しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キンチョウしてる・・・
 ちょっとキンチョウしてる亜細亜超級巨星
 
 Jay Chou
 フリルがついたチェックシャツがかわいいゾ。237
 
 それもそのはず。
 かのCNN「TALK ASIA」インタビューを受けちゃったんですもの。
 先日Mr.Jで行われた取材のモヨウがようやく放映されたみたいですー433

 亜細亜で生まれ育った才能が、欧米に認められるということがなんともうれしい410
 作曲家を経て歌手となり、今また映画監督として新たな一面を魅せ続けてくれる
 周杰倫(29)。
 そのマルチな才能の源をさぐる・・・
 

 
 Q:母子家庭で育ったことについて
 ―小さい頃は淋しかったよ。
 でも(父のいない)空白の時間は、音楽の才能を培うことに実は有効だったんだ。
 1日3時間以上はピアノを弾いて練習した。
 何度も何度も投げ出したくなったけれど、その気持ちを押さえ込み、ピアノに打ち込んだんだ。 その努力が今、報われている気がするね。

 
 葉恵美ママやおばあちゃんを本当にだいじにされてる杰倫。
 ―将来どんなであっても、母と一緒に住むだろうね。
 きっぱり言い切る、いつもの孝行息子の姿がそこに映っておりました。
 
 
 
 Q:成功のきっかけ
 天時、地利、人和使我能向前迈歩。
 自分のつくり出した音楽世界が文化にとけこみ、独特の風格を放ち、多くのファンに支持された。 ”運”みたいなものだね。 
謙虚に語る、杰倫がちょっとステキ176
 
 Q:映画世界への進出
 元来、誰かにこうしてほしい。トカ、ああいう風に動いてほしい。と指揮することがすきだったんだ。
 =だから監督業という仕事は楽しかった♪ってことかな356 いい加減な注でごめんなさい229
 
 
 (QQ[勝訊音楽]/蘋果日報

 
 大阪でも公開まもなくの初監督作品『言えない秘密』
 思い返せば、Jayの映画界進出にはビックリしたものだけど、周りではこれでJayを知ったり、見直したり(笑)してくれたお友達がゾクゾクで、ちっちゃくですがカクジツに杰倫人気は広がっています。439
 音楽だけでなく、映画でも。たとえば舞台なんかでも。
 入口の間口が広がると、そのぶんスルッとところてんみたく、多くの人の心に届いちゃうもんなんですねー392
 このCNN番組も、きっと思わぬ効果をよぶことでしょう。
 百聞は一見・一聴にしかず。219
 とりあえず、Jayのこと 知ってみてください。
 スキやキライは、それからで充分です。。。
 
【2008/09/09 23:17】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<インディのごとく | ホーム | じわじわ。>>
コメント
CNN観ましたよ。
あの同時通訳が邪魔で邪魔で・・・w
えぢの事とかどうでもいいので聞かんといて欲しかったって感じでした(笑)
【2008/09/12 21:18】 URL | 小櫻 #-[ 編集]
☆小櫻さん
ワタシも観てみましたー!
たしかに字幕で英語を出してくれた方がよかったよね。
Jayの声が聞こえず、ちょっとザンネンでした。
中国語もエイゴも怪しい身には、映像で想像しつつ見るしかなく。。。
でも結局、今までのJayを振り返る、総まとめみたいなVTRで楽しんでしまいましたけどね~♪
狗仔をどつく、オトコマエなJayをひさびさに見れてシアワセでした。v-398 オトコマエデスワ。
えぢのこと、訊いてたね~!!!
そこだけ、ワタシも「ちょっとアンタ・・・v-12」と思いました。
あとはずっとうしろの「ヒミツ」ピアノが気になって気になって・・・
このゲンバってMr.J2号店ですよね? 行きたくなってきちゃって、困ってます。。。
【2008/09/14 01:02】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
ですね~2号店でしたね。
私もまだ行った事有りません・・・
てか私はJayの車に驚きました(爆)

オカンが何回も横で『この顔は無いわ~』ってゆってたんで、だいぶ鬱陶しい感じでした(爆)
【2008/09/14 23:21】 URL | 小櫻 #-[ 編集]
☆小櫻さん
Jayの車!
トドメにひっくり返ってビックリさせていただきましたv-433
あんなの乗ったことないよー♪♪♪
小櫻ママのコメントをみて、
「このひと歌がうまいの? カオで人気があるわけぢゃないよね??」
仔仔みたくお目めパッチリ好きなひとに、そう無邪気に訊かれたことを思い出しました。i-229
ワタシはスッキリ流し目好きなほうなので、気にならないんですけどねー・・・ププ。
【2008/09/16 01:08】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/331-ab7d8c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

