しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
武侠ブームがやってくる

        11月1日 杰倫上海
          (東方娯楽)
              やっぱ・・・279
 お天気。それからお洋服はともかく、525バッヂ?!にビックリですー411
 
 ライカ風尚大典で、
 音楽風尚人物獎
 経典2000年代杰出音楽風尚人物獎を受賞されておりました。424
  (新浪娯楽)
 ガンホン夫妻もいらしていたようですが―
 作詞家 方文山ヴィンセント)とのコラボ音楽が高く評価されたみたい218
 
 団体賞でたちも受賞されていたんですけれど、その前に
 
 ・・・タイヘンです!
 
 杰倫の本格武侠デビュー360が突然ゲンジツに237
 北京で行われたての気になる発布會のモヨウ。 さっそく
追っかけてゆきましょう355

 杰倫の出演が決定したのは、映画『蘇乞兒』219
 アクションもの第一人者 袁和平ユェン・ウーピン)監督が、自らの手で甦らせるリバイバル映画です。
 
 主演は
 黄飛鴻シリーズ『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』にも出演した趙文卓チウ・マンチェク左端
 『如果,愛』『夜宴』周迅ジョウ・シュン
 『頤和園』『投名状』郭暁冬グォ・シャオドン右端
 そして抜擢されちゃった・・・周杰倫353
 すでに撮影に入っていて、Jay出演のウワサは流れていたようですが、
 ついに今日!正式発表となりましたー433
 
 脚本づくりに9ヶ月もかけたという本作。
 前作をしのぐような作品をつくろうとする、監督の意気込みがうかがえます355
 
 蘇乞兒ジャッキー『酔拳』にも登場する赤い鼻したお師匠さま。
 伝説の人物で、父 黄麒英鐵橋三たちと”廣東十虎”にも数えられる武術家だそう。
 この度 蘇乞兒を演じるのは、趙文卓なのですが、蘇乞兒=乞食の蘇サン のあだ名からもおわかりの通り、痩せていなくてはなりません。
 お稽古+食事節制。なのにアクションシーンはもりだくさんで・・・タイヘンみたいですヨ。230

 郭暁冬は愛国心あふれる青年役。 黄飛鴻カナ?
 欧米列強の侵略に動揺する祖国を守るため、武術をもって立ち上がる。220
 かなり重要な役どころを担うモヨウ。
 
 
 周迅は蘇乞兒の妻 袁英 を。
 良妻賢母で、
 みなの成長を見守り励ます役どころだそうで。
 これまでの作品とは一味チガウ周迅に会えそうですね♪  392
 
 
 「夜曲」「四面楚歌」
 杰倫のMVにもゲスト出演するナド
 なかよしのお二人。
 
 でも今回の作品で、
 絡むことは少なそうな感じデス・・・ 230 ザンネン 
   
 
 
 
 最後にインタビューを受けたのが、お待ちかねの周杰倫176
  
 かわいくスマイルなんかみせてるけれど、今回カレが挑むのは、天下無敵の武神
 敵か味方か・・・どっちだろう。役どころの詳細に期待ですネ♪
 
 ともあれ。撮影に向け、杰倫がしなくてはならないことは2つ221
 一、先輩方の武侠映画でお勉強をしておく。
 二、もちょっと・・・がっしりすること。91 

 
 最近、マジックづくしの杰倫だけど、ダンクで鍛えた武術アクション217
 また魅せてくださるのでしょうか???
   フフ389
 また今日もしたり顔してた杰倫だけに、どう見せてくれるか♪
 『不能説的・秘密Ⅱ』の製作とともに楽しみですー176 (新浪娯楽
 
 バスケ・ブームはどこへやら356
 『武俠梁祝(劍蝶)』  呉尊の梁仲山しかり、これから武侠ブームの到来ですよっ439
 『酔拳』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』でも観て、武侠 杰倫の御成りに備えおこうかな♪
【2008/11/02 22:49】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<続続・大陸ぐるぐる | ホーム | 続・大陸ぐるぐる>>
コメント
こんにちはー。
わわ。。さすが小桃さん。。
とてもわかりやすく記事をまとめてくださってありがとうございます。

一見普通のスーツ姿かと思いきや。、。
くまちゃんにはびっくりですねー。かわいいけど。。さすがJAY。。

で。。マジックブームもまだ収まらないうちから今度は武侠ブームですか!
確かに、『ダンク』のカンフーシーンが素敵だったので、あれがもっと見れたらなあと思いましたが。。今度は本格的。。
JAYの出番はたくさんあるといいなあ。。
って、本当に達人達の中で大丈夫なのか?JAY。

下の衣装も。。一見普通ですが。。パーカの裏は星。。やっぱり星ブームはまだ去らずですね。

公開までに。。ってまだだいぶ先だと思いますが。。『酔拳』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ(チウ・マンチェクさんの。)』ですね!
私も予習しておきます!
【2008/11/03 21:17】 URL | green #LcAofKD.[ 編集]
☆greenさん
わかりやすいですか?!i-229 ホッ。
この時代・・・混沌としててよくわかってないので、またお勉強しなくては。って感じ。
ワタシも映画見直ししようと思いますー。
華流芸能界の動向で、自然 中国史が身についてくるのも・・・ま、よいことでせう。笑

> マジック・ブーム
わお!忘れてました!!v-405 ゴメンヨ、Jay。
というか、ブームでなくって、すでにいろいろやってくれてましたからねー、カレ。
トレードマークは★v-353
ホントだ!パーカーの裏にちゃっかり★つけてきてますねーv-360
さすがgreenさん!
我らも★!取りいれていかねばですよっv-220
ちなみにワタシは★ソックス、履いてみようと思ってますv-238
あ。このくまちゃんは・・・不要!デスけど。i-230ププ
ゼッタイ真似できない。という意味で、Jayのファッションは高度なのかと思ってしまいましたv-356

でも気になるのは、やっぱ武侠な杰倫!
ダ、ダイジョウブー???
シンパイもよぎりますが、いやはや。楽しみ♪
まだお勉強前なのでよくわかってないのですが・・・
辮髪(べんぱつ)・杰倫
だったらどうしましょう~v-12
いろんなものかぶってる(笑)Jayなので、むしろなくってすっきり!だったりして♪
ビジュアルのお披露目に、今からワクワクですねv-433
きたる武侠ブームにのるために、予習 がんばりましょーv-220
【2008/11/04 00:00】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
一人韓国祭りしてる間に、こんなことになってたんですね!!!!

おっと、新しいPCに色々移し変えたりソフト入れてたら今になっちゃった・・・・
昨日の台湾ドラマ見てきます♪
【2008/11/04 00:22】 URL | 小櫻 #vqm8JHu.[ 編集]
☆小櫻さん
最近の映画日記には、感動すら覚えます。。。
ほんとスゴイよー、小櫻さんっ!
新PCで、映画にドラマ楽しむついで、また遊びにきてくださいねーv-411
【2008/11/04 20:37】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/363-4d721d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

