しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ただの通過点

 昨夜 台北小巨蛋にて執り行われた金曲頒獎典禮360
 見事 今年も歌王20に輝いたそのひとは、大陸にいた―
 
   
   「今日の勝ち負けは永遠には続かない。 これからも努力を続けるだけだよ。」
 
 きらびやかな金の御輿にかつがれ登場しても、
 プロ顔負けのマジックで皆を驚かせ、したり顔389をしてみても、
 たとえばこんな栄誉ある賞に輝いたしても、
 杰倫にとっては、ただのひとつの通過点でしかない。
 自分の音楽をひとつひとつつむぎ上げ、その世界を皆と分かち合う。
 想いを曲にのせ、そして届け。と願う。
 それをくり返しているだけのこと。
 これまでも。
 これからも。

 「范特西」で10項
 「葉惠美」で8項
 「我很忙」「不能説的・秘密」で8項
 そして今年・・・「魔杰座」では8つの獎にノミネされていた杰倫でしたが、
 
 最佳國語男演唱人
 最佳音樂錄影帶獎:「魔術先生」
 最佳年度歌曲獎:稻香 (「魔杰座」)
 
 3つの賞に輝きましたー433
 
 欠席した杰倫の代わりに、新譜でコラボも遂げた友人 Garyがご出席。
 杰倫が受賞していたら・・・
 
 こんな3ショットが実現したかも?230
 
    第20回金曲獎は、155こんな顔ぶれで幕となりました。
     
    なんというか、例年に比べ地味目だったような気が・・・
 
 五月天や、草蜢が来てLiveを魅せてくれたようですけど。
  
 
 やっぱ主役が不在では、ちと淋しい・・・ 
 ただの通過点だとしても、そろそろ杰倫も晴れの舞台で歌っていただきたいな。
 と願ってしまうこのごろです。 (聯合報 1 2 /新浪娯楽)
【2009/06/28 23:34】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プチ代言集 | ホーム | J→Q→K>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/446-006c7e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

