しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もひとつダンク!
 夏も深まると、台風のシーズン355
 今日は日本も一時的な大嵐に見舞われましたが、台湾もこの週末は台風ご到来でタイヘンだったようで。。。
 そんな中、話題のバスケット・ドラマが放映開始となりました。424
 昨年末放映の小美ドラマ『鬥牛,要不要』に口火を切った、台湾のバスケ・ブーム237
 オオトリを務めるのは、超・豪華キャスティングがまぶしい
 新ドラ『籃球火 HOT SHOTです360
 
 ゾクゾクと。 彼の地ではイベントが行われ、盛り上がっているモヨウ。
 
 24日に西門町で開催された首映會には、いきなり飛び入りしたあの方もご出席ー433
 集った迷たちにはビックリなプレゼントだったみたいデス176

 ← Tシャツのキャラクターがナゾ!
 どんなにパンチの効いたお衣装着ても、ハイハーイ とかわいくお手フリフリ。
 
  
 お召し替えして、スポーツ・モード(?)
 いついかなる格好でもバスケボールを手にするお姿だけは精悍でステキです
 
 記事がいっぱい出てきてますが、最終的にはダレがいちばんの人気取りかを競う内容になっていて・・・ちと食傷。230
 ジェリー小猪の横にちょこんと立ってるマイペースな呉尊を見るとなごめますね。
 (聯合報新浪娯楽
 
 ON AIRのにちようびには、台北 美麗華(←『換換愛』の観覧車が見えるデパート?)
首簽會が開催353
 
 主演の小猪呉尊
 ヒロイン役の周采詩チョウ・ツァイシー『我們結婚吧!』にもご出演されてたらし。
 蒋怡ココ・チャン)、胡宇崴フー・ユーウェイ)等、出演者が大集合☆
 現在、台湾各地で走りまくってるHOT SHOT バスを前に集合写真をパチリ212 と撮って、いざ、ファンの待つイベント会場へ向かわれました。30
 
 サイン会のその前に、お約束のゲーム大会219
  
      尊が若干オヤジに見えた一コマでした・・・        宇崴は男同士でゲーミング 
 
       
     さわやかな小猪コンビ♪         VS   なんでかオッサンに見える呉尊デュオ
 
       
 ふぅ。あっついわー・・・ なんて例のごとくティッシュでお顔をふきふきしてても、
 やっぱりバスケボールを手にするお姿だけは精悍なんですよねぇ
 
 撮影を経て、呉尊とすっかり親しくなったという小猪。
 小猪はカレを「ベイビー」と呼び、なかよし度◎なんだトカ238
 
 新しいドラマが放映となると、必ず視聴率の話題になってくるわけなのですが、にげる小猪のヨコで、呉尊はほんわかコメントされてたようですねー♪
 さすがは”ベイビー”218 呉尊て、やっぱ癒しのひとですワ。 (聯合報ent.tom
 
 ジェリーが誤って小猪にバスケットボールをぶつけちゃったのを、
 「一回10元で計30元! 罰金払ってもらうの忘れてたよ☆」
 なんて言ってのけたりなんかして、拍戯中から何かとにぎやかだったバスケット・チーム。 彼らがつくりあげた新作、さっそく追っかけみてゆきましょう。222

 
            **********
 
 おはなしの舞台は、超・名門 霹靂大学
 「重文輕武」
 厳格なその校風ゆえに、スポーツ活動は絶えてゆく一方です・・・。
 
 そんな大学に一人の女性がやってくる。
 NBA主席顧問でもあった李贏蔣怡
 父親が校長を務める霹靂大学で、バスケットボールチームを結成ー220
 自ら監督を務め、メンバーを集めていくわけですが・・・
 みなさまもうご存知の通り、出会ってしまうのがこの二人221
 
 
 元大鷹 ユァン・ダーイン(羅志祥 ショウ・ルオ:小猪)
 山育ち237!)の大鷹はそのおかげで驚異的なスピードとジャンプ力を兼ね備えている男。
 ただバスケについてはズブの素人なんですけどね・・・394
 大鷹は某マンガでいうところの桜木花道といった役どころでしょうか♪ 小猪がどう演じてくださるか楽しみです。
 入部当時はドリブルも満足にできなかったカレを目覚めさせたプレイヤー☆
 それが―
 
 東方翔 ドンファン・シァン(言承旭 ジェリー・イェン
 以前は玄武工学院のスター選手として活躍をみせていた翔。
 不敗伝説をつくりあげた玄武から、突然 霹靂大学に転校してきます356
 バスケの腕前のみならず、その容姿の端麗さからあっという間に話題のひとに。。。
 バスケ部に入るのが当然と思っていた周りをよそに、霹靂で東方グループ後継者として経営学の勉強に励みはじめる翔クン。
 しかし無限の才能を秘めた大鷹に出会い、カレは再びコートに戻ってゆくのです。218
 翔はいわば流川クン
 さすがはジェリー。 おいしい役どころは、ぬかりなく持ってくなぁ・・・229
 
 
 
 原作どおり、湛潔兒(晴子ちゃん)をめぐる恋モヨウも出てくるようで、楽しみです。
 
 そうこうあって、誕生した新生 霹靂バスケ部
 
 彼らが挑むのは、全國大專聯賽(C.U.B.A.)
 玄武蒼龍白虎朱雀澄麟の五大バスケ名門校が毎年しのぎを削る大会です。
 
 お待ちかねの呉尊サンは、
 対戦相手 神武無極隊キャプテンとしてこの試合でやっとご登場~433
 


 無極尊 ウー・ジーズン (呉尊 ウーヅン
  
 カレもまた、
 東方翔や元大鷹に引けをとらない天才プレイヤー353
 
 高校バスケ界ではスター選手として大活躍していたところ、ふい。・・・っといなくなり、卒業後しばらく姿を消していたナゾの選手。
 
 
 
 胡宇崴フー・ユーウェイ)と一緒に暗躍(?)したり。
  
 なにやらヒトクセ、フタクセありそうな役柄を務められてるみたいですー10
 
 撮りはじめから、もうずーっと話題になってたドラマなので、興味しんしん。
 とりあえずはじめの第一話はチェックしてみようかな。
 
 放送スケジュールはコチラ
 中視: 毎週日曜 PM10:00        (官網
 八大: 8月2日より 毎週土曜 PM9:00 (官網
 
 呉尊の出番までどのくらい待たされるのか、ナゾですが・・・230
 とりあえず見てみますか♪  

【2008/07/28 23:41】 | series ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ヨッ! 二代目~!! | ホーム | カンフー・ダンク!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/310-d61f2667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

