しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2回目のジェイ祭@大阪 (後編)
 ジェイ ファンミ「MAGICAL SHOWER@大阪のレポレポ。
 長くなってきておりますが、後半
は、たこ焼きクイズのコーナーです。
 よかったら、読んでやってくださいませー
 さてさて、お次は、たこ焼きクイズの開催
 これまた抽選で台上に呼ばれたファンが、ちょっと変わった具材を使い、たこ焼きを作る。
 そのたこ焼きをジェイさまがお食べになり、中身を当てる。というもの
 まずはフツウのたこ焼きを作って食べてみましょう。
 ということで、ジェイがはじめて大阪のソウルフード・たこ焼きクッキングにトライすることに
 たどたどしい手つきで、たこ焼きをくるくるまわし焼きする杰倫が・・・カ、カワイイ
 この貴重なジェイの姿に、ファンみんなが見とれる中、フードコーディネーターさんが衝撃の事実に気づく
 ・・・すみませーん。タコが入ってないんですけど。
  ププ。
 「あるのとないのを作っておけば、タコが入ってた時うれしさ倍増!」
 とか、フォローしてたけど、あわててタコを入れ込んてた杰倫。爆
 そしてできたてホカホカのたこ焼きをほおばり、 「アツ・・・」と絶句してた様がこれまた・・・めっさカワイかったです!!!
 
 会場中にソウルフードのかほりただよう中、ファンが焼いたたこ焼きも出来上がり、
 やっとたこ焼きクイズですー。
 選ばれた具材は、チーズ・牛スジ・納豆・マシュマロの4つ。
 プレゼントをもらえるファンのため、ちゃんと真剣に答えてくれるジェイさまがステキでした。
 答えをちょっとひらめいてゆってみて、当たってそう。って空気になった瞬間のしたり顔が、めちゃめちゃ好きです! それを4回楽しめた上、なんといっても”たこ焼きを焼く杰倫”、”ホカホカのたこ焼きに「あつっ」と絶句する杰倫”を拝見でき、しあわせでした♪
 
 そういえば、長すぎ感のあったたこ焼きクイズの最中に、ちょっとしたゲームが行われました。
 この後、お待ちかねのLIVEに移るわけですが、一昨日の東京イベ時と内容を変えたいので、ジェイに歌ってほしい曲をリクエストしてほしい。というもの。
 手がいっぱい上がりすぎなので、ここでいきなり”台湾式・海報飛ばし”が開催されることになりました!
 「大丈夫ですか?」「ポスター、ささりませんか?」と、シンパイする司会者たちをよそに、結構飛びそうなポスターを用意してきた杰倫
 これがわりと飛びまくり・・・、キャッチしたファンが直接杰倫に曲のリクエストをされてました。
 が。しかし
 ラブソング系をしっとり歌おうとしてた杰倫は、思いもよらぬ曲たちのリクエストに、めちゃとまどいを隠せず・・・
 「しっとり系の曲がいいんだけど」とか、「それではその曲は、曲の前にアレンジで入れるね。」とか、「歌詞用意せな。」とか、結構自由にはリクエストさせてくれませんでしたけれど。プププ
  
 ひとしきりゲームが終わった後、「準備がありますので、しばらくお待ちください。」と休憩に。
 「あのお衣装、着替えるんかな?」とか思いましたが、そういう”準備”ではなく、出てきたのは
 ―カンペ!
 これ作ってたんかい?!と、これまた会場受けまくってた次第です。
 たいちょうの期待的予言どおりに、ピアノが出てきて、まずはかわいくマリオアレンジ。
 「東京とちがう始め方をするよ。」と言った杰倫は、なぜか「ももたろさん」「北国の春」まで弾きこなしておりました!
 歌われたのは、リクエストでいきなり出てきた「完美主義」のアレンジ、
 さらにこれもリクエスト(しっとり系希望)で出てた「不能說的秘密」
 カンペを活用しつつ(笑)、「超人不會飛」
 最後は中国風に。ということで、 「青花瓷」でした。
 でもまだもちろん終わりなどではなく、プレイベで練習した「稻香」の合唱で幕
 ファンみんなでジェイと手を振り歌ってる・・・
 ここが大阪なんてまだ信じられないよー
 そんくらい、杰倫が大阪に来てくれたのがうれしかったなー。
 
 とどめに「ほな、さいなら」と言って去ってった杰倫に、爆笑!!! 
 
    東京はこんなお衣装だったんですネ。。。(獣ナシですネ。笑)
    

 めっちゃカッコいいのに、ちょっとカワイイ
 そんな素の杰倫の姿と、大好きなカレの歌がホント心にしみました。
 今度は本当にコンサートで来日してほしいなー。。。
 来年になっても、いつになっても待ってるから、開催を非常期待してようと思います。
 
 イベントも楽しかったけれど、開演前、そして終演後も、ずーーーっとみんなでしゃべってたのもいい思い出。
 ワタシもふらふらいろんなとこを巡ってますが、お友達もいろんなファンになっちゃってたりするのに、なんでか杰倫となると大集結しちゃうんです。スゴイわ
 ファンミとはよく言ったもので、ジェイとファンのミーティングであったと共に、私たちファン同士にとっても久々の大ミーティング!
 バッタリうっかりこっそり会えた、みなみなさま。
 そしておなじみの顔ぶれなみなさまにも、ひさびさに会えてめちゃめちゃ楽しかったですー
 またこんな楽しい時間を過ごせるのを楽しみに・・・ずっとジェイファンでいようと思います。
 今度はきっとあるハズ!なコンサートで、ジェイを盛り上げてゆきましょねー
 
スポンサーサイト
【2011/07/02 03:02】 | 周杰倫 | トラックバック(1) | コメント(7) |
<<これで見おさめ書きおさめ | ホーム | 2回目のジェイ祭@大阪 (前編)>>
コメント
レポありがとうございます!
行けなかったので、ジェイの細かい表情までうまく表現されていて楽しいです!

小桃さんの語り口が本当に好きで、
久しぶりに戻ってこられて喜んだのもつかのま、
閉められてしまうんですね・・・

寂しいです!
でも、震災後の気持ちの変化、わかります

私も数年ぶりに、興味の対象が変わりましたから(広がった、とも言えます)

でもジェイはこれからもずっと追っていきたいアーティストです!

もしできたら、たま~にで良いし、方向性も違ってもかまわないのでまたブログupしてもらえると嬉しいです・・・

お体でもこわされたのではと本当に心配してしまったので、今回とてもホッとして、記事もすごく楽しめました!

お身体に気をつけて、この暑い夏をのりきってくださいね

今日は脱・アイドル宣言された方のファンミに行ってまいります・・・!
【2011/07/02 11:26】 URL | chaeko #pmiOSELc[ 編集]
小桃様 晩上好♪
ジェイファンミのレポレポ楽しく拝読しました♪
盛りだくさんの内容だったんですねぇ~。
いいなぁ♡ ジェイの大阪弁聞いてみたかった♡
いつか行きたい♡と思ってるものの一つにジェイコンサ@日本がありますが、
今年はやらないんですね・・・。 でも気長に待つわ~♡
しかし・・・まるでその場にいるかのような臨場感&愛溢れるレポレポがもう読めないなんて!!(T_T)
小桃さんクローズ宣言やめちゃいません?笑
chaekoさんもおっしゃってますが、また気が向いたら、Upして下さいませね。待ってるわ~♡
 
【2011/07/02 21:24】 URL | ガオダオ #RPl.Eehs[ 編集]
☆chaekoさん
震災後、こんなことしてていいのかな。とか思って、筆不精になってた+ちがうワールドの旅もちゃっかり楽しんでた♪だけで、ワタシはぜんぜんなんとも元気なんですー。
ご心配おかけしてしまい、本当にすみませんでした。
はやくクローズ報告せねば。と思っていたのですが、なかなか書けず、放置しすぎていて・・・再びログインするのがコワかったです。i-229
こんないいかげんなblogを読んでくださって、いつもありがとうございますーv-353

> ジェイはこれからもずっと追っていきたいアーティストです!
これは多くの華流迷がそうなんだなー。
と、ファンミに参加して、しみじみ思いました。
ワタシもジェイの田んぼにどっぷり片足まるまるはまりつつ。
そこから出ないようにして、あっちこっちの田んぼの様子を見に行ってるクチですもん。
ハマりすぎてて、もう足が抜けない。。。
ジェイさまって、すごいアーティストですねv-360

ときに、アーティストにはならんだろうけど、脱・アイドルしちゃうあのお方のファンミ。
chaekoさん、参加されたんですね!!!
カレのご様子はいかがでしたでしょう?
脱退話に振り回されることなく、穏便に済んでいるといいな。と願ってます・・・v-390
【2011/07/03 22:48】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
☆ガオダオさん
あまりにも遅いレポレポ、なのに読んでくださってありがとうございます!
ジェイは歌うジェイが最高ですが、ファンミではコンサートでは絶対見られない、素の杰倫がもりだくさん登場して、かなり楽しかったですよーv-353
ジェイ@日本コンサート、延期中らしいですが、絶対あると信じてます。
その時はガオダオさんも集合ですよっv-392
【2011/07/03 22:57】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
1週間以上たった今頃?にレス失礼いたします。
毎週東京へ飛んだりして日本にいても台湾みたいな生活だったのもので、クリアなレポ、本当にありがたいですv-343
思えば5年前にジェイがつないでくれた縁v-352
今年コンサがないのは残念ですが、これからも同窓会がごとく恒例行事でミーティングできる予感がしてますw
ひとまずブログお疲れ様でした!
でもでもこれからもよろしくどうぞ★
【2011/07/09 03:29】 URL | maria #YTEMg4lg[ 編集]
☆mariaさん
> 日本にいても台湾みたいな生活
爆笑です!!!
いやはや、ほんまにそうやからね!
でもたまたまみんなが大阪にいてる時にジェイが来てくれてヨカッタ!
ジェイに会えたのもうれしかったけど、ファン同士でミーティングしたのがオモロかったです♪
はるばる5年も駆け抜けてきましたかーv-355
その間、パンサーさんには死ぬほどお世話になりました。
もうめっちゃ楽しかった!ほんまにありがとう!!!
落ち着いたら、またごあいさつ文出して〆ようと思います。
パンサーさんは、構わず駆け抜けてってくださいまし。
またおもしろいことあったら、呼んでねv-360
【2011/07/10 15:01】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/12 22:10】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/560-cfd3a3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/04 14:00】
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

