しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「魔杰座」を聴く♪
 リリースからはや一月が過ぎ、
 みなさまのお家でおそらくヘビロテ中の新譜「魔杰座」353
 今さらですが、ようやくうちにも届けられましたー433 (隊長&パンサー アリガトウ)
 
 
 今さらですが、154このJay缶・・・デカイ。
 ウワサはきいていましたけれど、実際手にするとその使い道にとまどいます356
 そんなJay缶をパカッと開け、新しい杰倫の音楽にふれてみた―
 一月遅れの「魔杰座」レポ。 よろしければ聞いてやってください238

 インパクト・重量ともに217の効いたジャケットまんまの「龍戰騎士」で誘われ、
 流れてきたのは「給我一首歌的時間」266
 Jay調R&Bのこの一曲、はじめから結構スキでした。398
 妳說我不該不該 不該在這時候說了我愛妳
 154ここんところの変調ぐあいがなんともグー218
 どんな曲でも、ちゃんと自分の世界を表現できてしまう、Jayってホントすごいです353
 
 ひとつ飛ばして、一番のお気に入り 「花海」176
 ”いままでにない歌い方”と、ご本人がおっしゃっていた通り、新しい!
 詞も曲もすごくシンプルなんだけど、Jay調島唄なビブラートが新鮮で、フレーズひとつひとつが寄せる波のよう467 とても心地よくきこえてきます。
 ラストの”愛已不存在~”の部分が胸に残って離れませんっ。
 今回の新譜中一番の名曲ぢゃないかな?
 はやくMVを見てみたい。
 そして何より、この曲を絶唱する杰倫にいつか絶対逢いたいよー。10
 
 この「花海」から、カウボーイRemixが楽しい「魔術先生」「説好的幸福呢」の流れが、一番のヘビロテPointかもー237
 お目覚にかわいく「時光機」かけて、お休み前にゆったり「稻香」
 ぜいたくな「魔杰座」時間を過ごしています。
 みなさまのお気に入りはどの曲ですか?
 今さらですが、よろしければお聞かせくださいませ♪
 
 
 さてさて。
 ようやくワタシが先月のJayフェアーに追いついたその頃、
 カレはすでに次なるステージに立っていた237
  もろこしヘアー?
 今週末開催されたのは、世界大陸?巡廻ツアー in 南寧
 ドカンとブチかましてこられたようですよー360
 
 新スタイルの「牛仔很忙」「聽媽媽的話」で楽しませ、
 

 ピアノなんかも弾き語り、
 

 「青花瓷」「千里之外」 中華曲では、ジャグリング。
 

 怒涛の「霍元甲」「陽光宅男」「雙截棍」に加え、
 
 「周大侠」も歌ったのかな?!
 すでにおなじみとなった曲たちに加え、新歌「稻香」Gary「月光」も熱唱353
 新アルバム曲が盛り込まれた杰倫のステージは、さらにパワーアップしたものに仕上がっているようですね。392  (広西新聞網 他)
 
 ちなみに155コチラは南寧入りされたての杰倫。
  捜狐娯楽
 グラサンかけて、コートでしっかり防寒対策221
 フードについたふわふわファーが、モコモコ杰倫の予感を誘う―
 いやはや、冬がやってきましたねぇ。突然に!
 自らもモコふわになるべく、今日のお休みは衣替えナドしておりました。
 みなさまも杰倫に習ってモコふわに238
 風邪などにやられぬよう、あったかく過ごしましょう。

【2008/11/24 22:47】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<鬼づくし | ホーム | ゴースト ~香港の幻~>>
コメント
ほんと、小桃さんのレポ大好きです。

ジェイって、私達を飽きさせず次々にいろんな顔をみせてくれますよね。
うっかりしている間にけっこうMV、もうできてますよね!(花海はまだみたいですが・・・)
ぼーっとyoutubeで見てたら沢山できててびっくりしました。(昨日知りましたー)
今回はMVのDVD発売するんでしょうかねー。
ワクワク☆
【2008/11/25 02:20】 URL | heidi #x5iox0RQ[ 編集]
☆heidiさん
いつも読んでいただき、ありがとうございますーv-353
heidiさん、みなさまのコメントが励みとなり、がんばれそうです。

さてー。
今回のアルバムもとりどりで、飽きませんねっ。
MVもたくさんできてきているし、どれもこれもめっちゃ凝ってるー♪
ファンを喜ばしといて、したる。杰倫のv-389カオが目に浮かぶようですわv-238
MV集も発売もこれまた楽しみ。
heidiさんと同じく、ワタシもわくわくして待つことにいたしますー!
【2008/11/25 23:23】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
☆はじめましてサン
すみません。ワタシ見逃してしまってレスが遅くなりましたーv-356
せっかくいただいたコメント、削除するのもったいないんですけれど、
ご希望なので、消しておきましたv-409
待ちかねたぶん、テンションも↑v-433ますよね~♪
ワタシも遅咲フェアーだったので、まだまだがっついて聴いています。
やっぱり「花海」がいちばんすきv-238
はじめましてサンは、「時光機」にウケまくりですねーv-411
> 力士みたいな名前なのにやるなーー。
ぷぷぷ。タイトルとはうらはらにカワイイ仕上がりで、朝とかにピッタシです。
最近気になってるのは、「流浪詩人」の歌いまわし。
はじめましてサンがおっしゃるとおり、言葉の音が楽しい~♪
Garyとのコラボも新鮮ですね。v-218
これから聴いてゆくと、どんどん印象も変わってゆくんだろうなぁ。。。
杰倫がプレゼントしてくれた新しい曲たち。
大事に大事に聴いていきたいですv-238
【2008/12/09 09:29】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/375-e692ccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

