しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ごぶさたニッキー
 台湾ではたちが台風前にすべり込みイベントをこなし、
 香港では、Jayさま祭まっさかり
 その何処にも行かず、ヒッキーになってたワタシは、このひとの新曲を聴いておりました。
 
 李玖哲ニッキー・リー) 「好玖」
 
 飛と同日リリースだった、金曲王 5枚目のアルバム
 カレの新譜もずいぶんご無沙汰な感じがしますが、それもそのはず。
 ・・・かれこれ2年ぶりだそうですワ
 2年の間、映画『花木蘭』”俳優”として参加してみたり、レストラン開店準備に奔走してたり。
 忙しくしながらも、ちゃーんといい曲たくさん作ってたニッキー
 「好玖」のラインナップはこんな感じです♪
 
 1.Right Here Waiting (リチャード・マークスのカバー)              
 2.不愛了 (緯來戲劇『意外的人生』片頭曲 / 東森戲劇『松藥局的兒子們』片頭曲)                
 3.夏天                
 4.最後的那一天 (八大戲劇『殘酷的愛』片頭曲)                
 5.稱謂                
 6.No More Cryin’                
 7.不一樣                
 8.他不夠愛妳                
 9.Making love out of nothing at all (電影『艋舺』蚊子與小凝初吻定情曲)

 まずは、周杰倫が手がけた「夏天」に注目
 この曲、いきなり出だしからめっちゃJayっぽいんですー♪プププ
 「夏天」タイトルまんまですが、この曲聴くと、
 まもなく過ぎ行く夏の想い出がぐるぐるよみがえってくるよう。。。
 Jayお得意のたそがれ感がニッキーの歌声でまた新鮮に響いてきますねー。
 
 Jay曲が横はいりしましたが、今回の主打曲はコチラです。
 MV 「最後的那一天」
 
 ひさびさのニッキーの熱演ですっ
 曲の世界観がどっぷりニッキー
 みなさまもニッキー界へはまりこんでみてください
 
 充電期間を経ただけあり、さすがにいい曲づくしのこのアルバム
 とりわけスゴイいいな。とホレた曲がありました。
 
 「Making love out of nothing at all」
 
 映画『艋舺』の挿入歌として話題になってたらしいけど、今回聴いたのはじめてでびっくり
 すごく雰囲気のある曲ですねー
 めちゃめちゃヘビロテしております。
 
 ニッキーの曲もさすがだけど、このシーン、趙又廷マーク・チャオ)がめっちゃイイ
 ぱっと見、ぱっと華やかな感じはないのに(←シツレイ)
 劇中見せる表情のひとつひとつがすごく魅力的で目が離せなくなるから不思議です。
 お相手役の蚊子を演じているのは、柯佳嬿アリス・クー
 どこかで見たような気がしたら、「敗犬女王」に出演されてた方でした。
 ちょっとルンメイちゃんっぽい・・・雰囲気のある女優さんですね。
 俳優陣もさすがならば、曲の選択もぬかりなし。
 鈕承澤ニウ・チェンザー)監督 バンザイ
 今さらですが、ニッキーの新譜から話題の映画『艋舺』の力をひしひし感じてしまった休日でした。
 日本公開がこれはホントに待ち遠しいなー♪
 それまでぢっと、ニッキーの曲など聴いて待ってみます。
スポンサーサイト
【2010/09/20 20:19】 | 台湾明星 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<超時代演唱會アルバム(追記) | ホーム | 台風きてる・・・>>
コメント
小桃様 晩上好♪
いいですよねぇ~。李玖哲。
声フェチにはたまりませんね。v-343あ、もちろん曲も素敵です。v-410
このアルバム是非聞いてみたいです。
そうそう、この女優さん方大同のMVにも出演されておりました。
確かにルンメイちゃんを大人っぽくした感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=BnrBCX2Ysns&feature=fvw
小天の亡くなった元カノ役でしたっけ?(相変わらず女子はスルーで覚えが悪い私。^^;)
【2010/09/20 22:27】 URL | ガオダオ #RPl.Eehs[ 編集]
☆ガオダオさん
ニッキー、今回のアルバムめっちゃ良さ気です♪
カレをはじめて見たのは、ヴァネスのコンサ。
なんか「プヨプヨ」したのが出てきたーi-230
と思っていたら、すんごい歌うまくて良くってビックリでした。
結局、アルバム全部持っちゃってるかもしれません。爆
今回のもなんとか仕入れねばー!
待ち遠しくって、今日も「Making love out of nothing at all」三昧です。
このまま聴き続けていると、趙又廷のファンになってしまいそうでコワイですワv-356
柯佳嬿はそうです。小天の元カノさん演ってはった方ですよね。
方大同のMVも拝見しましたーv-238 ありがとうございますv-411
ちょっと初々しくってこれもカワイイ!
ドラマより、ミュージッククリップとか、スクリーン映えしそうなステキな女優さんですね。
学長にばかり目がいってた私たちですが、女子もちゃんとチェックしてゆきましょーv-220
【2010/09/21 23:33】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/539-d4ed45a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。