しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
想入飛飛台北大運動会(ドンドコ篇)
 もとい お待ちかねの353飛輪海台北演唱會353
 行ってきました。 たちを追って飛びまわってきましたよー433
 

 アリーナ搖滾區はまさに秋の運動会そのもので。
 カレが右へ動けばきゃーっ178と走り、花道へ出ようとすれば先回りしようと猛ダッシュ29
 そんでまた舞台中央へ戻ってゆくカレが振り向く頃には、元の定位置へキチンとおさまり戻っている356という瞬間移動駆けっこあり。
 某国名物 電光牌の波をよける障害物競走を難なくこなし221
 とどめになぜか迷全員でマーチングまでやっちゃう始末355
 いやはや、ちょっとした青春でした。

 台湾通いもはや5年
 そろそろ卒業せねばなぁ。なんて密かに思いながら出かけたワタシ。
 はじまる前もトンチンカンで・・・
 「台北”大”巨蛋」という、どんだけでかいんですか?的ナゾのドーム名をタクシーで告げてしまったり393  「これで呉尊に会えるのも最後なのかなぁ。」なんて考えちゃうくらい、テンパって開演を迎えましたが・・・
 
 ドンドコドン♪
 
 お太鼓の表演で、やっぱりすっかりやられるはめに・・・175
 
 ウワサには聞いてましたが、ウワサにも前回にも増し完成度が高かった
 522 呉尊サンのお太鼓ショー 522
 レトロメドレー~「不會愛」終わりで登場と成るわけなのですが、衣装のサスペンダーをムっキムキの二の腕91でパパパッと外し、大事なお太鼓ショー臨むためダッシュ355する、めちゃんこMANな尊を目にした瞬間すでに―10でしたから。
 
 呉尊の真剣なまなざしもさることながら、お太鼓の腕前も本当にすばらしかった424
  
 鼓童に弟子入りしてほしいくらいですー!!!
 
 つづく「不死之謎」での剣舞~「雙截棍」のヌンチャク技
 最終日は大東に水をかけられ、衣装が透けちゃってみえた237ドキドキの「恆星」まで237
 一気に駆け抜けこなしてしまう尊の勇姿を、乙女モード全開で見守ってしまいました。
 

 カッコイイだけで終わらないのが、このひとの魅力219
 楽団紹介時 台湾朋友にしかわからない曲が流れ出したのですが、ちょっと結婚行進曲っぽかったため、はしゃいで俄か”新郎”になってみせた尊。
 そして、みんながぜんぜんちがう曲をフッツーに歌い出した途端・・・
 台北ドーム全体から取り残された522が、めっちゃめちゃかわいかったです。
 そのまま、しれっと。何事もなかったかのようにその場をやり過ごす姿もまた愛し176
 ブルネイも日本人も何のことやらさっぱり?なまま、その場は盛り上がっておりましたが、
 呉尊と同じくひとくくりに「???」となれたことまで、しあわせでしたよん♪
 
  
 
 故郷 ブルネイから家族が見に来てくれてたことも、呉尊をHappyにさせ、このテンション↑を保たせた要因かと392
 そっくりゆえに、隠し子報道?!までされてた姪っ子ちゃんをだっこした尊が、ここぞ!とばかりに叔父ダンス439
 
 
 そんなにがんばったおじさんに、姪っ子ちゃんは慶功會で無邪気に訊いたらし。
 「なんで同じのを2日も見ないとダメなの??」
 183爆爆爆
 呉家の天然ぶりってもしや遺伝?!なのやもしれません。。。
 
 ドンドコ篇と称したとおり、呉尊ウォッチング日記と化してきてますが、コンサの全体像などもレポレポ。 じらしにじらし ようやく開催された地元でのコンサだけあり、さすがに今までとは趣向を変えてきてました!
 
 まず最初の出のシーンからしてチガウ219
 
 こんな感じにお衣装もおNEWになってましたが、各々カプセルに入った飛たちが上からステージに降り立つ―という、さながらのスターな演出になっておりました。433
 
 そういえば、155大東がヴィジュアル系Rock'inヘアーで登場したのも初お披露目!
        
 為什麼~♪為什麼~♪♪
 とびきりRockないでたちで「自由」を歌う大東に・・・
 「そのヘアー、為什麼?」と訊いてみたかったのは、ワタシだけ?230
 在台中、カレの新ドラ『桃花小妹』を見ることができたのですが、史朗の役柄がめっさステキでホレたのに・・・
 コンサに行ったら銀髪で。はは。 ホントびっくり237為什麼~?????
 しかしこれでテンションは確実にUPいたしましたyo218
 
         ソロコーナーで2度も出番のあるひと Calvin360
         
 キラキラ278にそぐわない、これまた為什麼?!12なエクステを気にしつつ356
 はや定番化しているB-BOXダンスショーを再びご披露。
 
 今回は「超喜歡你」「一個人流浪」のみならず、3rdアルバムより「越來越愛」
 想入飛飛台北大運動会-9
 大好物 「寂寞暴走」も飛び出し、一気に会場をあっためます 441
 
 ゲストコーナーをはさみ始まったレトロメドレーの後は、お約束の「不會愛」
 
 花道で歌う飛たちが、ほんのすこーし上に上がる。というビミョウな昇降演出がありましたが、おかげでゲンバは飛たちと目が合う(?!)トキメキ環境にっ220
 電牌もものすごい勢いで上げられてましたが、障害物競走さながらに突破しぢっ。とちゃんと見つめてきました。
 呉尊はボードはまったく目にせず、その下でちっこくつぶれた迷たちの顔を探してちゃんと見てくれるので、どきまぎまぎ398 ま、たぶんワタシを見たわけではないと思うけど。 そこはもうカンチガイして楽しんぢゃえ!ということで♪
 呉尊のくりくりお目め522にドキドキしながら、レポはまだ終わりません。すみません。 
 (新浪娯楽聯合報
 
 と219
 ここまで来て、コンサに行かれた方なら一つでっかいコーナーが抜け落ちていることにお気づきなはず。
 ですが、えらい長くなってきてしまったので、つづきは”なくもんか篇”でお伝えします。
 よろしければもうしばらくおつきあいくださいませー356

【2009/10/31 22:56】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<想入飛飛台北大運動会(なくもんか篇) | ホーム | パッキング中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/474-641dcd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

