しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
青春トリップ
 台湾入りしたその夜―280
 飛コンサを翌日に控え、ホテルのお部屋でかけてたのは・・・
 
 
 妳說把愛漸漸 放下會走更遠~♪
 
 思いっきりチガウ Jayのうた だったりして356
 念願だった淡水ヒミツ紀行に備え、チガウ気分を高めてた私たち439  
 そんな我らにからのバツか217 1000%279男・杰倫のタタリか236237
 
 当日はどんより雨モヨウ―
 
 ”淡水富士”と呼ばれる観音山も、154雨雲にまとわりつかれておりました。406

 コンビニで台湾ファンシーなビニ傘買って、めげずにヒミツの聖地 淡水へゴー220
 とにかく誰かをつかまえて・・・「怎麼走?」 230
 これだけでホントになんとかなってる、私のハチャメチャ台湾旅。
 今回もたくさんの台湾好人に助けられながら、無事 淡江高級中學の門をくぐることができました!
 
 と237
 ガラガラガラガラー359
 門が突然閉まりはじめ、不法侵入!と受付のおぢちゃんに疑われた我ら・・・356
 Jayの映画のことやら、八角形校舎の写真やらいろいろ見せてみたりしたのに、
 「NO!」 とおぢちゃん。
 「ええーっ?!!!」 そんなぁ。。。 12と騒ぐ我らに、おぢちゃんが手渡したのは、こんな学内地図。  
 そうなんです。 219
 おぢちゃんの「NO!」は、”ココは八角塔とちゃうでー。411なNO!だったという。
 いやいや、それ見たらわかるてー217と軽くツッコミながら、ホッと一息。
 どんどん中へ!
 中へ !!!
 容赦なく中へ突き進んでまいります・・・439
 
 途中、おそらくすべてのJay迷がきゅーん176と妄想してしまう、バスケットコートを―
 
 10ながら、やり過ごし、どんどん中へ進む我ら355
 
 
 154念願の八角塔に無事たどり着いた頃は、ちょうどお昼休み終わりの頃でした。
 
 あの回廊にも・・・
  

 こんな廊下の片隅にも・・・
  

 それからラグビー発祥の地とされる、グラウンドにも。
   
 Jayがオケを従え演奏した講堂だとか、教室まではさすがに入れず・・・
 「修正液 出番なかったですね。390
 いつも準備万端な組織の秘書が、無念そうにつぶやいてましたが・・・356
 いたる場所にヒミツの中の湘倫と小雨の姿を感じて、じんわりにんまり
 
 しかし校内をお散歩するうち、もはやJayとかそんな次元ではなくなってきて・・・
 ワイワイ。きゃぁきゃぁ。
 キラキラのほんまもんの353青春がいっぱい353
 『不能說的秘密』X観たばっかだった『九降風』のW効果でときめきました238
 休み時間に友達と戯れてたり、キャッチボール(!)とかやってたり、中庭の隅っこでちょこんと座り込んでなにやら話しこんでたり。
 授業中には「はーい」と元気よく手を挙げて、無邪気に発言してみたり。
 遠い昔の記憶がぎゅーんと甦り、タイムマシンに乗ってきたみたいにドキドキわくわく。
 止まらない戻らない青春を探して、ぐるぐるぐるぐる青春トリップ♪
 想像以上に満喫してきちゃいましたー
   
 門番のおぢちゃんに笑顔で見送られ、長い長い学校見学を終えた我ら。
 ついでに155ココにも寄り道します。
 
 
 
 Jayの明星効果であがってた雨がこのときちょうど降り始め、雨宿りしてみたり♪
 
 淡水のもうひとつのミッション 『公主小妹』のロケ地カフェ 小畢的故事
    
 あちらこちらで「怎麼走?」と問い合わせ、辿り着いたのに・・・閉まっててー393
 
 その過程でなんとなく、見つけてしまった↓
 
 Jay御用達店 百葉温州餛飩
 淡水名物 阿給(アゲ)&魚丸湯を、学校帰りの女子高生気分で食べて青春してた我らに、ワンタンスープの入る隙間はとてもなく・・・ウワサの杰倫セットは次回への宿題になりそうです。
 
 でも実は、おなかだけは未だ青春で♪
 台北へ帰った後は小腹もすいて、新しくできたMr.QuteへGO~355
 
 
  
 秋っぽく、いちぢくや梨を使ったタルトがわんさかQuteにラインナップ
 
 
 大好きないちぢくをお願いしたらば、こんな感じでサーブされてきて
 かなりがんばっちゃった389杰倫に拍手424を送りつつ、いただきました411
 
 気づけば、Jayのアルバムを2枚も仕入れて帰っていたという秘書!
 飛飛びしたはずなのに、他ではわりとJayづくしだった今回の台湾旅。
 今度はいつか晴れた日に―
 
 こんな夕日を観に出かけてみたいなー♪
【2009/11/11 20:06】 | voyage | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<MOTHER | ホーム | はやくも話題!>>
コメント
小桃様 晩上好♪
おぉ。行かれたんですね、淡水。
『不能~』のロケ地私も行ってみた~い♪
あの映画、JAYの高校生役も案外違和感ないな、と思って見てましたが、
グイ・ルンメイちゃんに頬をつつかれちょいとコケて見せるシーンで
『高校生のリアクションじゃないやろ~!(笑)
やっぱり28歳(当時)の実年齢は隠せんな!』
と思ったことを思い出しました。(笑)
MR.QUTEってJAYのお店ですか?
実は今月下旬に2泊の弾丸渡台予定♪
時間があったら是非行きたいです~♡
「百葉温州餛飩」のJAYセットってものいつか
バラエティで見て以来、気になっているんですけどね。
【2009/11/12 00:45】 URL | ガオダオ #-[ 編集]
小桃さま!
コメントするのご無沙汰ですいません。
憶えてらっしゃいますか・・・?

ちょくちょくブログは携帯で拝見してました。
シャネルの映画の記事とかたびたびコメントしようと思いつつ、携帯での入力がめんどくさく・・・
遅くなってしまいました・・。

私も地味にアメブロしてるのでよかったらちらリズムしてください。(めんどくさがりなので小桃さんのような素敵な記事は書けません・・・)

写真のきれいな淡水レポとっても楽しかったです。(あ。私も送らばせながら飛のアルバム聞きましたよ~♪えへ)
【2009/11/12 21:27】 URL | heidi #x5iox0RQ[ 編集]
☆ガオダオさん
淡水v-238
実は今回コンサに次ぐメイン旅でした!
> ルンメイちゃんに頬をつつかれちょいとコケて見せるシーン
ひゃー!ありましたね、そういうのっi-237
そういう脚本つくってしまうところがなんか―レトロぢゃないですか?i-229
必死で青春懐古してたJayの姿を想うだけで、なんかにんまりしちゃいますi-176
Jay抜きでも、しかも雨でも、楽しかったですよ、淡水v-218
Jayのお店 Mr.Jのお隣、Mr.Qと併せて、ガオダオさんにもぜひ訪れていただきたいです。
台湾 楽しんできてくださいねーv-411
【2009/11/12 21:35】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
☆heidiさん
覚えてますともーv-392
なんともかわいらしい感じのheidiさん。
ごぶさたしております。お元気そうで何よりですーv-433
Jayのヒミツの場所 淡水―
本当にステキなところでしたよーv-353
Jayの母校はキレイでそれでいて貫禄たっぷりで、とりわけステキな場所でした。
heidiさんもぜひ一度訪れみてくださいねーv-222

> あ。私も送らばせながら飛のアルバム聞きましたよ~♪
おお~v-405
どうでした???????
アルバム聴いたら、お次はコンサ♪
日本で開催されたらば、コワイもの見たさでぜひゴーなさってくださいませ。
私ももちろん駆けつけまするv-29
・・・あれば。のハナシですけどもv-356
【2009/11/12 21:43】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/476-5054fb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

