しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Чебурашка
 チェブラーシュカ
 とよみます。
 ロシア語で”すってんころりん・ぱったりたおれ屋さんという意味なんです。
 
 おなかがへったから、オレンジを食べてたんだ。
 そしたらね、気がついたらロシアだったんだ。
 
 オレンジの箱に詰まれてやって来て、今やロシアのアイドルに221
 
 話題のパペット・アニメ 『チェブラーシカ』 いよいよ19日から公開です。433

 実は7年も前に公開されてた、ロマン・カチャーノフ監督のロシア・アニメ。
 当時感動し、ハマって買ったグッヅたちは今、職場でみんなの癒し役となってくれてます。228
 おさるのような、小熊のような・・・正体不明。ナゾの小動物 チェブラーシカ。
 チャームポイントは、フワフワで大きなお耳と大きな瞳。
 たまにくり出す必殺技の上目づかい237
 無垢ゆえ、その愛くるしさゆえ許されてしまうこと数知れず。
 「Heт ニェット」(いいえ)としゃべるロシア語が、とてつもなくラブリーなコなんですヨ238

 大好きなチェブラーシカとの再会は、トリノ・オリンピック
 ロシアの公式五輪マスコットだったチェブラーシカは、真っに変身して、ロシア選手が活躍をみせる有名競技の氷上をゆかいに飛び交っておりました♪
 北京五輪でもまた愛くるしいお人形が飛び交いそうな気配。
 今度は”赤”チェブらしいのですが、観戦しながらチェブ探しをするのが今から楽しみだったりします。439
 
 そんな『チェブラーシカ』がこの度リバイバル上映~424
 デジタル・リマスター版にお色直しして、スクリーンに帰ってまいりました。
 
 155今回は4部構成での上映となるそうで。
 ①「こんにちはチェブラーシカ」
   思わぬところから、ロシア入りしちゃったチェブラーシカ。
   うたうたいのワニ ゲーナはじめお友達がたくさんできて、みんなのおうちができるまで。

 ②「ピオネールに入りたい」
   ロシアのボーイスカウト ピオネールにあこがれたチェブ。 「いれていれて。」とお願いする姿がかわいいお話。

 ③「チェブラーシカと怪盗おばあさん」
   海水浴に出かけたチェブラーシカとゲーナ。
   イタズラ大好きのおばあさん シャパクリャクに切符を盗まれ、車掌さんに怒られますっ393 
      
  
 
  「キップがないよ。 ゲーナが食べたの?
  ・・・チェブラーシカって、小悪魔217
  でもそんな第3話が、結構お気に入りなんですけどねー♪

 
 
 
 ④「チェブラーシカ学校へ行く」
   未公開だった作品。
   ③から8年を経てつくられたため、ちょっと造形が独特らしい。
   今回初公開となり、完全大上映となるそうです。 お見逃しなきように
219
 
 ただただカワイイだけではなく、お話もしっかりめなのがこの作品のスゴイとこ。
 子供のみならず、大人もちゃーんと楽しめる内容に仕上げてくださってます。

 『チェブラーシカ』の中で出会う小さなしあわせ22
 チェブラーシカやゲーナと一緒になって見つければ、あなたにとっての大事なものが見えてくるかもしれません。
 ほっこり。
 そんな気分にひたりたい方、どうぞ劇場へお出かけを~30
 
 公式サイト:『チェブラーシカ』
 

【2008/07/18 23:29】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<青春以上オヤジ未満 | ホーム | パパになりたい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/306-801413fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

