しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お役人になる
 カンヌ開幕しておりますが、まずは気になるアジア映画から~222
 出るか? 出ないか? 休業留学か?(笑)
 呉尊サンの動向に、迷たちはハラハラ待っておりました。
 
 この度ついに ご出演が大決定360
 昨日 北京開機発布会が行われた、呉尊の出演映画2作目は
 353『錦衣衛』353  
 
 アクションものでおなじみの香港監督 李仁港ダニエル・リー
 甄志丹ドニー・イェン) 趙薇ヴィッキー・チャオ
 豪華すぎるメンバーで、またもや武侠ものに挑みます。439
 
 映画の内容を調べていたら、なんだか明史に詳しくなってしまいました・・・229
 呉尊よりはじめる中国史。 155
よろしければ看一下ー
 まずは発布会の様子ナド♪
  
 李仁港といえば、レスリー『星月童話』ヴァネスも出演されてた『猛龍』
 そして華仔を撮り上げた『阿虎』 『三國之見龍卸甲』が記憶に新しい、人気アクション監督さんです。
 アクションスター ドニー・イェンヴィッキー・チャオというスペシャルな取り合わせ238
 前作『劍蝶』と同じ武侠ものとはいえ、規模をはるかに超えた作品に仕上がりそう。
 今からとっても楽しみー。433
 

 
 
 ドニーとの共演にプレッシャーを
 隠せない呉尊サンでしたが・・・
 
 「多くのことを学べると思って出演を決めたんだ。
 プレッシャーは大きいけれど、
 ベストを尽くしてがんばるよー221
 と、コメント。
 
 今作では・・・ちょっとセクシーな呉尊も観れるそうな。237
 
  156セクシーというかレトロだけど♪
 
 
 
 
 
 おたのしみもりだくさんな新作映画 『錦衣衛』
 そのストーリーを追いかけつつ、明代の歴史風景を妄想いたしましょう。
 
 時は明朝末期―
 皇帝は宦官の言いなりとなり、朝政は乱れ、権力争いが耐えなかった。。。
 
 そんな時代、宮禁守護の職務にあたっていたのが”錦衣衛”
 皇帝直屬の軍隊。 現代でいう秘密警察(KGBとかCIA)のような軍隊が組織されておりました。
 近衛っぽいんですけれど、お裁きまでこなしてしまうマルチぶり。 人々は彼らを恐れていたそうですヨ356
 東の青龍、西の白虎、南の朱雀、北の玄武
 トカナントカ言うように、錦衣衛のリーダー 青龍を演じるのが甄志丹ドニー
 皇位を狙う 悪宦官 賈精忠に立ち向かいます。217
 
 が―
 逆に追い詰められ、僻地へ逃亡・・・390
 逃げ延びた先で、喬花趙薇 ヴィッキー)と出会い、二人は恋に落ちてゆくー
 
 しかし幸せな日々もそんなに長く続かないのが、香港映画なのですヨ356
 悪宦官の手が青龍に迫る・・・
 大砂漠の中で命を懸けた戦いが繰り広げられます。
 戦いの行方はいかに? 王室の運命はいかに???
 
 来年 旧正月の公開まで、おとなしくして待ってましょう。522
 
 さてさて、気になる呉尊サンの役どころですが・・・
 判官
 つまりはお役人になるそうな~236
 お役人は役人でも、判官とは僻地の知事のような職。
 なんらかのカタチで左遷され、僻地で官位も何もなく暮らしているお役人さまらしいです。
 あらすじに”砂漠”と何度も出てくるし、呉尊自身も「砂漠でのアクションシーンがあるよ。」とオススメされているので、都落ちしてから以降が呉尊の出番かもしれません。
 ドニーのアクションシーンは、『龍虎門』ニコさまをしのぐカッコよさでしたが、このストーリーからすると、砂漠で二人を救う(?)判官役 呉尊サンも相当な使い手なはず237
 スクリーン・デビュウ作での武術訓練~コンサの剣舞~お太鼓稽古 etc.etc.
 進化する呉尊に、新しい作品で出会える日が楽しみです。439  (新浪娯楽サイト
 
 いつも飛飛飛~233 ハタラキバチの呉尊ですが、ドニーも負けずにハタラキもの219
 陳徳森(テディ・チャン)監督が手がける『十月圍城』の撮影にも取りかかっているそうで。
  
 共演は謝霆鋒ニコ)、梁家輝レオン・カーファイ)、曾志偉(エリック・ツァン)、
 それから胡軍(趙雲)・・・
 なんだかスゴイことになっていて気になるところ♪
 
 とりわけ黎明レオン・ライ
  (明報)
 ツルツルセイケツイメージのりよんにしては、めずらしいこの造型355
 日本公開あったらば、ぜひとも観てみなくてはー29
 
 お正月映画なので、『錦衣衛』とかぶっちゃうかもですけれど、共に観たい作品ですネ☆

 
【2009/05/15 23:29】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おぢコラボ | ホーム | おなじみメンバー大集合!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/433-2d9aed7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

