しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あこがれの舞妓Haaaan!!!

 
 京都は日本のどす。”
 
 クドカンこと宮藤官九郎 脚本+主演 阿部サダヲ X 水田伸生 監督ときたら、おもしろくないわけありゃしまへん。
 
 公開日より一足お先に、『舞妓Haaaan!!!』を観てまいりました♪
 
 
 お披露目前なので、ストーリーに対しては沈黙。。。
 ざっくり言うと・・・周りをどんどん巻き込んで、ただただ夢のため舞妓のため?)突き進む男・鬼塚公彦(阿部サダヲ)のお話です。
  
 「いちげんさんお断り」なお茶屋の世界では、どんな宴が繰り広げられているのでせう???
 ダメと言われると、余計気になるもので・・・。 立ちはだかる高ーーい敷居を次々飛び越えてゆく鬼塚の姿が小気味よいです。
 すべては舞妓はんのため。
 めちゃくちゃなんだけど、うらやましくなるほど単純に、ただそれだけに一生懸命なので、いつの間にかこっちも巻き込まれてる。(爆)237
 『さくらん』と違い、細かい花街の決まり、しきたりみたいなものはとりあえずおいといて(?)、きみちゃんと一緒に、祇園をドーーーッと駆け抜けてる感じ。あっという間の時間でした♪
 
 そんなパワフル鬼塚公彦を演じるのは、阿部サダヲ
 このひとをおいて、他にはないキャスティングです。 チェックのインパクト・スーツ~学生服まで着こなして、いざ舞妓はんの世界へゴー!
 彼のライバル(?)に、堤 真一
 芸のハバのひろさは計り知れず・・・。 ラストシーンに至るまで、油断も隙もない俳優さんデスネ。
 遅咲きの舞妓はん・柴咲コウもキレイだったけれど、舞妓メイクが似合う駒子役の元ケータイ刑事さんもかわい。
 「私にもお花つけとくれやす。」とおねだりする目とか、「おーきに。」ってニッコリする笑顔とかバッチリハマりすぎてて、本職の方か?と見まごうほど、舞妓姿がお似合いでした。
 舞妓の衣装といえば、”だらり帯”に、ぽこぽこという音がかわいい”おこぼ”を履いて・・・という特徴的スタイルに目が行きがちですが、もものすごくカワイイの着けてはるんですねー♪ 花かんざしと共に、おしゃれポイントとして各々コーディネイトされてるのかしら? 今後の注目和グッヅとなりそうです。
 真矢みきがヅカ189ばりで踊ってくれたり、北村一輝がクセのありすぎるちょい役で出演してたり。。。とにかくワイワイ。もりだくさんな作品どす。
 
 この映画を観たら、舞妓はんに会いたくなりますなー♪
 祇園巽橋で行われる放生会去年のレポレポ)はもう終わっちゃったので、八朔のご挨拶まわり。 もしくは上七軒歌舞練場のビアガーデンこんなの)で、お会いすることも叶いそう178
 お馴染みさんになって旦さんになるのって、映画観てる限りではものすごーくタイヘンそうなので、私にはこんなので十分ですワ。
 
 みなさまはとりあえず、映画館で舞妓の世界を満喫なさっとくれやすー。
 
 サイト: 『舞妓Haaaan!!!』の公式サイトどす。
  
【2007/06/12 20:05】 | cinema | トラックバック(1) | コメント(1) |
<<小美につかる | ホーム | ダイエットのすすめ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/13 14:15】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/34-e2658a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/06/18 07:39】
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

