しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
越來越很好聽♪
 飛・台旅の余韻のままに、3rdアルバム「越來越愛」かけてます。
 
 
 春夏秋冬折々のイメージを持った4人組として、めちゃ353アイドルデビュー353した飛輪海466
 2nd「双面飛輪海」を経て3年目を迎えた彼らがつくり出した新譜は、これまでのどのアルバムより好聽なデキでしたー。433
 2009年 New Yearにリリースされた「越來越愛」
 その内容をちょこっとご紹介してゆきたいと思います。。。

 終極曲「出神入化」のような勢いでまずかかってくるのは、「動脈」
 155亞綸 主演ドラマ『霹靂MIT』の主題曲です。
 ドクドク流れる”動脈”のように、あふれ出てくるリズムがカッコイイ360
 呉尊もお気に入りの一曲らし♪ コンサで歌ってくれるのが楽しみでなりませぬー10
 
 サビ部の変調がハードル高いんぢゃないかな?と、迷たちをハラハラさせる「越來越愛」
 MV見てるだけで、なんだかおなか満腹デス176
 改版特典のMV集には、今回も呉尊主演のドラマ(笑)はなく・・・
 ゆえにこの「越來越愛」の寄り気味映像がお気に入り218
 シンガポールではフライング、改版イベントではすでに歌いきっていて、実はまだ生で聴けてない一曲。 いつか歌ってくださる日が待ち遠しいナ♪
 
 そしてココから大好きな曲がトントン拍子で流れてきます439
 まずは亞綸のMVがやたらカッコよかった「寂寞暴走」238
 この曲はかなり好きで、たとえば台北の街の中、バイクの二人乗り(たとえばそれがおじぃ&おばぁであっても・・・229を見かけると、なんか思い出して口ずさんぢゃう。 くるくるかけてて飽きない一曲。
 亞綸はもちろん、ナナメノリ♪して歌う亦儒も好きなとっとき曲らしいですyo392
 
 それからたまごチャーハン「恆星」
 これもまたバイク219 上班してくる大東の姿がイメージされちゃう一曲かも。237
 
 疾走系曲が終わったその後で、静かに流れてくるのが・・・我的最喜歡曲「默默」176
 155まもなくON AIRとなる大東レイニー主演ドラマ『愛就宅一起』のエンディング曲です。
 同じフレーズを淡々と歌い綴るだけなんだけど、どこかせつなくじん。とくる。
 ドラマを見たらMARS(大東)の默默(レイニー)への気持ちが伝わり、より大好きになってしまうんだろうなぁ398
 みなさまもドラマと共に、「默默」ラストの大東の絶唱にもご注目くださいませ~222
 
 タイトルのまんま、迷たちを容赦なく盛り込んできたMVが話題の「最佳聽眾」を経て、
 改版イベントで聴きまくった、五月天 怪獸仕込みの「留下來」が流れます266
 この曲がお気に入り176という大東が、自ら主演をキメて取り上げたスマイル満載のMV237
 ツッコミどころいっぱいで、毎度毎度ひっくり返って見ているワタシですが、曲は好き。
 ものすごく10
 静かに感情を抑えてはじまる冒頭から、”留下來”のリフレインで高まってゆく感じがグー218
 さすが五月天! 構成がしっかりした一曲に仕上がっています。
 
 くるくるまわる観覧車が淋しく映る「孤單摩天輪」MV
 呉尊サンの歌い出しが・・・めっさがんばってる229 「雨是眼淚」91
 「妳應該被珍惜」でしっとりとエンディング。
 バリエ豊かなアルバムで、飽きさせません。
 飛迷はモチロンだけど、中華POPSファンにも楽しめちゃう一枚なんぢゃないかなぁ175
 みなさまの最喜歡曲はどの曲でしょう? よろしければお聞かせくださいませー。

【2009/02/13 21:31】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Wish to see you in バレンタイン | ホーム | ほっこり台中>>
コメント
小桃様 晩上好♪
好きなMVは一つに絞れませんが、以下感想。
(暴言・失言は叔母ちゃん迷の戯言とスルーして下されー。)
『越来越愛』:尊綸好きの私としてはMVの0’45”あたりの2人のUPにいきなり撃沈。1’56”の縦欽ちゃん跳び(笑)呉尊と2’03”の決め顔呉尊に腰砕け~v-344
『寂寞暴走』:なんたってこのMVで何時の間にかこんなにMANになってしまった亞綸に驚愕。「役場のおっさん」な呉尊(T_T)を忘れさせてくれる一本♪
『留下来』:イラっとくる我が儘小娘にもスマイリー牛乳を影で見守るストカーにも(失礼!)、玄関で歌われてもなぁ~とか、轢きそうになった(なんで亀?!)にもMV見るたびツッコミを入れている私ですが、大東のサービスショットですべて帳消し。いいですv-343(いや決して変態迷では・・)切ない表情の大東にうっかり惚れそうに。曲は一番好きかも。
『孤單摩天輪』:飛以外余計なものが出てこない(^^;)切ない歌詞も時々挟まるモノローグの場面もgood!一番好きなMV。
ホントいろんな曲調があって聞いてて飽きない1枚ですね~♪


【2009/02/16 00:27】 URL | ガオダオ #RPl.Eehs[ 編集]
☆ガオダオさん
めっちゃすごいーv-353
飛輪海 超・観察MVコメントありがとうございます!
ガオダオさんに習い、分刻みで「越來越愛」MVをワタシもチェックv-219
そしたら同じく、0'45"の尊&綸アップ。
2'03"の決め顔呉尊にやられていたことに気づきました v-439
あと1'38"あたりで出てくる亞綸Waveもだいすきi-176
細かくチェックしてもきりがない、越來越愛「越來越愛」v-238
大東ドラマでもかかり出し、この曲がますます好きになりそうです。
「寂寞暴走」は、後ろから抱きしめる亞綸が手をふりほどかれるシーンが・・・きゅんi-176
うしろからギュッ。っていいですよねー。
亞綸にそんなことされて、ふりほどく自信・・・ワタシにはありませぬv-356
「留下來」は・・・ぷぷぷ。
ガオダオさんもツッコミまくりでしたか?!!!
> なんで亀?!
ほんまに。。。なんで?!
なんで?!といえば、突然脱いだりするのもナゾ。
逆△ガタイを見せびらかしたいだけなのかしら?と思ったり。
ツッコミまくりなMVですけど、楽しいから実はよくかけてますi-229
曲はイイのに、いらんもの出すぎな「恆星」に比べ、「孤單摩天輪」のMVはワタシもすきですv-10
このMVを見て、この曲がとてもすきになりました。
MVだけでももりだくさん♪
ホントに飽きないアルバムで、毎日のようにかけてます。
まだ飛輪海を知らないひとにも薦めてみたい作品ですよねーv-392
【2009/02/17 00:29】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
今日はじめてブログを拝見させていただいてます。ここ3ヶ月くらいで呉尊にノックアウトされファンになりました。
私の周りには台湾の文字を出しただけで拒否反応の人ばかりで、まったく飛輪海の話を出来なくて・・でもこのアルバムはとってもいいなあ・・と思っていたのでこのブログを見て「あっあたしも!!」と思って思わず書きこみさせていただきました。

ファンになり今までのアルバムなども聞いて、日本のアイドルでは考えられない歌のうまさにまたまたノックアウトされてしまいました。

その中でもこのアルバムは超優秀!!
すべての曲が大好き!
中でも一番は「妳應該被珍惜」よくぞこの難しい曲をここまで歌い上げてくれた!!
毎日毎日聞いても飽きない楽曲のよさもぴか一ですね。
まだファン暦が浅いのでブログを拝見させていただいて飛輪海の知識を増やして行きたいです。またお邪魔します!
あー思いをコメントしてすっきりしました。
【2009/08/11 14:11】 URL | nozomi #-[ 編集]
☆nozomiさん
はじめまして 晩上好v-222
コメントありがとうございます。
呉尊Worldにオチちゃった方がここにもまた一人!
nozomiさんとちがって、私の周りは飛迷であふれかえっているんですけれど、呉尊v-10なひとがいないんですよね。
なのでなんだかとってもうれしいですーv-238
思わずカキコミv-355 大歓迎!!!
よろしければまた遊びにいらしてくださいませ。
それにしてもnozomiさん、飛たちのおウタのこと、ホメすぎてますよーv-411
大大大好きなキモチが伝わってくるようで、楽しいです♪
さいごの「妳應該被珍惜」もせつない感じでv-218ですよね。
でも、そのひとつ前・・・「雨是眼淚」の歌い出しにいつもハラハラしているワタシです。i-229
まもなくお待ちかねの台北演唱會v-433
nozomiさんも行かれるのでしょうか?
ぜひ彼らのステージを見ていただきたいですわv-360
いつか日本でもコンサートが開催されるといいですねv-392
【2009/08/11 20:48】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/412-6752a707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

