しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2回目のジェイ祭@大阪 (前編)
 ジェイ大阪にやって来た
 ということで、第2回 ジェイ祭@大阪の開催です!
 いつかのポップジャム来阪時がなつかしい、お待ちかねのジェイ・ファンミ
 
    「MAGICAL SHOWER
    
    
SANKEI HALL BREEZEに馳せ参じてきましたよー
 まず会場のいでたちが・・・めっちゃ周杰倫で。
 ブルーだかパープルっぽい色のステージの上にはおもむろに、2つの大っきなシャンデリア
 わ。いきなりジェイぽいっ
 台北以来約一年ぶりに、ジェイ・ワールドに乗り込む体制を整えます。
 いったいどうやって登場するんだろ?
 と思っていたら、スタートするなり、もったいぶるでもなく、ババーン・・・ ン?! 
 豹系獣柄サルエルに、ガツンとでかめのアクセサリ、ヘアはこそこそ帽子におさめた、バッキバキのジェイさまのお成りですー
 
 こんな感じで、下はヒョウ・サルエルです。笑
 

 いやー、覚悟してたけど、いつかの来阪時に負けるとも劣らないチンピラ風のいでたちで、とにかく大喜びの我ら♪
 これぞ、周杰倫です。
 このお衣装、今回の来日中、東京でかなりなエリアを街ブラしつつ、仕入れて着たものらしい。
 「日本的感覚~」とのたまってらっしゃったけど、それ「大阪的感覚なんぢゃ・・・?!と心でツッコんでしまいました。
 
 ちなみにジェイさま、このイベ前にお忍びでベタにかに道楽行ってはったらしい!  
 
       5年前来阪時のなつかしの映像が・・・再び♪ プププ
 
 まさかこのまんまの格好でカニ食べてたわけではないと思いますが、
 チンピラ風ナニワなんとか道 風杰倫 X 道頓堀のコラボレーション。
 またしても相当オモロイ絵になってたやろな~・・・と、しばし妄想してみます♪
 このベタなファッションで、「おおきに」とか「まいど」等、飛び交う大阪弁を教えてもらってる杰倫でしたが、個人的には・・・
 (めっちゃ)かわいいな」がキました!!!
 何気なくぼそっと言うのがなんかリアルで・・・きゅんとキますわ。
 これだけでもすでに貴重な杰倫ですよねー♪
 
 今回のイベントはとにかく司会者のテンポがよかった。
 ということで、ジェイが考えた(?)大阪ファッションに深く構うことなく、イベントはどんどん進行してゆきます。
 
 まずはお約束の質問コーナー
 某お昼のトーク番組同様、「なにが出るかななにが出るかな♪」サイコロトークで、ジェイのいろんなことを聞き出そうというわけです。
 抽選で選ばれたファンが台上に上がり、ジェイと一緒にならねば振れないくらい、デカイ!サイコロをコロコロさせます・・・
 うろ覚えですが、いくつか質問をご紹介・・・
 
 【ジェイさまのマイブーム】
   東西・・・って、どっかのブルネイっこみたく、シュミ=タベル~こと。
   ついつい食べすぎてしまう。という話をされてましたが、
    「(映画撮影のトレーニングのせいか)筋肉ムキっとしててカッコイイですよね。」と司会者さんがフォロー。
    そんなことないよ。とテレてた杰倫です。
  
  
   「プレステ 『龍が如く』
   これまた大阪仕様やし。。。 道頓堀がやたら似合う男デスワ!  
 
 【ジェイさまの自慢】
   「ジェイ、マジック得意じゃないですか!」とヨイショしてくれた司会者をよそに、いきなり・・・
   B-BOXを披露~
   これには全員ビックラで、めっちゃ盛り上がりました
   なにより、一番おののいたのがこのサイコロ振ったN藤さん
   「(間近で杰倫の生ボイパーを聴けたことを)自慢にします。」
   と、オチまでつけて帰ってゆかれました。
    ・・・N藤さん、上手っ!!!と感心しちゃった次第です。
 
 【ざんねんなこと】
   今年、日本コンサートを開催する予定でしたが、いろんな理由でできなかったこと。
   ガーーーン。やっぱ今年はできないんだ。
   だから今回のファンミでは、できるだけ歌を披露したい。と言ってくださいました!
 
 マイブームの目が2回出ちゃったりしたんですけど、面倒がらず考えて答え、おまけに参加者の名前を呼ぼうとまでしてくれる杰倫。
 がんばってカタコトで言ってくれたりするのがカワイかったー
 こういう姿は、バッキバキにキメちゃうコンサでは見れない素の部分なので、垣間見れてしあわせでした。

 
 長くなってきてますが、後編につづく・・・
スポンサーサイト
【2011/07/02 02:03】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2回目のジェイ祭@大阪 (後編) | ホーム | 脱・アイドル宣言>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/559-d6bf11f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

