しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おなじみコンビの新ドラマ
 小綜アリエル イタキス238コンビが再結成 ということで話題だった
 新ドラ『我的億萬麵包』がいよいよ開鏡237
        
       元は大Sとの共演だったんですけどね・・・ なんかまぁ落ち着きます。。。230
 
 化した小綜が挑む役は、借金まみれ・カード地獄。なのにブランド狂のごろつきサン356
 かたや林依晨アリエル・リン)は、貧しくお金にがめつい田舎っコを演じるのだトカ。
 とどのつまりは、”アリとキリギリス”物語?
 お金と愛と。
 どっちも大事なこの2つについて、取捨選択を迫るドラマらしいですー。

 実際には、一月”一萬”路線のお金づかいを心がけているケンジツなお二人。
 このところの小綜の出費は交通費や食事代くらい。 アリエルもお母さんからもらうおこづかいでやりくりされているそうです。
 ドラマのお話の内容から、会見はしばしファイナンス・セミナー化―
 
  

 まずは小綜219
 オシャレにこだわりのあるカレにしては意外なのですが、むやみにカードは使わないように気をつけているらし。
 カードを使うのは、「ここぞ!」と思った海外に行った時くらい。
 「散財しているような女の子とはつきあえないよ。」とも。 ビシッ。と言ってのけてました。
 収入はまず5等分234
 ・基金
 ・債券
 ・投資型保険
 ・住宅ローン
 それから貯金221
 「芸能人はいつまで仕事ができるかわかんないから、引退した後の準備。」として、ガッチリ貯めてはるようですよー392
 
 アリエルも見かけどおり、しっかり者の節約家。
 「銀行の利子を払うなんてありえないー。431と、もっぱら外貨投資三昧だそうで。
 カードはお母さんがにぎっていて、無駄使いもできません。
 「カードを使うと、2回お金を払っている気がする・・・」
 クレジットカードって、何でも出てくる魔法のカードですけれど、そういう観念を持って使わないといけませんね・・・(反省)
  
 カードは控えめ、借金禁止。 
 キチンと管理して、ちゃっかり貯蓄221
 保険もちゃんとかけとかなきゃね。
 ・・・って、いったいコレ何のPR活動だったっけ???229 (聯合報新浪娯楽
 
 ともあれ、幕を開けた小綜の下半期ドラマ354
 天母山區で撮影に入っておられます。
  

 残暑がきいて汗ダーダー・・・
 カオの汗をおさえるため、呉○サンのごとくテッィシュをペタ☆ してみたり。
 シャツの中はずぶぬれ状態+蚊と格闘する中、がんばっています。
 アリエルも泣きーンに奮戦されていたトカ。 (自由時報
 
 天才・直樹チンピラさんに。
 おバカな湘琴は、お金に目がない田舎娘に。
 まったく価値観の異なった二人のラブストーリー。
 いったいどんなドラマに仕上がるのでしょう
 前作とはまたちがった二人の演技に期待いたしましょう。
 

【2008/09/02 20:36】 | series ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<じわじわ。 | ホーム | ふわふわ。いつもそばにあるもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/329-20c30443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

