しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅立ちの前に・・・
 トロント・コンサを2日後に控えた杰倫176
  (東方網)
 来週ははやクリスマスなのですねー♪
 
 旅立ちを前に、杰倫の近況を総ざらい355
 まとめて見てまいりましょ~29

 まずは今月はじめの12月6日から219
 金馬獎TVB8金曲榜頒獎と。台湾は年末に向け、華やかな祭典がつづきます。
 この度、杰倫は2008年の逸作「牛仔很忙」で、
 音楽録影帯演繹獎最佳歌曲監督制獎に輝きました。433 オメデトー
 
 しかしその時、ご本人は上海に・・・  
 
 
  
 
  軒尼詩音之樂
 (Hennessy Artistry

 
 
 今度は上海でイベントが行われておりました♪
 
 
 
 秋生サン。
 張静初(チャン・ジンチュー)張家輝(ニック・チョン)李小璐ナド、大明星が一同に介す音楽イベントのトリを務めたのが、杰倫221
 
 
 
 Wyclef Jean&韓国人歌手 朴正(リナ・パーク)と
 チャイナな一曲「菊花台」をお披露目353
 
 ”超屌!”なコラボで、軽やかに国境を越えてみせたJayのステージに、みなさん感動されたことでしょう。392
 インターナショナル・コラボの後は、「霍元甲」「色幽默」「説好的幸福呢」「安静」「雙截棍」 続けざまにブチかまし、会場のボルテージも最高潮237 
 大いに盛り上がってきたようです。439 (自由時報新浪娯楽
 
 続いて、広州233
  (網易網)
 雅力士代言活動で、節油を呼びかけエコロジー・・・433
 
 二仕事終え、一路 台湾へ戻ってこられた杰倫はというと、
 
 週末開催された 郭富城アーロン・クォック)のドームコンサへお出かけです238
 なんでも”観客”としてコンサを観るのは、台湾では今回がお初だったそうな~229
 
 155思えば杰倫の香港演唱會千秋楽にゲストにやって来てくれたアーロン。
 
 杰倫が曲を提供したり、車仲間としても交流がある二人。
 450°回転する?!12
 アーロンのステージは、以前拝見したことがあるのですが、衝撃のネコまねきダンスが楽しい「國王的新歌」はじめ、ダンスが・・・ものものスゴかった!のを記憶しております。
 さらに、杰倫&方文山コンビが書いた「愛情」のような、バラードもしっとりキチンと聴かせる・・・バリエーション豊かな舞台はさすが香港四天王20
 肌神のステージに、杰倫はどんなエッセンスを得たのでせう?
 まもなく迫るトロント演唱會で、↓杰倫のこんな姿
 
 がまさかもしや見れるやも?!しれませぬ・・・ 237  (蘋果日報)
 
 そして昨日 台北で行われた、新作映画『刺陵』記者會にご出席―
 
 『功夫灌籃』を撮り上げた朱延平程小東監督の次回作は冒険活劇217
 杰倫は正義感に目覚めるチンピラ(?)を演じるそうで。
 飛んだり跳ねたり・・・ワイヤーアクションもふんだんに魅せてくださるみたいです!
 
 お相手役は韓国女優?というウワサもあったようですが、杰倫は『蘇乞兒』で共演したての周迅ジョウ・シュン)の起用を薦めてらっしゃるらし。
 大陸・台湾・香港・日・韓 各アジアから探し出してきたヒロイン。
 白羽の矢は誰に立てられるのでしょう? 398ドキドキしますねー。
 
 杰倫が
  
 テレながらも、こんなにあつーく語る新作 『刺陵』360
 来年1月にモンゴルロケハン。3月にクランクインの予定だトカ。
 今年は金馬得獎を逃した杰倫だけに、来年の2作品は見もの!
 その後 控える『不能説的秘密Ⅱ』の撮影予定もはげしく気になりますっ。
 (新浪娯楽捜狐娯楽
 
 映画のお仕事がよき刺激となり、いい音楽が生まれることもまた来年のお楽しみ♪
 やっぱり杰倫の本分は、歌手353 コレなのですよ。219
 
 知らない間に、新譜「魔杰座」の新MVもゾクゾクお披露目が続いているようで。
 「蘭亭序」
 杰倫の音楽、方文山の詞をひとつにまとめるのは、有名書道家 董陽孜の手による”書”。
 フクザツな「蘭亭序」世界を、ひとつの”書”がシンプルに。ただただ見つめている。
 悠久を思わせる杰倫の音楽との融合が目に耳に心地よい仕上がりになっています178
 
 そんなMV撮影時、155こんなことして遊んでいたお二人さん
 
 方文山ヴィンセント・ホウ)がふんぞりかえって人力車に乗っているところへ、杰倫が車体を傾けるイタズラを・・・237

 バランスを崩しかけた方文山は驚いて、杰倫にプンプンお怒りだったのだそうな♪
 ・・・相変わらずなかよしコンビな二人ですねー。411 (自由時報
 
 来年はどんな名曲がこのコンビから飛び出てくるのでせう?
 二人の綴る音楽を、杰倫の歌声をこれからもずっと聴いてたいなー。 なんて。
 あらためて思う 年の瀬です。

【2008/12/16 20:55】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<一路向南 | ホーム | 流れてます。>>
コメント
小桃様 晩上好♪
昨日は真的JAY迷のA嬢と2人、オケ部自主練で歌い収め。(^^;)
初めて見た『魔術先生』MV。いや~楽しくて激しくリクエストしてしまいました♪
やっぱりJAYってエンタテナーですね~。
今日は1日「読你読你読~♪」って(そこしか覚えてない^^;)脳内リフレイン♪

【2008/12/17 01:57】 URL | ガオダオ #Okb6Pwrg[ 編集]
☆ガオダオさん
「魔術先生」はヨーデルにはじまり、楽しい!
それから豪華ですよねーv-353 いつもいつも杰倫には驚かされてばっかりです。
「不要麻煩了~」と牛仔まじりなのもオツv-392
オケ部で杰倫と合唱♪なんてステキすぎます!いいですねーv-439
> 脳内リフレイン♪
ぷぷぷ。わかる。わかりますー。
ワタシもデタラメ中国語でなんとなく歌っちゃってます。i-229
来年はどんな曲が飛び出すのやら。楽しみですねーv-360
【2008/12/17 16:39】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/385-4e7d2582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

