しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
金曲獎2007のゆくえ(追記)
 自国のレコ大より気になる、金曲獎
 
  公式サイト:
第18屆 金曲獎官方網站
 
 第18回目を迎える今年の金曲は誰の手に?!
 小雨模様の昨日、台北小巨蛋にて授賞式が行われました。
行かれたみなさま、辛苦了~。
 
 まずは、華やかな星光大道の模様から。

 
  
 ブーツをinしてご登場の小猪
 かたやピンクのジャケット???!!!で登場のニッキー!
 
なんでもラッキーカラーなので着ろ!と、事務所のひとが選んでくれたのだそうな。(笑)
 

 林俊傑(JJ)のメガネ、結構すきです。 新アルバムも秒読みに入りましたネ♪ウフ。

  
 
 新ドラ『公主小妹』で、呉尊亦儒と共演中の張韶涵(アンジェラ・チャン)(↓左)
 ゲストプレゼンテーターで、ちょっと夫婦のような(?)レイニースタンリー(↓右)
 
   
 
 さくらさんいかがでしたか~?!南拳媽媽。        そして阿嶽MC熱狗さん。

  
 
 国内外から豪華な面々勢揃いで行われた、金曲獎授賞式。
 フタを開けてびっくり!な金曲得獎名單は次のとおり・・・ いい意味でビックリでしたー☆ 

 
 最佳年度歌曲獎の「今天你要嫁給我」で、陶(デビッド・タオ)にfeat.されてる蔡依林(Jolin)が、最佳國語女歌手獎を獲得。”歌后”の名をほしいままにしているJolin。 デビタオとのこの曲はとてもカワイイですー。 June BRIDEにちなんだ曲なのカナ。 ただいまヘビロテ中~♪
 
 最佳國語男歌手獎に輝いたのは、
 李玖哲(ニッキー・リー)237
 
 去年のヴァネス@Tokyoで、観客をわきにわかせたニッキー(blog記事は
コチラ)が、JJや曹格、デビタオ、呉克群・・・すごい面々を押しのけ、見事 最優秀賞に選ばれちゃいました。 「BABY是我」、うれしくてコチラも本日ヘビロテ♪♪
 
 デビタオさんがかなりの勢いで迫ってたみたいですが、ニッキー特有の”温柔的歌聲和詮釋”。つまり彼のやさしさ。やさしーい歌声が、今回の受賞につながったそうな。
彼の歌ってホントに癒されますものね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 最佳國語專輯獎は、昨年の「我愛台妹」が未だ耳に残ってる、MC HOTDOG「Wake Up」に決定☆
 
 投票やってた最受歡迎男(團體)歌手獎。選ばれたのは羅志祥(小猪)でした。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 Jay「霍元甲」にて、最佳單曲專輯製作人獎を受賞。
 
 先日も「依然范特西」年度十大專輯に選ばれ、毎度スゴイ杰倫ですが、ハードでWな映画のお仕事+事務所のゴタゴタでなんだか元気がないように感じるのは私だけ? いつかは金曲に輝くひとだと信じてます。
 
 お写真は年度十大專輯 受賞時のもの。
 杰倫はこの日、上海で赤絨毯を歩いてらっしゃいました。

 
  
 
 
 
 初金曲受賞の喜びでいっぱいのニッキーは、 いつものように明るく、いつもに増して元気いっぱい!
 授賞式前のインタビューで、「もし受賞できたら、帰って大哥(麻吉の黄立成 Jeff)にたたかれちゃうかも。
」と冗談を言ってたニッキー。 実際に受賞し、2007年の”歌王”に選ばれると、Jeffもスタンリーも涙涙・・・
 「僕にチャンスがなかった時、誰も支持してくれるひとがいなかった時、僕にチャンスを与えてくれた大哥 Jeffに感謝します。
」とお礼を述べたそうです。
 感動で今回ばかりはおもしろいこと言わないのかなー???と思いきや、
 「去年受賞した王力宏は、弟さんと出席されてたんだよね? 今度から僕も弟を連れてこよう♪
 ナドと、かわいいことをおっしゃってたそうです。
ニッキーの弟って・・・(妄♪) プププ
 
  
  授賞式を終えても宴はつづく~!
 歌王・ニッキーは麻吉のみんなとお祝い。 韓国人であるニッキーのためにだいすきな韓国料理レストランにて慶功宴が開かれたようです。 うしろの「V.DUBB」ポスターから、お友達のヴァネスもお祝い♪

 シャンパンをぽん。と開けて、かけあいっこ。
 痛くて目が開けられないニッキーに、Jeffが「お前は目が小さいんだから、シャンパンも入ってかないだろ!」とツッコミを入れてたトカ。(爆)
Jeffにざぶとん一枚っ!
 受賞の喜びに酔いしれ、祝い酒に酔いしれ、夢の中。。。 ニッキーblogは未だ更新されていないようです。
 
 
 
 冗談まじりでニッキーが言ってたとおり、昨年の
最佳國語男歌手獎は、王力宏(ワン・リーホン)の頭上に輝いたわけですが、今年も同じくアメリカンR&Bなニッキーが受賞。
 偶然(笑)、ニッキーのステージは堪能済み。 これまた何かの巡りあわせで、先日はじめてリーホンのLiveDVDを観て・・・衝撃を受けました。
 くりかえしくりかえし見入ってしまった蓋世英雄演唱會 2006
 「花田錯」「龍的傳人」、そしてラストの名曲「唯一」に至る後半のくだりがもう良くて良くてー!!!
 今までアメリカンな曲ってイメージだったリーホンでしたが、アジア人としてのIdentityに目覚めた彼は素晴らしかった。金曲獎で認められるにはそれだけの理由があるのですね。 ニッキーも大きく大きくはばたいていただきたいなー♪
 ニッキー ホントにホントにおめでとう☆ 410
 
 (新浪娯楽/自由時報 1 2/聯合報 1 2 3
 
       ********** 6/18 追記 **********
 
  引き続きはっちゃけるニッキー☆       そして放心する(?)南拳媽媽たち。
 
 それぞれの想いを胸に、2007 金曲獎は幕を閉じたのでした。。。
 (聯合報 1 2

 
 

スポンサーサイト
【2007/06/17 22:47】 | 台湾明星 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<上海では・・・ | ホーム | 小美につかる>>
コメント
じつは・・去年ヴァネコンにいって、ヴァネよりニッキーの歌のうまさと、ぷよぷよ発言の可愛さに惹かれたわたしです(笑)。ニッキーのアルバム2枚ともすっごくいいですよねぇ。ほんとに、嬉しかっただろうな~ ヴァネも触発されて、がんばって欲しいですね!
ジョリンは、だれもが納得の受賞でしたねぇ。
杰倫、浮き沈みの激しい世界で、毎年の常連であるだけでも誇りにおもいます~ 来年はまたきっと、やってくれますよね~
でもって、力宏のライブ。わたしも後半の下りに見入った覚えが~ あのパフォーマンスはまた、杰倫ともちがった味がすばらしい。去年コンサにいかなかったことが悔やまれ、次回はぜひともいってみたいっですわ、
そうそう、JJの新譜。もちろんぽちりましたわ。殺手のMV、みましたかっ。すごいんですよ・・・・サイコ具合が(汗) 是非、小桃さんにみていただきたいっ。
【2007/06/18 00:11】 URL | やよい #-[ 編集]
ほとんど弾頭が見えなかったさくらです。
客側から宇豪LARA張傑弾頭だったので。
毎年金曲になると張傑がいけてます。

。。。。。今年も賞はいただけませんでしたわ。



昨日はマジ色々ありすぎでヤバイですわ。
TANKの時代が来ますよ!!(爆)
【2007/06/18 01:28】 URL | さくら #-[ 編集]
☆やよいさん
同じくぷよぷよニッキーにやられたクチです。(笑)
おちゃめ発言しつつも、実は苦労人なひとなので、今回の受賞はとびきりうれしかったカモ。ばんざいニッキー!土曜日はなんだかうかれてしまいました。日本の片隅でナニやってんだか。。。
力宏のLive、やよいさんもハマりましたか~?!
私も去年、「ふーん。」ってスルーしちゃったコンサートが悔やまれてなりませぬ。
ニッキーといい、JJといい、次から次に発掘される明星王国・たいわん。
明星窟が尽きるのが先か、私が尽き果ててしまうのが先か・・・よめないこのごろです。
今年は杰倫のLiveがメイン♪
と。その前に私もJJの「殺手」をチェックしとかないと~!なんせやよいさんのお墨つきですから。

☆さくらさん
今年も受賞ならず・・・の南マたち。

をよそに、どこ行ってちゃってるんですかぁ~?!!!

TANKさん。
そういえば前回、帰りに空港ですれ違った方も、「めっさカッコイイ」っておっしゃってたっけ。
やはり生はチガイますの~???
【2007/06/18 22:26】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
☆続・やよいさん
JJチェックしてきました♪
 コワッ・・・!v-12
サイコスリラー?
はたまた猟奇的殺人鬼??
JJのイメージがまたガラリと変わってしまいました。
一発目は驚いて曲にひたれず・・・(笑)
聴き直し聴き直ししてゆかないと~v-217
【2007/06/19 20:00】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/36-cc51a3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

