しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
直樹VS阿金@Tokyo
 小綜こと鄭元暢(ジョセフ・チェン)林依晨(アリエル・リン)汪東城(大東ことJiro)瞿友寧(チュウ・ヨウニン)監督来日で盛り上がった「イタキス」祭@東京が終わっちゃいました。
 大事なファンミの日はあいにくの雨模様でしたが、お出かけされてたみなさま、楽しんで来られましたカ? イイナ。。。
 お留守番で、悶々としてたワタシ。 ファンミに行ったつもりになって、記事追いしてみます☆

 5月5日 Tokyo FM スペイン坂スタジオ公開収録
         (蘋果日報)

 1,000迷のファンシーが収録を観覧。
 ”小綜、來我家吧!”トカ”我們得了小綜病、需要直樹醫生的診斷!”トカ・・・。結構大胆なボードが掲げられてたそうですヨ♪
 
 来日時 成田で入国の際、労働VISAの期限切れのため、一時間も足止めされたという小綜! このまま台湾へ送還されたらどうしよう・・・と心配する大東やアリエル、スタッフ達に、「シュワルツネッガーも同じようなことがあったらしいよ。」と言って、皆をなごませてたそうです。
 (聯合報)
 

 その後、さっそくこの事件をカキコミ~♪
 「言葉がよくわかんないから、状況も読めなかったけど、ワカッタときこれはヤバイ。って思ったよ。みんなをこんなに長く待たせてゴメン! スタッフ達にも本当にすまなかったと思ってる。 大家辛苦了。」
 キッチリ日本社会で、この状況はヤバイよマズイよ、小綜~! 無事 入国でき、みんなに大歓迎されてホントによかった☆


 5月6日 お待ちかねの「イタキス」ファンミ

 いきなり直樹(小綜)と湘琴(アリエル)の結婚式ではじまり~♪ まさにドラマまんまの設定だったんですねー。 礼装の小綜すてきだっただろうなぁ。。。
 うっとりする中・・・
 「お前はオレのもんや。」(トカナントカ・・・) いきなり飛び出た大阪弁!
 金ちゃん(大東)が観客の中から舞台へ乱入。二人を引き裂き・・・略奪愛???(爆)
 大東の大阪弁がナカナカだったと書いてありますが、ホントウニー?! ホントやったら、コレ、おもしろすぎマス。 爽報

 記者会見の席でも、”さん”付のしすぎでとってもカワイかったという大東。 小綜のニホンゴごあいさつと共に、来日ニュースで見れる日が待ち遠しいです♪
 
 ”ラーメンが食べたい”小綜。 ”お買い物したい”大東。 ”温泉に入りたい”アリエル。
 今回の来日中に叶ったのカナ? 東京のお祭り終わりで、パタパタとグァムへ新婚旅行ロケに向かうお忙しい「イタキス」チームの東京記でした。
スポンサーサイト
【2007/05/08 11:38】 | 鄭元暢 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<時尚な杰倫監督 | ホーム | 小美のこのごろ>>
コメント
あれれ?
小桃さん、てっきり‘お祭り’に参加されてるのかと思ってました~
空港の入国審査で引っかかって
小綜がなかなか出てこなかったとは聞いてましたが
なんと労働VISAの期限切れだったとは・・・(笑)
このキッチリ日本でよく入国できましたね。。
中華圏のユルユルは日本では通じないのだよ、小綜。
それにしてもビックリするほどの来日ラッシュ!
大阪あたりやってくれたら参加してみよっかな、なんて。
【2007/05/09 22:40】 URL | 時計草 #rydD/zlY[ 編集]
☆時計草さん
実は不参加の非国民。(笑)
東京もなんだかんだ遠い国ですからねぇ。(台北の方が馴染む気がしてコワイです・・・。)
5月の東京はものすごく、小美に加え、ヴァネスまで来日するようですよー!
なんか大阪だけスッ飛ばされて悲しいです。
【2007/05/09 23:48】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
小桃さんも時計草さんも、上京はなかなか・・・・ですよね。でも、いつでもお待ちしていますよーーーぜひっ!
で、イタキス3人衆、わたしが不在のときにきてたんですね。スペイン坂なんて・・・近いのに。
マイク・ハーも今月くるんですよねっ。
えっ、ヴァネもまたくるの???なんとも精力的だわーーーー 
【2007/05/10 01:57】 URL | やよい #-[ 編集]
☆やよいさん
イタキスチームもすれ違いでしたか、惜しかったですね・・・。
でも東京はゾクゾクでうらやましいです。
ヴァネは今月のみならず、7月にコンサですよ!タイヘンタイヘン!!!
追うひとが増えたせいか、体が4つくらいほしい心境です。
モチロン。コピー4には、一日中馬車馬のごとく働いていただきますけど・・・♪ウフ。
【2007/05/10 21:19】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
ね~。ホント、空港では、ドタバタだったの。
けど、4人揃って出てきてくれたときは、ホンマに感動~したよ。
しかも、ニッコニコの笑顔で、お手降り何回もしてくれたしさ。
そして、スペ坂なんて・・・ぐふふふふっ。
もう~たまらんっくらい素敵!
ミラクルつきだし~。
早く、会って話せる日が来ないかな~。(笑)

確かに、大東はアイドルオーラがありましたが…
アタシには、小綜しか見えないの。(ポッ)
【2007/05/11 19:29】 URL | xiaozi #LqydOQM6[ 編集]
人のボードって見れなかったから、へぇそんなこと書いてたんだ~て感心です。
でも私はしてもらってナンボの女ですから~
中華は貪欲に行かなあきませんわね。笑
【2007/05/12 00:49】 URL | maria #YTEMg4lg[ 編集]
☆xiaoziさん
空港、ほんまにタイヘンでしたねー。これで小綜が入国できず強制送還になってたら、成田は暴動だったかもー・・・。想像するだけで恐怖です。。。
そしてそしてミラクルキタんですねっ!
オメデトウゴザイマスー!!!で。ナニ?(笑)
興味深々ですよ。
大東、実は私もout of 眼中でしたわー。
・・・が!
突然キますよ、この4人。xiaoziさんもお気をつけくださいな。フフ。

☆mariaさん
してもらって・・・って、mariaさんは明星さんたちに尽くして尽くしまくってるよー!!!
ほら。私なんて東京シカトしてるし。ゴメンよ、小綜~。
そしてじゅうぶん貪欲です。
中華ってお料理でも残すくらい盛れ。とか言うぢゃないですか。
明星界もしかり。元々、サービス過多なお国なのかもしれませんネ♪
【2007/05/12 01:25】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/6-31660cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

