しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これで見おさめ書きおさめ
 いつ終わろう・・・
 なに書こう・・・
 もぞもぞもぞもぞしてる間に、最後にこんなお揃いぶみショットが見れました☆
 
 
 台南で行われた、観光局イベント「種子兵團二部曲」
 たちは「守護星」まで歌ったようで♪
 
 あいかわらず彼の地は、ものすごい暑っつい様子ですが、みなさま盛り上がってこられましたか~?
 
 先日、三十路のお誕生日を迎えた大東をお祝いする場面もあったよう・・・
 
 (QQ新聞/自由時報)

 これで飛輪海4人としての活動はオワリ・・・なのかな。。。
 カレはカレで、映画の撮影とかがんばってはるみたいです。
 
 すっかり華界が遠のいている今日このごろ・・・
 遅ればせながら飛4を見おさめしたついでに、このblogも書きおさめ
 最後なんだしいろいろまとめて言っておこ♪
 ということで、振り返りがてら、一人座談会(笑)でシメてみようと思います。
 よっぽどおヒマな時にでも、戯れに最後に読んでやってくださいませ~
 今年はのんびり九州グルメ旅なんかやっちゃってた桃子さんが、かつて台湾熱にうかされてた小桃さんとぶっちゃけトーキング
 
 桃子:あの頃はスゴかったよねー 年に2、3回、ヘタしたら1ヶ月飛んでもフツウ。みたいな勢いあったよね。
 小桃:いやー、もう近かった!近すぎですわ!台湾が!!!
 桃子:キョリ的に?
 小桃:それもあるけど、明星たちとのキョリもめっさ近いので・・・溺れましたね。笑
 桃子:はまっちゃって、通っちゃって、何年くらいになったの?
 小桃:あれはもう忘れもしない、2004年。 『流星花園』事件です!!!
 桃子:台版「花男」?! あれはもう組織ぐるみでハマってたよねー
 小桃:マンガ好きが多い職場やったから、次から次に・・・トータル15人くらい?のめりこんぢゃいました
 桃子:組織結成の年だね。爆 その年が初渡台だったの?
 小桃:はい。ホントにすぐさま―某Jさんの「第一次」イベントに行きました。
 桃子:道明○のJだよね?
 小桃:その時は本当に連れてゆかれたので、対面式サイン会だってことも前日知ったくらいウブでした。笑えます
 桃子:その後、某Jさんのショパン渡台・・・
 小桃:初渡台で「七里香」を聴いて、帰国しても毎日聴いて、もういてもたってもいられなくなって・・・・
     同じくハマった組織のたいちょうと飛びました。 たいちょう、初渡台の年でしたわ。
 
 桃子:ということは、7年くらい通ってたのか。なんかスゴイねー
 小桃:7年一筋やったらスゴイと思うんですけどね。いろいろ遍歴しました。はは。
 桃子:ドラマいっぱい見てたよね?
 小桃:次にハマったのが、『ピーチガール』。 もちろん、Vさんにだだオチでした。
 桃子:でもVさんに会えたのはずいぶん後じゃなかった?
 小桃:たしか東京でコンサートとかがあって、2ndソロアルバムのプロモくらいでやっと会えました!
     絵に描いたようなさわやかさんで完全にヤラれましたわ。。。
 桃子:でもVさんはカンペキすぎた?
 小桃:そうですねー。なんかすごく心もガタイもキレイなひとで・・・今もステキだけど、なんか遠かったです。
 桃子:それでその間に遍歴したの?
 小桃:爆!そうそう。
     とにかくドラマ見まくってたので、気になる人が続出で!タイヘンでした。
 桃子:代表的な人はまたJでしょ?
 小桃:はい。『イタキス』のJさん。入江直樹が昔から大好きで、はじめて見た時、マンガから出てきたみたい~
     と驚きました。
     それとダビングしてくださった『愛情合約』・・・
     これが本当に好きなドラマで、主演のMさん。(というか、私の中では今も”阿Ken”)連続オチです。
     なんか収拾つかなくなってきたので、まとめるべくblogを立ち上げてしまいました。爆
 
 桃子:それでものすごい盛り上がってたVさんのプロモ渡台頃に―出会っちゃったのねー。
 小桃:Wさまに。爆爆爆
     今思い出してもスゴイと思うんですけど、Vさん4人のイベントに行けなかったので、突然ふってわいた
     Wさんの眼鏡イベントに行ったんですよね。
     当時は日本から一人でそんな地味なイベントに来る人もいなかったから、すごい珍しがられて・・・笑
 桃子:飛○○がデビューして半年くらい経った頃だったっけ?
     それでついに日本にもカレらの波が・・・
 小桃:今も日本でドラマ化されてる、『花君』です!
 桃子:発散系の役より、おさえた感じの役の方が好きそうだもんねー
 小桃:そうそう。で、佐野のあの静かな雰囲気にヤラれました。
 桃子:それに乗じて、C-POPでもカレらの特集が増えてって・・・
 小桃:後で知った、独特の天然さにもほっこりなって、どんどん飛んだ。爆
 桃子:香港、果てはシンガポールまで行ってたもんね。
 小桃:今では全部楽しい思い出です。はは。
 
 桃子:ではでは、楽しい思い出をくれたカレらに最後のメッセージをどうぞ☆
 
 Vさまへ:
  歌とダンスがあんなにうまくて、さらにドラマでも泣かして、本当にスゴイ!
  台湾を飛び出るほどのスター・ヴァネスになってください。
 
 入江Jさまへ:
  何もしゃべらず、絵になるひと。でいてください。
 
 Mさまへ:
  よく考えたら、結局、お会いできなかったー
  またどこかでチャンスがあれば、「好きでした。」と告白しますっ 笑
 
 Jさまへ:
  初渡台の時からずっと、あなたの音楽にホレてます。
  これまでも。これからも。
 
 Uさまへ:
  持ち前の天然さと、見かけのガタイのアンバランスさは魅力だけれど、
  三十路のオトナの魅力もこれからどしどし出してくださいねー
 
 いろいろ巡って、今、私がハマっているのが・・・最初に戻って「第一次」のJさんという。
 毎週毎週『就想著妳』で苦悩するJさんが、意外に本当に楽しいです。
 こんなやから、私はドSと言われるのでしょうか~???
 結局いろいろ遍歴したけど、好きになった人たちって今もキライにはなれないです。。。
 
 なんか一人ごちて長くなってしまいました。
 情報の速報性もないし、カメラマンなわけでも何でもない私でしたが、ココにぽつぽつ綴ることはすごく楽しかったです。
 みなさまからのご意見が本当にうれしくて、おもしろくて・・・笑
 何より・・・励みになりました!これまで続けてこれたのも、本当にみなさまのおかげです!
 こんな一人ごとblogを最後の最後まで読んでくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
 また、こんなドSの私と一緒にいろいろツッコミつつ、活動してくれたお友達にも超・感謝☆
 カレらに会えて、そして何よりみなさまに会えて、ホントのホントに楽しかったな~
 これからはしばらく充電期間
 いろんなものに触れて、またちっちゃくツッコミながら、自分も成長してゆきたいと思います。
 どこかでビビッ。と感電してしまったら、どこかでまた書いてるかもしれないので、その時はどうぞまたよろしくお願いします。
 最後にもう一度みなさまへ・・・
 長い間、本当に本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
【2011/08/29 10:59】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 2回目のジェイ祭@大阪 (後編)>>
コメント
お久しぶりです!と思ったらご挨拶が!!
長い間楽しいレポをありがとうございましたっ。お疲れ様でした。
さみしいですが、次なるキラキラの世界を堪能されて、またレポしていただけるのをお待ちしてます。
座談会がカワイスギ。
小桃さん&桃子さんと共に私もあの頃を思い出しました。
お出迎えや東京出張、3人で初渡台&初生明星、その後のJ様コンサでいきなり一人渡台。ボード作りに励んで毎日忙しかったなぁ(爆)
いろんな方と出会って、すんごく楽しい時間でしたわー。
流星から始まった組織ですが、こんなに長いお付き合いになるなんて。とうれしくて。
あの時ビデオ貸してくれてありがとう!
blogは終わっちゃいますが、これからもよろしくお願いします。
【2011/08/31 09:12】 URL | 助手 #-[ 編集]
☆助手さま
オカエリナサーイv-433
と、思ったら、そうなのですよ、私すっかり別の星の人みたいになってまして。笑
秘書は私をすっかり越えて、もっとスゴイことになってる・・・v-356
よかったら助手も、こっちの星に遊びにきてね!
座談会、アホみたいだけど、なんか書きやすかったし、なんかいろいろ思い出しました。
> J様コンサでいきなり一人渡台。ボード作りに励んで毎日忙しかったなぁ(爆)
ボード作り、助手は貼り師に徹してたよね!
あの職人的ポーズ、ホントスゴかったです!!!
あのコンサで一人飛び立った時は驚いたけど、たしかちょうちん持ってって、走り回ってたよね!爆笑
ボイラー室の真っ暗闇に入り、ちょうちんのぼんやり明りぐあいを確認してたの思い出します。笑える!
本当に楽しかったよねー。
カレらに会えるのも大きな喜びの一つだったけど、みんなでワーっと旅行して、おいしいもの食べて、お買い物して・・・というのが何よりの思い出ですわ。
blogも活動もひとまずココではオワっちゃいますが、また旅行とかごはんとか、それからこっちのキラキラものとかも(笑)行きましょう☆
ということで、これからもよろしくお願いしまーす。
【2011/09/04 18:13】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
小桃さん、今までお疲れさまでした~
ひとり座談会がおもしろすぎます!
(初渡台が初○台に見えた。。。笑)
小桃さんに背中をおしてもらって入ったこの世界。。。
おかげですご~く濃ゆい活動を愉しませてもらいました!
誘ってくれてありがとう、ほんと毎日楽しかったです。
初対面イキナリ某○○さんの握手をスルーしようとしたり、
シンガポールコンサではイスの上で怪しげなウゴキしたり、
高雄の駅で現地集合したり、ひまわり渡したり、
いろいろなことがありましたが、今ではすっかりいい思い出です。
そしてそして、新しい星でも、今まで以上に宜しくお願いします~~☆
【2011/09/07 15:18】 URL | 秘書 #-[ 編集]
☆秘書さま
本当に秘書にはお世話になりました!!!
秘書の「ダイジョウブです」が、どんだけワタシを落ち着かせたことか・・・
おかげで安心して楽しむことができたよー♪
ちがう星でも、ぽろぽろいろんなもの落としたり、動揺激しいワタシですが、これからもどうぞよろしくお願いしますっi-179
それにしても、いつも冷静な秘書が、シンガポールで係のひとに怒られながらイスの上でヘンな格好してた時・・・思い出したら、爆笑でした。
初○台ネタも・・・ぷぷぷ。
その幻覚からしても、私たちずいぶん遠くまで来ちゃったような気がします。
飛活も楽しかったけど、今もしっかりがっつり楽しみましょう!
【2011/09/09 01:06】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
ども!先日はお会いできず残念でした!
とうとうこの日を迎えられたのね~今までお疲れ様でした☆
座談会、面白い!いや~本当にね、色々思い出されますわ。7年以上の月日を華流な人たちに捧げてきたと言っても過言でないだけに。
しかし「第一次」のJに原点回帰ですってv-361マジですか~?笑
いやでも、私もある意味”日本”に帰ってきたので原点回帰ですv-398
こうやってブログに記すと後でこんなこともあったなぁと色々思い出されて面白いので、逆に私は備忘録としてまた再開しようかと思ってます。
今でないと!もう振り返る愛さえなくなっていきそうなんで・・・・爆
一応年明けはガッツリ一緒に楽しめますように、期待してます~v-353
【2011/09/20 00:42】 URL | maria #YTEMg4lg[ 編集]
☆mariaさん
コメントありがとうございまーす!
mariaさんにずいぶんお会いしてないよーv-355
あんなにコアにどっぷり集っていたのに・・・笑
ここに記せない事件もふくめ、ホントーにmariaさんにはお世話になりました。
おかげでものすごく楽しかったですv-353
ワタシ、「第一次」にちょっと戻ってきちゃってるけど(爆)
くるっと巡って戻ってくると、「第一次」さんも日本のあのひとたちも、またちがってみえるよねv-392
新しい発見とか、自分の変化とか、いろんな気づきがあって、最近もまたワクワクどきどきいっぱいしてます。
それもこれもみんなカレらのおかげなのだわ。
振り返る愛。(ププ)というか、今ははなれてるけどもっと大きな愛情をもって、ひそかーにエールを送り続けたいと思います。
年明けは・・・はっちゃけようね~v-439
【2011/09/25 23:07】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/561-83fcffdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

