しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ろまんす父さん
 『公主小妹』 プリンセス・ツアーin 大阪
 聯合報
 おいでやす~411
 ということで、ほんまにキタキタ。やって来ましたよっ355
 

 ブタインフルの脅威もなんのその217
 (自由時報
 
 呉尊の足のケガこそ完治してないものの、
 関西に来てくれた。
 それだけでとってもとってもうれしいです175
 
 
 黄金週間はじまりの5月2日
 古都 奈良で行われた ろまんすイベント「浪漫純愛日和」
 過ぎ越えてしまったblog3周年の記念に、レポレポしたいと思います。
 呉尊サンの男前ぶり以外の部分が、とりわけお好きな方は大歓迎353
 よろしければ読んでいってくださいませー222

 イベント当日。
 正装されるキャスト陣に揃え、なんとなく”ろまんす”仕立てで集まった我ら。
 うかれすぎ、・・・受付時間をまちがえる356
 ヘンに時間ができたので、晴天のならまちを観光客のごとくお散歩することに♪
 フラリと入った定食屋さんにて、お家気分でほっこり和む。
 我らの”浪漫純愛日和”は、ゆるゆるとはじまりました。
 
 和みすぎて、タクシー来なさすぎて(爆)、会場のなら100年会館にたどり着いたのは、わりとギリ229  ドキドキする間もなく、イベント開演です―
 
 と。
 これでスグ、ご登場とはいかなかったんですね。
 前回の「花様」イベントのように、シチュエーション仕立てで進行するのがドラマイベント219
 今回は、Emp.爺爺「麦子を後継者とは認めない。」なんて、突然言い出した。
 で。 麦子の本名 すみれ子の名に縁のあるこの奈良で、紫堂家主催のパーティ(イベントね。)を行い、日本のお得意様(=ファン 笑)に後継者を選んでもらおう。という設定らしい。
 ほほぅ。とか、へぇ。とか思っている間に、おなじみのテーマ曲「新窩」が流れ、後継者候補者の入場ですっ433
 まず、周平ことジョージ胡宇崴)! ケガのせいかちょっと痩せちゃったみたい・・・
 そして、彩人こと亦儒278 キラキラ・サンシャインが降り注ぎ、また浴びてしまう。笑
 お二人は、不意打ちで2Fからのご登場でしたー
360
 そしてそしてー、由基役の呉尊サン237 ケガして危ないので、ステージからの登場です。
 キャー238とどよめく会場に、「ちょっと待ってー!」と言うかのように、アンジェラ麦子(張韶涵)も上がり込み、プリンセスチームがそろい踏みました。
 
 
 各自ごあいさつなさっていたけど、呉尊も亦儒もニホンゴでちゃんとごあいさつ218
 Calvinは「まいどおおきにー」トカよぅゆうてはりましたヨ。237
 
 ここで紫堂家のお嬢様アンジェラからお得意様(ファンね。)へ歌のプレゼント424
 オリジナルでドラマのエンディング曲になっている 「不想懂得」
 いきなり熱唱でパーティ(?)会場を盛り上げます。 感動的~♪
 
 イベントはギクシャク進みます。。。
 後継者選出のため、いろいろやらされるキャストたち356
 <一問一答コーナー>で、スポーツカーは自分で好みをリクエストし自己運転で撮ってるだトカ、理想のデートプランは旅行(クルージングとかゆうてましたね。)トカ。 どこかですでにされているような質問が飛び交っておりました。
 
 Q:好きなひとのためなら貧乏でもいい?
 A:OK。 ひとつ譲れないものがあるとしたら、家族かな。 
 Q:彩人と麦子の婚約を止めに行くため、ボートから海に飛び込むシーン。
   同様のシチュエーションに実際出逢うことがあったなら、どれを選びますか?
 A:スーパーマンに変身して駆けつける。
 
 さくさく質問をこなしていく、後継者候補 由基さま。 最後に・・・
 
 Q:麦子にしたように、カメラに向かっておやすみのKissをしてください。 
 と言われ、突然動揺―されてました。。。410
 
 どうにか自分の番をこなし、ろまんす仕様の長椅子でくつろぎモードの呉尊。
 お次は亦儒。 同じく、いろいろ聞かれたわけなのですが・・・
 
 Q:彩人はこんな風にカッコイイけど、本当の自分はどうですか?
 A:本当の僕も彩人みたいにカッコイイ男だよー236
 
 サンシャインでそう答えると―ブー。 ブーブーブー
 ??????????
 マイクの具合が悪いのか?と思えるような雑音が237
 ステージの後方に目をやると、呉尊サンがこっそりマイクでブーイングしてました356
 ・・・おっさん?!
 もとい、オトウサン??12
 ピンマイクに口を近づけないと聞こえてない?と意識しつつ話すそぶりも、ちとオヤジ。もといオトウサン。 リラックスモードで好き放題、オヤジなツッコミを入れる姿も、カレならばかわゆく映るものなのです。237
 
 オトウサンになってしまった呉尊ですが、当然ゆったりばかりもしてられません。 
 テレるカメラSHOWで、”好きなひとに言うように、カメラに向かって告白してください。”というミッションに、「誰かがいてくれないとムリー183」と言い出したアンジェラの前に、ドドン。と立ち上がってくれたのはやっぱりオトウサンだったのです。 出番だよー197
 客席に向いてニコニコうれしそうなオトウサンに、アンジェラが「こっち向いてよ!」と言うとあわててくるり。 彼女と向き合う。
 「我・・・很喜歡你398
 かわゆくアンジェラ・ウィスパーで告白されたオトウサンはもちろん。 客席も大テレ。
 アンジェラ、勉強させていただきました。
 みなさんもいつかオトウサンにウィスパー攻撃を試みてみましょうねっ220
 由基に告白をした麦子でしたが、”私の王子さま”に選んだのは、意外にも執事化されてた通訳のさんだったりして。229はは。
 ナドナドと。いろんな質問が飛び交いました。
 オトウサンに注目しつつ、イベントはギクシャク進む~355
 
 続きまして、<アピールコーナー>
 後継者候補が各々手を挙げ、我こそは後継者だ!とアピるという趣向。
 ですが・・・誰も手を挙げませんっ356 ぐだぐだです。爆
 ムリやり指名された呉尊がアピールしたのは、そのガタイ
 「ボディガードのように、麦子を守れる。」とアピールした呉尊サンに忍者修練の思い出がふられ、会場のスクリーンにその時の映像が流れ始める。 手裏剣を投げるフリをした呉尊に合わせるように、3Fで間者が一人グサリとやられ、死んだフリー。なんて趣向もありましたっけ。 見えなかったケド・・・230
 手裏剣型のサインをシュシュシュっとステージから投げる一幕も176
 「誰か(手裏剣で)ケガしたひといる?いたら治療するよー♪」
 
なんて、オトウサン・ギャグも飛び出しましたね。229はは。
 
 さて。出番が終わり、再びリラックスモードのオトウサン。
 代わりに手を挙げ(させられ)たのは、亦儒でしたー。
 「歌を歌うよ。」「好きなひとのために歌う歌だから誰か・・・と、ファンが一人いきなり舞台入り!
 で。歌ってくれたのがコレ↓
 ♪ONLY YOU だーった ひとりのきみを~ ばもりちゅーじゅーける あいのちゅよさーおー♪
 ファンもビックラ12 で。
オトウサン・・・爆笑522 さらに―
 「Kiss、Kiss、Kiss、キース!」
 聞きなれた低音声ではやし立てるオトウサン。
 結局、ハグだけで終わらせたCalvinだけど、オトウサンは止まりません。
 
 続いてジョージ。
 ギターでカーディガンズ「Kiss me」 弾き語りに挑みます☆
 絵もうまいことが質問コーナーで明らかとなったジョージ。
 意外な一面をまた見れてビックリでしたー。
 そしてまた、オトウサンを見てみれば・・・
 ぱん。ぱん。ぱぱん。 手拍子が―ズレてる。。。229
 いやー、イイデス。オトウサン238
 そこらのオヤジがやったら激怒されそうなことも、カレがやらかすとカワイイ10
 さすがは353天然記念人物呉尊サン353
 ずっとこのまま伸び伸び育ってくれますよう、みんなでホゴしていかなくてはねっ220
 
 最後に<奈良文化クイズ>
 ちょっとムヅかしいんぢゃないの?と思っていたのですが、爺爺が大仏化していたり、執事の森川さんがシカってたり、渉ことエリックせんとくんになってたりー237 
 要するに奈良名物のパチモンを当てるクイズでした。
 
 依然ギクシャクは続くものの、イベントは終演を迎えます―
 ここまでやって、「後継者を認めない。というハナシはウソだよん。」と爺爺。オイオイ
 麦子がアメリカへ行き、由基が淋しそうなので、仕組んだイベントだったそうな~。
 ということで、やはり後継者はアンジェラ麦子さまなのです。
 王子モードに戻った呉尊が、アンジェラに指輪を渡し、ひざまずいてプロポーズ238
 新浪
 めでたしめでたし。
  
 あっという間の2時間でした。
 ギクシャクしていたわりに、サクサクと時間は流れていたのですねー356
 日本ならではの規制だとか、コトバの壁の問題だとか、いろいろハードルがあるだろうけど、欲を言うならもう少し・・・ドキドキしてみたかったです。398
 
 ともあれ。
 呉尊や亦儒、ジョージにアンジェラが、関西まで来てくれたことが何よりうれしい。
 そわそわと落ち着かなかった プリンセス・ツアーin 大阪3日間でしたが、みんなでワイワイ楽しむことができました。
 以前のように、きゃぁきゃぁしたり、笑いころげたり。
 そんなことが今の自分にはとっても大切な時間だったなー。

 ご一緒してくださったみなさま、組織たち、本当にありがとうございます。
 そして楽しい時間をくれた プリンセス・チームに感謝360
 またいつか来てほしいな♪
 呉尊にいつか逢える日を楽しみに、明日からまたがんばらなくちゃー220
 ということで、blogは当分続けてゆこうと思います。
 ゆるゆる書くことになると思いますが、よろしければまた見に来てくださいね。
 
 
   ********** 5/16 (追記) **********
 
 呉尊 in 奈良176
  (蘋果日報)

 帰国の日の道すがら、奈良公園で鹿たちに「行かないで。」とせがまれるオトウサン。
 お弁当食べたり、お好み食べたり、関西グルメも楽しんでたようで、何よりです。
 ココロどこか落ち着かないGWだったけど、やっぱりまた逢いに来てほしいな♪
 

スポンサーサイト
【2009/05/04 23:48】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<赤壁 終盤戦 | ホーム | 4月の飛を総まくり>>
コメント
いや~あんなイベントをここまでうまくレポれるとはさすが小桃さん!!
v-424本気で尊敬いたしますv-426
こうやって通して振り返って初めて、ああ、流れって一応あったんだ・・・と今頃わかりましたv-42
ケルでさえああなのか!と「OnlyYou」の(彼らにとっての)難易度を今更感じましたがv-356
多才なジョージ、やっぱり歌うまかったアンジェラ、そしてオトウサン。彼らに罪はない・・・ただ来てくれてありがとうといいたいですv-222そして我ら、お疲れ様でした!
【2009/05/05 12:33】 URL | maria #YTEMg4lg[ 編集]
☆mariaさん
呉尊ばっかりレポでしたけど、こんなん出ました~i-229
流れをmemoするくらいしか、やることなかったんですもん。
ステージに上がる機会があるとか、何かプレゼントが当たるとかetcetc...
できることならもう少し・・・ハラハラドキドキ過ごしたかったですねぇv-356
でもでもそんなでも、やっぱり言いたい。
来てくれてアリガトウとv-237
本当におつかれさまでしたーv-353
イベント云々はおいといて、みんなで楽しく飛トークできたのが何より楽しかったです。
アンジェラの生歌も聴けたしねー♪(そればっかり?!i-237
次の機会がやって来たらば、またみんなでワイワイいたしましょう。v-220
【2009/05/05 23:54】 URL | 小桃 #-[ 編集]
小桃様 晩上好♪
いやぁ~ギクシャク進行の一方で天然記念人物ゆえに許される見事なまでのろまんす父さんv-411の暴走っぷりに久々大爆笑させていただきました!渾身のイベレポ有難うございます!!今回もなかなか凝った演出だったんですね~。周先生今回は執事役ですか!(驚)
それにしても心なしかふっくら見えるアンジェラの横であまりにも痩せてしまった胡宇崴。(あの細いアンジェラより細く見える!)大丈夫なんでしょうか?(心配)
何だか「公主小妹」の頃と人相まで違うような・・・。v-409
ともあれ小桃さんがイベント楽しまれたようで何よりです。

【2009/05/06 00:49】 URL | ガオダオ #RPl.Eehs[ 編集]
☆ガオダオさん
呉尊のオトウサンぶりにすっかりやられてしまいましたーi-176
天然記念人物は、いつまで見てても飽きませんね♪
ろまんす色に染まって帰られたファンの方から怒られるんぢゃないか・・・とドキドキしてますが、ガオダオさんがよろこんでくださったみたいでヨカッタですv-411
かたやジョージ。
痩せすぎです!!!!!!!
性格なのか、すごく控えめにお話されるので、また小さく見えてくるーv-12
はやくムキムキの元のジョージに戻っていただきたいですねー。
そしてアンジェラ。
・・・これでふっくら???なのですか?!
それでもこんなに細っそいなんてーi-183
明星ウォッチング、いろいろネタは尽きませぬ。
あ。
Calvinのこと、話してない・・・v-405
【2009/05/07 00:31】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/429-48832177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

