しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君に教えたい秘密があるんだ。
 俺と一緒に行かないか?
 
 王家衛監督の連作 『花様年華』『2046』では、山上の木の穴にささやかれ、泥でフタをして守られていた”不能説的秘密”
 杰倫監督の”秘密”はビンの中の携帯電話にこめられているようで♪
 
  

 今月末からゾクゾク公開される『不能説的・秘密』台湾の公開日は8/10らし。
 MVも全編流れ出し、お披露目日が近づくにつれ、その”秘密”も徐々に明らかになりつつあるようです。
 
 ピアノが好き。
 劇中で、音楽の趣味が似通う二人はレコード屋さんでデイト238
 
 このシーン、師大路のカフェを3日間レコ屋に改装させてもらって撮影されたんだトカ。 約100万元かけちゃった12というから、杰倫てホントにお金持ち364
 
 前回渡台時にあのへんをお散歩して来たんですけど、ドコだろ?? カフェや古着屋さんが路地にちょこんとあったりして、マイペースな感じがとてもヨイ♪ ステキなところでした。
 
 
 
 
 前々から言われているように、姚蘇蓉が歌う「情人的眼涙」がキー曲として用いられる模様。
 古い歌なので周りはみんな驚いたそうですが、杰倫は「この曲の雰囲気が好きなんだ。」と自信満々。 ちょっとレトロなその曲調も『花様年華』の「花様的年華」と重なり、何やら好きなニオイがします。
 
 はじめにレコード見ながら・・・ルンメイちゃんがこっそりチュッ178
 最後は淡水の美しい夕日につつまれKissシーン175
 ちょっとずつ情報がUPされてますが、このKissシーンだけは、まだまだ”不能説的・秘密”みたいです。。。フフ (聯合報
 
【2007/07/04 21:21】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<目ヂカラの素(もと) | ホーム | VOLVER <帰郷>>>
コメント
レコード屋のシーン、すごくいい雰囲気じゃないの~!
二人乗りとか雨宿りとかレコード屋デートとか、
甘酸っぱい素敵なシチュエーション盛りだくさんで、映画への期待が高まりすぎてます。笑
ストーリーが入り組んでそうなので、はたして中文で理解できるのか。。。はもういいや。
とりあえずこの映画が見たい。

エドワード・ヤンが亡くなっちゃってショックな隊長より。
【2007/07/05 00:04】 URL | 隊長 #/3WEEAIQ[ 編集]
ほんとに、胸キュンな演出っぽくて、私も乙女心(まだあるのか?わたし・・・笑)をくすぐります~
はよ、みたい~
師大路のカフェって、どんなとこなんだろう。次回の台湾訪問のときに、いきたいですよねぇ。たしか、村上春樹の「ノルウェイの森」店名がついたカフェもこの辺りにありましたっけ?ちがかったかな?
情人的眼涙 ってどんな歌なんでしょう。しらべてみなきゃ。花用年華ちっくなノスタルジックな感じですか?杰倫のこだわり・・・・堪能したいっ!
【2007/07/05 01:15】 URL | やよい #-[ 編集]
今出たてのキネ旬に、杰倫の監督デビュウ話が載ってて驚いた小桃です。(P.16を見よ)
表紙の松山ケンイチが、どこかしら杰倫ぽく見えるのは私の思い込みでしょうか?
日本の雑誌でカントクとして取り上げられてるコト、杰倫は知ってるのカナー?スゴイデスヨ♪
 
☆隊長
なんだかんだいっても、気になりますね、杰倫映画。
レコ屋さんで、「ねーねー、この曲いいよ。」と仲良く視聴したりなんかしてi-178
・・・妄♪
個人的には、ツンツン。ってつついて振り返った杰倫のほっぺに指がグサ。
古典的ですが、そういうことやってみたいな、私。(爆)
 
☆やよいさん
”ノルウェイの森”のみならず、”海辺のカフカ”ってカフェもできてるらしいですーv-364
ハルキストなカフェたちは台湾大学周辺なので、師範大学とはすこぉし距離がありますかね。
でも学生街なので、きっと雰囲気は同じだと思われます。次回は台湾の学生気分でぷらついてみたいもの。
『不能説的・秘密』のロケハン追いとともに、春樹なカフェも探してみなくては。
杰倫もすきだけど、春樹も大ファンなのですヨi-175 もしややよいさんも?!だとしたらまたかぶってますね~!(爆)
「情人的眼涙」は時計草さんチで視聴させてもらいました。
やよいさんもぜひ聴いてきてくださいませ。
【2007/07/05 19:57】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/50-c474fae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

