにお見受けしますが、実はここのダンススクールを訪れることが目的だったんですねー。ビックリしました。
 
 他にも、アメ村あたりを闊歩。 背高いし、カッコいいし、やっぱ皆振り返ってます。 というか、大阪人はおばちゃんを筆頭にカメラ好きなだけかも・・・。(笑)
 私もたまに見に行くフィギュア屋さんで童心に返ってみたり、レコ屋さんでお買い物したり、ストリート・ダンスのお仲間に加えてもらったり。 知ってる街にヴァネスがいる。ってなんかヘンな感じ。やたらドキドキばくばくして見てしまいました。xiaoziさんに感謝デスワー。
 
 加えて、インタビュー。219
 「人はどんどん変化してゆくけど、根っこの部分は変わらない。いつまでも
 変わらなきゃ。と焦ったり、どんどん変わってゆく自分を恐れなくてもダイジョウブ。 きっと根っこの部分は自分自身のままなんだよ。って語ってたヴァネスがまぶしかったです。353
 いつでも今の自分を一番好きでいたい。
 ”昨日を思いわずらわず、明日を憂えず、今日を清く生きよ。”って言葉があるけれど、そうやって生きてゆけば、ステキな人生が送れるんぢゃないかな。って思いました。
 いつも思うけど、こういうことさらっと言ってのけちゃうヴァネスってスゴイ。 このひとのカッコよさは、内面から輝き出てる353ものなんだと思います。10
 
 小さなダンサーたちと踊ったときも。 先日、少林寺を訪問した時もそう。
 
 誰と接するときも、変わらぬやさしさを持てるひとってステキですね238
 
 今回は少林寺の”少林問禅”という活動に参加。
 小林慈幼院で、皆に英語を教えたというヴァネス。 今後も慈善公演などしてバックアップしてゆかれるそうです。
 
 
 法名:厳来までいただいたヴァネスも、しばし師に習い復習~217
 
 その勇姿は、10月に公開が決定した映画『功夫無敵(カンフー無敵)』 ライブ台湾)で見ることが叶いそうですヨ。
 
 最近、ヴァネスは映画『三国志』→ドラマ『大劇院』と、大陸で撮影に明け暮れてらっしゃるよう。
 
 

 『夜半歌聲』・・・つまり『オペラ座の怪人』チックなこの作品だけに、劇場内のシーンが多いのですが、なんとエアコンもなく、50℃にまで達する悪条件下で撮影を行っているのだトカ。
 氷を運んできて、冷風を送り対処しているらしいけど、それくらいでどうにかなるもんなの?!50℃って!!! なんとか無事に撮影をこなしてきていただきたいです。390 
 (ent.tom新浪娯楽) 
 
 ヴァネス派パタパタ飛びまわり、ジェリーは台北でイベント。218
 
 そして仔仔孝天ハニカまれるようで 398
 
 8月24日・31日(金) PM11:00-11:30
 TBS放送 「恋するハニカミ」にご出演?!
 
 
                   (蘋果日報)
 
 
 久々のF4番組情報。 見逃さないようにしなきゃー。220
 
スポンサーサイト
【2007/08/07 23:26】 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<故郷に錦 | ホーム | フェアー はじまる>>
コメント
お久しぶりんこぉ~。

いやいや~。
お役に立てれて、アタシも嬉しい限りでございます。
アタシも、コッソリ、ヴァネスの御祝しておりました。
そのことについては、別で・・・(笑)

いい1日になったのかしら?
大好きな人達に囲まれて、いい1日が過ごせたのなら、アタシも嬉しいなって・・・
ま、人生、いろんなことが起こるしさ。
答えなんて1つじゃないし。
辿り着くためのプロローグも大切だと思うし。
ホントに、幸せになってもらいたいな~と。
そして、仕事も益々頑張って欲しいな~と。
ただただ~願うxiaoziです。


おっと・・・・
ハニカミ忘れるところでした。(汗)
早速、カレンダーに書き込みしましたわ。うふふっ。
【2007/08/09 20:26】 URL | xiaozi #nft/jt/c[ 編集]
☆xiaoziさん
ホントにありがとうございましたー!
ヴァネスはいつもいっぱいのv-238を振りまいてくれるから、お誕生日はそのお返しにみんなから祝福されてることでしょう。
ホント、このひと見てるといろいろ気づかされることがいっぱい!
人生いろいろ。
まちがってもそこからまた始めればいい。
そのプロセスこそが”人生”なんですよねー。しみじみしました。
映画とかドラマとか、今後のお仕事にも大期待です。
そして「ハニカミ」・・・
私もメモメモ。ちゃんと見なきゃーv-220
【2007/08/10 21:36】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/75-528aa880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

