しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
V.DUBB MY KINGDOM in TOKI「O-!」
 
 「Welcome to MY KINGDOM・・・」
 
 黄金の玉座にゆったりとお座りになられ、我らの國王・ヴァネスが登場238
 Jの紅十字架を彷彿させる御成りぶりに、ちょっとこうふん。
 
 國王が少し手を動かすだけで、お側にはべる家来ダンサーズも意のままに操り人形と化す・・・ ちょっとファンタジーな空間がしばし繰り広がり、私たちを彼のKINGDOMへ誘います。
 
 一曲目はたしか「Never Let You Go」台北簽唱會で歌ってくれた想い出の曲でした。
 初ソロコンから一年。 曲・ダンスのみならず、舞台設定に至るまで気を配りつくり上げたというヴァネスの世界 「V.DUBB MY KINGDOM」
 
 大型台風接近で本当に本当に大変な連休でしたが、無事開催された東京公演の模様をレポレポします。
 
   

 タメにタメ、まんをぢして國王が素顔をお見せになったのは、開演して10分後のこと。(爆)
 「我討厭我自己」「零時差」お馴染みの曲でブチかました後、新譜『V.DUBB』よりバラード曲をご披露。
 雨の日にお似合いの「如果」、せつないせつなーいお別れ曲「放手」
 「媽媽」に比べると、そんなにインパクトのなかったこの2曲でしたが、生で聴くとじーん。ヴァネスの高音が栄え、とてもステキでした。
 じーん。とした後は「Friday Night」でダンスを魅せ、「Jimmyー!」とゲストの紹介をし、去ってゆくヴァネス。
 
 Jimmy???
 
 洪天祥(ジミー・ハン)。 姓から見てお気づきのとおり、パパはサモ・ハン。 おカオが似ているのですが、息子・ジミーはポッキーのようにほっそいのです。プププ
 ヴァネスとは映画会社を共同経営しているほど、濃ゆいお友達関係にあるようですヨ。
 TENSIONの一員として活動されているだけあって、歌がこれまたお上手 218
 TENSIONの曲を一人歌い、しょっぱなから「あのね~、今日、昨日ほど緊張してない。」とやたらかっるいノリでパフォーマンス。 「今日、ホント緊張してない。」発言を曲の合間合間で連発するジミーに爆!408 初日ってどんなやったんやー?!
 しつこいくらいリラックスしてパフォーマンスしてたジミーの元へヴァネスが混じり、そしてそしてアヤツがついに・・・
 
 李玖哲(ニッキー・リー)
 
 今年も帰ってきてくれました~! 金曲獎歌王となりひとまわり大きくなって・・・実際の体重も大きくなって?!
 「ボクはー、今年もぷよぷよでーす。」  すっかり開き直って、16度をアピール♪
 「だいえっと しっぱい。」なので、「ビリー!!!」
 唐突に巷でウワサの”BOOT CAMP”をモノマネ。 ビリーならぬ、ニッキーBOOT CAMPは蛍光棒効果もあってか、くるくるくるくるキレイ353 始めた本人までもが大ウケでした。 おもしろすぎる。。。
 実力・体重と共に、ギャグ力もつけてきてる恐るべし男・ニッキー。ますますファンになりそうです。411
 
 ジミー+ヴァネスにニッキーが加わり、ぐぐぐっとレベルUP。
 3人でアカペラ披露なんかもしてくれて、幸せな時間でした。 3人並ぶと、ヴァネスはめっちゃカッコよく、ニッキーは歌が際立ち、ジミーは・・・さもはん? なかなか味のある三重奏でしたヨ。
  
 金曲獎を受賞したてのニッキーを皆でお祝い424した後は、お待ちかねのニッキー・コーナー。
 1st アルバムより「解脱」。 MVにヴァネスがゲスト出演してくれてる曲をご披露。 このサビ部、すごくすきなんですよネー。たった今気づきましたが、MVの導演はJimmy! それでこの曲を選んだのカ。
  去年こそ「ダレ?」と思って観てたものの、今年は会場中が彼の”恋に落ちたくなる”歌声に魅せられているのを感じました。
 
 ニッキーももちろん、ヴァネスの周りって、いい仲間がいっぱい。 お互いにコラボしたり、刺激し合って、共に成長できるってステキな関係です。 朋友たちと過ごすヴァネスを見て、ますます好きになってしまいました178
 
 
 
 うっとりなったところで、マイケル・メドレー☆
 亜州マイケル・ジャクソンぶりを魅せ、再び國王・ヴァネスがステージへ237
 
 このあたりになると、もはや”KINGDOM”のコンセプト自体、薄れてきちゃってたような・・・388アラ
 
 尾崎の名曲「OH MY LITTLE GIRL」をニホンゴで歌い上げてくれたり、お母さんへ捧げる「媽媽」をしっとりと♪
 初日はお母さんと同台して、涙で歌い上げたみたいですー!
 
 
  
 
 
 お母さまのみならず、いつものようにダンサー・シスターズとの絡みもスゴイ☆ 今年は下の妹まで連れて来てくれて秘技(?)を魅せ、会場を驚かせてました。
 
                                    16歳の小妹・Melodyちゃん
 
 「尋找茱麗葉」のRemixで8つに割れたガ・タ・イをお披露目ー238 この曲って脱ぎ曲?
 その後は止まりません。 去年に引き続き、クラブ・ヴァネスD.J.Tommyが腕をふるうAmerican Music メドレーがはじまり、ヴァネス・Jimmy・ニッキー、ダンサーたち総出で盛り上げます。
 アンコール後に「流星雨」の大合唱。
 最後は「幻想這愛」のRemix Ver.をニホンゴで歌い、踊りまくってくれたヴァネス。 今年もめちゃめちゃカッコよかったな~。10
 
 アンコールの後もなかなか席を発ちきれないファンたち。
 そんな私たちのために、ヴァネスがわざわざ出てきてくれました。
 「ドシテ?」とちょっとテレた後、「アリガトー。」「今度は横浜で会おう!」
  YOKO 「HAMA-!!!」
 ちょっとゴロの悪い(笑)横浜コールでシメて、「V.DUBB MY KINGDOM」@東京は幕を閉じました。
 
 去年よりはるかにニホンゴMCが多かったり、自身の曲をニホンゴで歌い上げてくれたり、最後の最後までヴァネスの愛いっぱいおなかいっぱいのKINGDOM。 お席は彼方でしたが、後ろの席だからこそヴァネスがいっぱい声かけてくれて、ちょっとHappyだったりして。。。
 やっぱりヴァネスはLiveがイチバン219 大嵐の中、駆けつけてホントによかったです。 
 
 アジアンパラダイスによれば、10月には映画『功夫無敵』の日本公開が予定されているよう。 まだいてはるうちから言うのも何ですが、そのときはぜひ日本に来てくださいな。222
 (ent.tom聯合報/自由時報 1 2
  
スポンサーサイト
【2007/07/16 23:57】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<Tシャツに愛をこめて | ホーム | いざ ヴァネス的王國へ!>>
コメント
おおっ、すごく詳しいレポでとっても楽しめました。私の知り合いは、ぱきっと別れて賛否両論だったので・・・どうなんだろう?とおもっておりましたが、小桃さんのレポではとってもいいライブだったようですねぇ。
で、で、気になるニッキーってば。ほんとに可愛いっ。解脱をうたったんですねぇ~
そうそう、ジミーって?とおもいましたが、mvで納得。仲良し組の一人ですね。なんと、サモハンの息子とは・・・・(爆)
ヴァネの妹とママに囲まれて、家族を大事にするヴァネの温かいライブだったようですね。
3日公演が大成功におわって良かった良かった。そして、ご無事のお帰り。おつかれさまでした~
【2007/07/18 01:07】 URL | やよい #-[ 編集]
お疲れサマデス!!
なんだか楽しそう!!数日前にニッキーの店に行って東京に行ってるといわれなかったらヴァネコン忘れてましたよ・・・・
【2007/07/18 01:18】 URL | さくら #vqm8JHu.[ 編集]
☆やよいさん
賛否両論。
うーむ。なんとなくわかります。
「KINGDOM」と銘打ったわりに、去年と同じような流れに戻ってっちゃって・・・アラ?って感じ。
コンセプト云々気にせず、力まかせにぶつかってった去年のLiveの方が勢いはありましたねー。v-390
なんかヴァネスの腰の具合が悪かったらしく、体調の具合も影響したのかな。とか思ってます。・・・それなのに、あんなに振りまくってましたけど。(爆)
私はヴァネスのカオとかガタイ。見かけよりも家族や友達を思いやる人柄がスキだったりするので、ニッキーとジミーとのコラボシーンとかすごくヨカッタですーv-218
今度はニッキーのゲストでヴァネスが出演する。とか。。。そういう関係ってステキかもv-238

☆さくらさん
直カクニン、笑えましたわー。
まさか今年も?とビックリでした。
その節はご連絡ありがとうございましたー♪
しかしニッキーはホントにヨイv-218
「解脱」はかなり好きな曲だったので、Liveで聴けてうれしかったです。
【2007/07/19 00:28】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
やっと訪れました~!
私もさくらさんと同じく、ニッキーの店の人に言われて初めて、「あっ」と思ったいけない迷?です。爆

大嵐の中、王国にたどりつくのは大変だったね!ま、8つ割れのガタイってそうそう拝めないし~ジミー&ニッキーのコラボとブートキャンプに我も参加したかったです。
詳細レポで行った気になれました!謝謝v-345
【2007/07/19 19:28】 URL | maria #YTEMg4lg[ 編集]
☆mariaさん
台北ミラクル旅おつかれさまでございました。
今回はこれまた大~漁~i-276だったようで♪
blogレポ、楽しみにしてますよーv-222
V.DUBBな国に行ったつもりが、フタを開ければ二人の闖入者とのコラボが一番印象に残ってたりして・・・(爆)
ヴァネスのガタイを見すぎてしまった感のあるワタシです。
今年はミートボール2つ増量で、6つ割れが8つくらいになってはったよー♪
どこかでまたご拝謁賜りましょv-238
【2007/07/19 20:23】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/58-bb7a5022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

