しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はりうっどデビュー
 あけましてはじめてのblogでございます。
 松の内もとっくに明けて、がきて ジェイがきて
 あっという間に1月も末ですわ。 はやいなー・・・
 今年も新しい自分に出会えるよう、日々精進してゆきたいと思います。
 あっちこっちキョロってる私ですが、よろしければおつきあいくださいませー
 
 さて、2011年一発目は、コレ 
 
 こんな写真にぶぶっ!!!と、ふき出してからはや幾月・・・
 1/22(土)”Mr. KATO”がついにスクリーンから飛び出してきましたよー
 チラシやCMでこの覆面男を目にする度、どうなることか?と思ってましたが、監督が好きなだけに、実は期待もほのかにしてたりして♪
 気になってしよーがないから、初日にがっつり観てまいりました
 

 
 周杰倫
 はりうっどデビュー
 
 『GREEN HORNET 青蜂俠
 
 
 なんだかんだ
 ・・・オモシロかった☆です。
 
 
 
 
 
 
 はりうっど独特のスカッとした展開が心地よく、夢中で見入る2時間でした。
 3Dメガネ on メガネの重さとタタカイながら観てきた、初日のほやほやレポ。
 よかったら読んでやってくださいませー
 
公開したてなので、ネタばれなし。主にKATOなレポとなっております。笑
 古今東西、正義の味方のイメージは、ウルトラスーパー・パーフェクト
 でもヒーローだって、フツウのひと。
 本当の姿を隠すため、わざとドンくさい男を演じていたりもするのです。
 し・か・し
 この青蜂侠 ブリッド・リードは、ちとチガウ
 家は元々お金持ち。
 夜毎の乱痴気騒ぎ。街の犯罪率上昇に一役買ってた。というクワセモノ。
 そんなカレが父親の死後、遭遇したある事件をきっかけに、本当にある夜偶然に(笑)悪のヒーローとなってゆく。 この”悪”のイメージを損なわないよう、本当の社会悪をやっつける主題がとてもオモシロかったですねー
 必ずしもスーパーではない、なんちゃってヒーローなブリッドが、いつしか本物の正義の味方に変わってゆく様を追うのがワクワクでした。
 主演を務めたセス・ローゲンがまたベスト・キャスティングでグー
 ダメダメな若社長のへろへろぶりはさすがコメディアンだけある楽しさでした♪
 
 目には目を 歯には歯を
 社会悪には悪を!
 そんなブリッドのヘンテコスローガンに付き合うことになる、助手のKATO
 ハイテク機器の製造改造はお手のもの。
 生い立ちが過酷なせいで、身についてしまったカンフー技も無敵そのもので、はっきりいってホーネット本人よりずーーーっとヒーローに近しいすごいヤツ
 前作ではブルース・リーが演じ、そのアクションシーンのすばらしさが語り草となっている・・・そんなすごいKATOを今回演じているのが、アジアの歌王 周杰倫ジェイ)です
 
 はじめてのハリウッド作品
 エイゴのセリフ
 名優 ブルース・リーの影
 数々のプレッシャーに杰倫がどうなってしまうのか?シンパイでしたが、見事やりのけてくれました!
 ワタシは前作もコミックもなんにも知らず、はじめてKATOというひとと今回出会ったわけなので、比べてどうだったのかはわかりませんが、ダメなブリッドを陰で助け支える杰倫のKATOを満喫しちゃいました♪
 

 
 アホや~と知りつつ、なんだか巻き込まれるKATO
 カーチェイスから珈琲淹れまで、カンペキにこなせるKATO
 この上、ピアノまで弾けちゃう(?!) ロマンチストKATO
 そしてちょっと、したるKATO
 デキるKATOにジェラシり、冷たく接するブリッドにすねるKATO
 いつも助けてあげてるのに、思わぬところでブリッドに恩を受けてる子犬のKATO
 
 
 etc.etc.etc.
 
 あらためてリストにしてみると、結局 どれもこれも
 いつもの杰倫やったんちゃうの?!という。爆
 
 はりうっど
 と、気負うことなく、役をのびのび演じている杰倫の大きさに、ちょっと感動しちゃう大作でございました。
 
 オイオイ・・・えーっ?!!!
 
―と、ツッコミたくなるラストの一大カー・アクション・シーンを終え、最後に出てくるオサレなエンディング・クレジットは、聴覚と共に視覚にも楽しくて♪
 出た出た。これぞ、ゴンドリー
 キャストのクレジットの入れ方や、ぶんぶん飛び交うスズメバチに、一人喜んでいた次第。ゴンドリーといえば、ワタシは妄想
(迷想?)シーンのファンタジーぶりが大好きなんですよ 今回もブリッドの頭の中をあれやこれや描いてくれてて、ゴンドリー・ワールドにまたまた酔ってしまってました。
 
 わーわー。ダー!どかーん   
 
 ってな感じのストーリーの展開も、飽きさせない勢いがあってヨカッタなー♪
 だらだら話が長くて、いきなり突然幕を閉じビックラする、どこかの国の作品(笑)とちがい、カラッとしてていいですねー
 さすがはハリウッド ひさびさに楽しかったです。
 
 ということで、はっきりいって何も考えずこだわらず見てきてください。
 たぶんそういう作品です。
 カラッと西海岸的気分を感じに、みなさまもぜひお出かけくださいませー
 
 公式サイト:『グリーン・ホーネット 青蜂俠』 

 
スポンサーサイト
【2011/01/24 20:57】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<やっと中国語が話せたよー | ホーム | 弱気な年越し>>
コメント
お久しぶりです♪面白かったですね~~~!
月曜の夜18時半~見てきたので客は10人そこそこ、なのにスクリーンは1番大きいところでしたw

私もこのグリーンホーネットしか知りませんが満足でした♪
Jayの髪ばかり気になってた私ですが。。。。



しかしグリーンなのに中国語は青なんですね~青信号みたいなもんかな?
【2011/01/25 23:22】 URL | 小櫻 #-[ 編集]
☆小櫻さん
ごぶさたしてます~。
コメントありがとうございます。
小櫻さんのご覧になられた回も、ぢ・・・10人?!!!
ワタシもそんなもんだったですわi-229
キャメロン効果に期待です。

> Jayの髪ばかり気になってた
爆笑i-237
プールのシーンですね!
ワタシもドキドキ注目してました。
いろんなところで楽しめる映画ですねi-176
【2011/01/27 21:13】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/555-064c3e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

