しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カンフー・ダンク!
 気づけば公開まであと少しなのですね。
 『秘密』との併せ技プロモで、ご本人様のお着きもまもなく♪
 わくわくのNIGHTが迫るそんな中、参加できない組織たちはこぞって試写を観ておりました。
 
       『カンフー・ダンク!(功夫灌籃)
      
 おっかなビックリの吹替版で、アムロ・レイ声した杰倫 満喫してきましたよー
411
 会場に着くやいな、かかりまくってる
 「豆腐!」「功夫!」
 もとい主題歌「周大侠」に聴き入り、ふわふわ映画の世界へ誘われてゆく―
 真後ろでくつろいでたカップルさんが、「この曲、めちゃめちゃノリいいな♪」なんて無邪気にお話されてたもんですから、このダジャレ。思わず教えてあげたくなっちゃいました。
 しかしそんなアヤシイ行為ができるはずもなく、レクチャしたいのをグッとこらえ、一人ふくみ笑い389して上映を待つことしばし。
 「豆腐!」もいい加減かかり終わった頃、ふくちょう&秘書組がおやつのドーナッツを手にご到着355  ユルっとポン・デ・リングなどほおばってたら、いよいよ上映開始ですー。433
 
 いきなりですが、この映画なかなかどうしてヨカッタです。218
 香港映画。 朱延平チュウ・イェンピン)監督作品と聞いて、ものすっごいB級映画だと思っていたし、前評判もそこまで高くなかったからユルっと観始めちゃったんですよね。
 ごめんよ、杰倫356
 でも、し・か・し 219
 フタを開けて見てみれば、キチンとA級娯楽映画に仕上がっているではないですか353
 ちょっとヨソウガイ。
 たとえば『マトリックス』を見て、なんだか飛べるような気がした。。。
 そんなバーチャル体験が再び可能となってしまう、迫力の映像ですー 439
 ユルっと始めたはずが、いつの間にやら真剣になっていることに気づき、「!」と自分で自分にビックリ! このままラストまで突き抜けるのか?と思っていたら、最後の最後でちゃーんとミラクル・ドンデン やってくれましたネ237
 「うわぁ。やっぱB級なんだー237」と、なんだかホッとしてしまいました。(笑)
 A級なストーリー運びも、B級仕込のムリあるラストもひっくるめ、めっちゃめちゃおもしろかったですー424
 組織たちも大満喫♪
 「ごめんよ」とユルはじまりした試写会が、上映後には「やるな、杰倫218にチェンジしていました。
 老若男女入り混じりの大阪試写会場も、
 「おもしろかったー。」やら、「めっちゃ楽しめたねー。」ナド、満足度満点の雰囲気につつまれていましたよー360
 「あの主役のひとだれー?」  そんな声までは聞こえなかったですけれど・・・ププ
 音楽性の高い『秘密』とちがって、エンターティメント性の高い『ダンク』 は、Jayのうんちく知らないひとにもするりと楽しんでいただける作品だったのではないでしょうか。
 
 思いかえしてみると、ココで書いてる映画作品ってヒトにオススメできるものって少ないんですよね。 229
 『カンフー・ダンク!』はひさびさに大手を振って布教できる作品かも238
 ということで、勝手にPRはじめちゃいます。222

 まずはざっくりストーリーをご紹介☆
 武術学校を追われた孤児が、その才能を見込まれバスケの世界へ飛び込むことに。
 100発100中のコントロール力を持つカレに刺激され、大学リーグ戦で勝ち進んでゆくチーム。
 念願の優勝をはばむ、超・極悪チームとの決勝戦の行方は?
 カレの本当の両親探しの旅に終わりは訪れるのか??
 片想いの恋モヨウ238
 チーム・メイトの胸に秘めた誓いの行方にも気くばりしつつ、結末を見届けませう。
 
 シンプルなお話なので、善玉チームと悪玉チームのメンバーだけ面通ししておけば十二分に楽しめる作品だと思います。
 ではでは、その顔ぶれをご紹介~353
 
 <善玉チーム> 第一大学バスケ部

 
 
 世杰 シージェ(周杰倫 ジェイ・チョウ
 
 
 
 武術一筋で育ち、
 世の中をまったく知らず
 スレてない男の子。
 
 いつもの”オレ様Jay様”ぶりはどこへやら~
 前髪をおろしておぼこなイメージ。 マネージャーの莉莉に片想いしている姿がカワイイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 得意のカンフーを活かし、バスケ界でも天才ぶりを発揮してゆく世杰221
 イチバンの見せどころは、重力完全無視でみせてくださるカンフー・ダンク433
           

 思わずカオがゆるんぢゃう8連写や、
    
    
 
 終始パーカー&Tシャツばかりの劇中で、いきなり魅せる颯爽としたスーツ姿も迷にはサービス・ショット212のひとつふたつ10
 決勝戦のカギもモチロン世杰が握ってるんですヨ。
 大ドンデンと名高きその結末は、
 ご覧になるまでのお楽しみにとっておいてくださいね222
 
 丁偉 ディン・ウェイ(陳柏霖 チェン・ボーリン)  蕭嵐 シャオ・ラン(陳楚河 バロン・チェン
  
 チームの隊長(キャプテン)。                バスケ界の白馬に乗った王子さまー
 前回の決勝戦の大敗北から以後、           莉莉 あこがれのひとでもあります。
 ずっと酒びたりの日々を送っている。          今年で28歳を迎えるカレ。
 マネージャー 莉莉のお兄ちゃん。              今作がデビューとは思えない演技みせてくれますよ353
 余談ですが、現在はややメタボ化されてます。230  高視聴率ドラマ『命中注定我愛你』にも出演され、
                                 今後の活躍が期待されているひとです。

 
 
 世杰の才能を見出した立叔 リー(曾志偉 エリック・ツァン)&初恋の君 マネージャーの莉莉 リリー(阿Sa
 
 <悪玉チーム> 火球隊
 
 劉畊宏ウィール・リュウ/ガンホン)率いる悪玉ムッキムキ隊91
 勝つためには手段を選ばず、悪質な反則で出場停止になるような曲者が勢揃いのチームです。 彼らをこらしめるのは、あの方々におまかせしておきましょ♪392
 (捜狐娯楽QQ新聞新浪娯楽 『大灌籃』サイト)
 
 気になってきた方は劇場へゴー29
 ロードショーは8月16日(土)からはじまります。
 
 公式サイト: 『カンフー・ダンク!』
 
 コレ、書き終えるまでにぐるぐるかけてたJayの「周大侠」・・・何周まわっただろ?229
 映画同様、ダジャレ主題歌もチェックしてくださるとうれしいなー♪
 
 
スポンサーサイト
【2008/07/27 20:09】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<もひとつダンク! | ホーム | オシャレは足元から>>
コメント
吹替えだったんですね~
残念!!
この映画本当面白かったです。
何よりもW陳氏がかっこいいのでそっちばっかりに目がいっちゃいますが。。。

そういやこの映画の宣伝期間中、陳楚河氏パツパツなスーツ着てましたね(笑)
【2008/07/28 10:37】 URL | さくら #-[ 編集]
☆さくらさん
吹替えでかるくジョブ入れてみました♪
それでもなんでもおもしろかったです、この映画v-411
ボーリンもカッコよかったし、秘書はバロン落ち。爆
でもやっぱり前髪揃いの杰倫がかわいくてヨカッタv-353
も一回くらい、スクリーンで楽しんでみたいです。

> 陳楚河氏パツパツなスーツ着てましたね(笑)
きゃー。思い出しました。
同じスーツ、しかもサイズ合ってないのを着まわしてタイヘンなことになってましたねーi-229
ムッキムキさんて、ファッションにおいては何かとご苦労が多いのかもしれません。
(ブルネイの君しかり・・・)
【2008/07/28 12:11】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
私も、昨日試写会行ってきましたー。
吹き替えだったし、行くのどうしようか迷ってたんですが、せっかくなんで行くことに。

わたしもかなりユルユルで見始めたんですが、わたしもなぜなぜ結構楽しめましたー。アハ

ジェイの声が聞きたかったけど・・・。でもでも楽しめました。
ところどころのスラム○ンクからいただいたような設定&セリフ
無理やりな設定&ストーリー展開
それらを含めても・・・
中途半端なハリウッド映画より全然マシかもしれないですね。

ジェイの曲をいっぱい大音量できけて、やっぱあの曲かっこいーとか思ってしまいました♪

パラパラジェイの写真の本かわいかったですね☆ほしい・・・。

ガンホン(衣装がステキすぎる~!!)がでてきたあたり爆笑。。
カンフーの先生のあたり失笑。。。

いろいろ盛りだくさんでおもしろかったー。


2も試写会で見たいな~(笑)


バロン・チェン・・・ってどっかでみたことあるな~と思ったら、やっぱ!!命中・・・にでてたんですね!
【2008/08/04 13:24】 URL | heidi #x5iox0RQ[ 編集]
☆heidiさん
吹替えでも十二分に楽しいですよねーv-411
杰倫中心に見たらモチロン!
見なかったとて、ボーリン、バロン、それからむきむきガンホンv-91(爆)
見どころいっぱいです!
ハリウッド映画と比べちゃうには、あまりにブッ飛んだくだりアリ!i-237な作品ですが、モリモリに盛り込まれてておもしろかったです。
パラパラ杰倫、さっそく手帖に貼ってつくってみましたi-176 ププ
人待ちのとき、バス待ちのとき、たまにパラパラしてなごんでます♪
heidiさんもやってみてくださいねーv-222
Ⅱも期待。共演がダレに決まるか・・・ドキドキではありますが。。。楽しみです。i-229
【2008/08/04 20:39】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/311-62711fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

