しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Wish to see you in 大阪(追記)
 大阪で、『桃花タイフーン!!』の放映がはじまるちょうどその頃、
 飛輪海タイフーンが吹き荒れ、そしてあっという間に去ってった・・・ふぅ。
 
 台湾観光大使として、はるばる大阪までやって来てくれた飛輪海
 その記者會に、無事もぐりこむことができましたー
 なんかすごい倍率だったみたいですけど、当選メールが届いた時は、受験で合格したよりうれしかったです
 
 今回、残念ながら飛・会見に参加できなかった方へおすそわけ。
 記者會でも紹介された、台湾の”感動100”を発信する観光局新MVはコチラ
 「Touch Your Heart」
 
 ”Wellcome to Taiwan!”
 出国ゲートで4人にそう迎えられるなんて、夢のよう。
 呉尊に道を尋ねたり、新幹線の席が偶然隣になっちゃったり、
 偶然出会った亞綸と、街を自転車で駆けめぐったり、
 レストランでコック大東の手料理をふるまわれたり、
 とどめに店員にしてはサンシャイン度の高すぎる亦儒に、ケーキをオススメされちゃった―
 なんてことは1000%ないけれど(笑)ク・ヘソンちゃんを自身に置き換えみてみれば、こんなドキドキわくわくするMVはありませぬ。
 うきうき台湾へ行きたくなっちゃう方も、また急増するのではないでしょうか?
 Wish to see you in Taiwan! ワタシもまた、はやく行きたいよー
 
 観光局の記者會記事って、いつも似たりよったり、お決まりごとばかりでた・い・く・つ。
 と思っていたので、実際は他にどんなことを話しているのか?、質問待ちのがどんだけキョドっているのか??を中心に観察してまいりました。
 でも結局、時間足りなさすぎでありきたりな内容だったんですけどね・・・
 ヒルトンで開催された大阪会見のだいたいレポです。 よろしければ楽しんでってください

 記者會に参加するのははじめてのワタシ。
 いきなり飛たちがお出ましか?と思いきや、しつこく台湾のPR映像を鑑賞させられます
 観光局長がお出ましになり、
 「よく飛輪海の真ん中にいる方は、彼らのお母さんですか?」と訊かれるんです。
 なんてカワイイことをおっしゃって、関係者のおじさまたちが、司会のマナベさんをパシパシ撮り終えたそんな頃・・・
 やっとこさ、観光大使のご登場
 新しく製作された、台湾観光局新MV 「Touch Your Heart」をなぜか飛たちもがっつき見てました。
 
 さて、お待ちかねの質疑応答のはじまりはじまり~
  
 Q:観光大使になり、2年目となりますが、その感想はいかがですか?
 呉尊:4人で台湾の観光地をめぐり、いろんな写真や映像を撮ったことが楽しかった。
     高鐡に乗ったり、台湾グルメを満喫できてうれしかったよ。
 
 呉尊&ヘソンちゃんのシーンは、超・早朝便の車内で撮られたそうな
 グルメの話は後に持ち越しして、まずは新しい台湾観光グッヅのご紹介と相成ります。
 
 これは、うとうと眠りに最適な飛輪海うでまくら!           (巴渝圈)
 「私もほしいですーとモエてくださったマナベさんを、飛たちはあっさりスルー・・・オイオイ 
 他にも、旅先で撮った写真を保存できるUSBや、どこでもいつでも食べられるよう持っておくと便利なケイタイ・オハシのエコGOODS。 そしてMVのように、呉尊に道を教えてもらうために、いつでも取り出せるようペンを用意しておくとよいかも。とのこと。
 これらの新グッヅは、後のクイズ大会の景品にもなっておりました。
 
 さて。質問のつづきつづき・・・
  
 Q:台湾のおすすめスポットを教えてください。
 C:自然がいっぱいの台東がオススメ。
   呉尊と『公主小妹』のロケで花蓮に行ったけど、すごくキレイなところだったよ。 
 東:淡水の夕日を見に、自転車で巡ってみるのもいいね。
 亞:今年は台北市で花博が開催されます。
   会場となる圓山公園は、ぼくやCalvinの家の近くだから、どこかですれ違うこともあるかもしれないよ♪
 
 次だ。出番だ。とかまえていた呉尊でしたが、
 「(近所って)それ、いいですね!」と前のめったマナベさんにブロックされ、マイクを下ろす・・・
 うずうずしていた呉尊サンが、答えたことは―
 尊:台湾は夜市が有名です。
   なんでも食べれるけれど、おすすめは珍珠奶茶
   台湾人もみんな片手に(持って)歩いているよー。
 って、やっぱりタベモノのことなのでした。笑
 
 
 東京会見では、糖葫芦(タンフールー)がfeat.されたみたいですが。。。 (搜狐娯楽
 
 大阪でも呉尊のオススメ 珍珠奶茶がおもむろに登場~
 配られ、手にするなりいきなり・・・
 オイシイ
 といってのけ、ファンをドッカンと沸かせる呉尊サンがステキです
 他のメンバーが取り終わるのを待ち、「カンパイ~」と、ぐびぐびオイシイを飲む観光大使たち。
 そんな姿を目の当たりにしたファンに、「飲みたいですかー?」とマナベ司会者が聞くと・・・
 オイデオイデ。 と亞綸が台湾へ誘ってくれてくれてたのがかわいかったです。
 
 オイデオイデ。といえば・・・
 今年は5月9日10月9日の予定で、台湾観光局イベントが彼の地で開催されるようですよ。
 まさに、Wish to see 飛輪海 in Taiwan!
 地方。とくにCalvinオススメの台東は、私もすごく気になるエリアですので、フツウに”観光”目当てでも出かけてみたいな。。と思っています。
 
 オフィシャルめいた質問はここまで。
 記者さんたちの質問タイムに期待が高まりますー
 
 Q:知っている大阪弁を教えてください。
 C:おーきに
 東:めっちゃ好きやねん (好きやで?)
 亞:まいど
 
 って、あかん。もうないわ・・・と、勝手にハラハラしてたら、
 
 なんでやねん
 
 と、あの呉尊からツッコミが
 片手で強くツッコミ入れるところが、やさしいカレの場合、なんでか両手を両方向に広げるカタチのやわらかな”なんでやねーん。アハッ”になっちゃってて、めっさキレの悪いツッコミに!
 「(なんで間延びする)なんでやねん」と、ファン席からツッコミ入れてたワタシです。
 
 Q:デートに連れて行くなら、台湾の何処に連れてってくれますか?
 C:陽明山ですね。
   昼も山歩きを楽しめいいんですが、ココのおすすめは台北市の夜景です。
   女の子と行ったことないけど、そういえばこないだ大東とドラマのロケで行きましたねー。
   (↑ウソ。
 
 雄弁なCalvin先生
 あなたの話はすばらしいし、機転の効くとことか最高にすきだけど、おかげでここでTime upになっちゃったぢゃないの!
 結局、後の3人のデートスポットはわからないまま、セッションがはじまり、会見は終了となりました
 実際にがっつき見ても、観光局トークってこんなもんかもしれませんね。
 呉尊のやさしい「なんでやねん」が見れただけでシアワセでした
 東京の会見はどんなだったんでしょ? なんかオモシロイ尊が登場してたらレポくださいっ
 
 オモシロイ尊。といえば―
 時間をすこし巻き戻し、来日前、香港亜州電影大獎にキメキメ出席なさっていたカレは・・・
       (新浪娯楽)
 メンバーに先駆け、一足お先に東京入り。
 
  
 ママチャリ? こぎこぎ♪ 満員電車にも乗ってみたりしてました!!! (蘋果日報)
 がしっとつり革をにぎるごつごつのお手に、またしてもキャー 
 こんな呉尊を見つけてしまったら、どうしてくれよう。タイヘンでしたワ・・・

 
 新宿御苑まで桜を見に行こう♪と急いでみたけど、寒さのぶり返したこの一週間、はまだ咲いてなかったらし。
 それならグルメー
 と、夜に来日してきた大東亞綸Calvinたちと合流し、しばし焼肉を大満喫
 その帰り、山手線に乗って帰ろうとしたものの、例の停電騒動で電車が来ず、20分わけもわからず待ったあげく、タクシーでホテルへ帰るはめになったとか。いう記事が出てます。
 
 ツカレタ心を癒したのは、2皿のタコ焼きさんだったらし。笑     (自由時報
 
 なんでまた、お江戸でタコ焼き?! と、ツッコミたいのは山々ですが、
 ココ大阪でも、この街の何処かでちゃっかり観光客になってたようで。
 忙しいスケジュールの中、グルメと観光にお忙しかったそうな。 
  
 今回もやっぱりラーメン食べてた飛たち。
 手打ち麺のお店で、職人さんの麺打ち技の巧みさをカメラにめっちゃ収めていたという4人の台湾観光者たちは、お店の人もちょっと引いちゃう勢いだったというので、想像すると笑えますー
 (自由時報
 呉尊も大東もちょっと体調悪そう。って聞いたけど、
 ちょこっとでもみんなが楽しい思い出をつくってくれてたらうれしいな
  
 ところで、本日 大阪は
 ぽかぽか日差しが気持ちの良い小春日和が、この週末続いています。
 飛輪海タイフーンが飛び発った途端こんなって・・・男はいったい誰?!
 
 大阪の翌日開催された、ソウル観光局記者會では・・・
 
 MVでも共演した、ヘソンちゃんがゲストに来てくれてたみたいですが。 (中華日報)
 ソウル~北京まで飛輪海タイフーンならぬ、雨雲が一緒に飛んでってないことを祈るばかりです。
 相変わらず、とめどなくお忙しい4人だけど、いつかまた大阪にもやって来てほしいなー
 Wish to see you in 大阪
 その日をまた楽しみに待ってみようと思います。
 
 こんなに長ーいレポートを最後まで懲りずに読んでくださった方々に謝謝你~。
 そして、飛会見@大阪でご一緒できたみなさま、おつかれさまでございました。
 今回もいろいろお世話になっちゃいましたが、いつかその日がきたら、またご一緒に楽しみましょう♪

スポンサーサイト
【2010/03/28 17:38】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<モデルぶる | ホーム | トラン・アン・ユン的世界>>
コメント
小桃様 晩上好♪
おぉーー!
やはり記者会見@大阪行かれたんですね。v-411レポレポ有難うございま~す♪

@東京記者会見会場はメディアが1F、迷は2Fと完全分離。
前半のお堅い進行に比べ、突出した4人のノンキ&暴走っぷりに和みましたね~。(笑)

司会の真鍋嬢にいちいち微妙な日本語で絡んでくる大東と亞綸。もぉ~可愛すぎv-343
そして質問とズレのない且つ起承転結な回答っぷり。1番安心して見ていられる亦儒のコメント。
彼は絶対司会業にもトライすべきだと思いますね。
で、我らが天然記念人物、呉尊v-344イチゴの糖葫芦をガン見している彼に思わず吹きました。食べ物ネタになると期待を裏切らない食いつきぶり。

そうそう、1番笑ったのは観光局MV放映開始を仕切る真鍋嬢そっちのけで「3~,2~,1!」って勝手に何回もやってた4人。笑
そして最後のメディア向け撮影で仕切ってた男性の
  「ハイ、上手お願いしま~す」、
  「じゃ次下手で~」
をまるっと無視。ま、日本語で仕切ってる時点で間違ってるでしょ~って思いましたが、案の定好きなようにあっちこっち向いてる4人。笑

男性はそのあと英語で言ってみたりしてましたが、そのうち仕切るの諦めてました。大笑
で、最後だけ「辛苦了」って小さな声で中国語。
2Fは大いにウケてました。

実質飛の出番は30分弱、迷との絡みはゼロで、ちと物足りない感は否めませんが、
何ってたって参加費タダですから、文句は言えませんねv-398
次回は是非ファンミ@日本やっていただきたいものですv-410
長文失礼しました!!
【2010/03/29 00:18】 URL | ガオダオ #RPl.Eehs[ 編集]
すごいですねぇー、小桃さん!
実際現場にいけてとてもラッキーでしたねぇ。
彼ら、日本でもすごい人気なのですね。

この広告?もよくとれてますね、気に入りましたー。
実際旅の最中にこんなイケメンに次々と出会えるならどんなにいいことか!笑
【2010/03/29 12:57】 URL | au #7KJvJ7bA[ 編集]
小桃さん、お疲れ様!
怒涛の3日間!!笑
おもろかったわ~

で、このラーメン、
大阪かと思ってたんだけど、
東京での夜のようでございます~!
東京の記者会見後に行ったみたい。
ラーメンを持つアーロンがなんだか可愛いわ。笑
飛輪海って仲良さそうな所がいいねv-238

観光局MV良くできてる~♪
【2010/03/30 00:21】 URL | 隊長 #-[ 編集]
送別会で飲んだくれ、お返事遅くなってます。i-229スミマセン。

☆ガオダオさん
東京のレポレポ、楽しく拝見いたしました♪
イチゴ糖葫芦ガン見?!の呉尊に爆爆爆
天然すぎます。
最高ですな。v-411 
Calvinの流れるようなトークは、カレには絶対できないワザ!
ガオダオさんのおっしゃる通り、Calvinには司会業にトライしていただきたいですね。
個人的希望としては、ニュース番組の進行だとかいいなぁ・・・妄♪
そして呉尊サンには、「食いしん坊バンザイ!」でもやってもらいましょv-439
記者會からもうだいぶ経つのに、今日も妄想力が止りません。爆
大阪会場は東京より小さめ。
しかも迷相手にクイズ大会が開催されたのですよーv-238
訳されるまでもなくわかってしまうカンタンクイズだったので、はいっv-222ってフライング挙手したら、みんなテレてすぐ下げて、またこっそりv-222ってしたりしてたんですけど、呉尊が目をくりくりさせながら、迷と同じくv-222を上げたり下げたりしてあそんでましたv-410
賞品も豪華だったし、なんだか楽しいクイズ大会で充実でしたよ♪
ホント、ファンミもやってくれたら最高なのに!
その時はご一緒に楽しみましょー。v-220
【2010/03/31 01:33】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
☆auさん
きゃー!気に入っていただけました?
台湾観光ソング、わりと好きだったんですよー。
この会見、帰りにおみやまでいただけて、このCDが入っていたんでうれしかったですv-218
台湾旅の途上で、こんなステキな男の子との出会いなんてなかったけれど、みんなあたたかくてやさしいのは同じ。
なんかほっこりするんですよね。
観光大使効果か、台湾へすぐさま、また行きたくなりました。v-29
あのひとがコンサートをちゃんとやってくれることを願っています。i-229
【2010/03/31 01:42】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
☆たいちょう
さっそくテイセイありがとー。
ちょこっと記事を直し、そして呉尊@たしかに東京にいた!写真を追記しました。
明日から満員電車にこんなカッコイイひと乗ってないかな。と妄想しながら出勤しますv-355

とにかく、おつかれさまーv-433
今回もこれまたすごい飛・まつりでしたね♪
こんなに疲れたくせに、最近めっちゃパワフルなんだけど!爆
飛輪海からみなぎるパワー&癒しって、毎回思うけどスゴイです。
このラーメン写真ひとつとっても、めっさ癒される~i-176
左手にねぎ持ってみたCalvinとか、ちょっとツボでした。i-237
次のおまつりも全力で楽しみましょうv-237
はやく台湾へ行きたいわんv-233
【2010/03/31 01:50】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/504-5885c07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

