しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
同學們、上課囉~!

 ブルネイの王子さまが、ラジオの公録で日本人パーソナリティにカワイイ北京語を教えていた時、台湾ニホンゴを教えこんでた悪魔王子がひとり・・・
 
 『惡魔王子賀軍翔—小美的12堂日語課(小美 12課の日本語レッスン)
  (自由時報
 新年早々 東京で行われた悪魔Partyで、「本を出したい。220
 今年の抱負にそんなことを語ってらした小美
 念願叶って出版されたのは、なんとニホンゴ学習本?!405 しかもCD付?!!
 台湾人に台湾明星がニホンゴを教える・・・というちょっと不思議な事態です356

 さっそく惡魔王子の簽書會が、昨日 台北で開催されました。433
  
 ひさびさの活動とあって、ピンクTシャツとシャレこんできた小美237
 ファンとの見面もひさびさ。
 流れる汗もそのままに、集まった1,000迷とのふれあいを楽しんでこられたようですヨ♪
 (新浪娯楽
 
 ミステリアスなご本のビジュアルは155コチラ。 
 
 小美の50音レッスン。 附属CDであいうえお~カナ♪
 『有閑』拍戲に向け、真剣に挑んだお勉強の様子が綴られているみたい。
 日本旅館体験に、和食指南、Tシャツ山ほど買い込んだ代官山ショッピングの様子。 キムタクドラマのロケハン実録まで(笑) 小美的日本紀行を公私に渡りもりだくさんにご紹介221
 
 +めちゃオトコマエだった子供時代の秘蔵写真。
 憧れのひと ジャッキー・チェンのこと。 彼のようなアクションにも挑戦できる役者でありたい。と、俳優としての夢まで語る。 小美の”今”がぎゅうっと詰め込まれた一冊です353
 
 
 ハナシは悪魔Partyにもどりますが、ココで小美が語っていた抱負とやらがあと2つ221あったんですよねー。
 抱負その① 大陸進出
 柴Pの介添えで中央電視台との合作ドラマ製作がついに本決まりとなりました。
 タイトルは『花舞飛雪』219
 黄聖依ホアン・シェンイー)との共演が予定されているらし。
 このために国内のお仕事を断っていたという小美だけに、きっと喜びもひとしおでしょう。411
 
 気合いもじゅうにぶん91
 ドラマの撮影に向け、武術訓練217
 
 すでに装填ができるようになりました。
 
 お馬の稽古217
 
 なかなか言うことを聞いてくれないお馬さんを、ニンジンでつってるんだそうな。229
 ゲンバは40℃もの暑さだそうですが、大陸でのお仕事に向け、自己調整に励んでらっしゃるようですよ~218 (蘋果日報/爽報)
 
 抱負その②は、スクリーン・デビュウ353
 
だったはずなのですが、こちらのハナシはいつぞや立ち消えてしまったのかしら・・・409
 ブルネイ王子に負けないくらい、キレイな顔立ちの小美だけに、スクリーンでカレに逢える日をずっと待ち望んでるんですけれど。
 とりあえずはおつかいお願いしておいた、『小美的12堂日語課』本でお勉強でもしてみます♪
【2008/06/29 23:45】 | 賀軍翔 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<最佳歌手 Jayさま | ホーム | パックリにドッキリ!>>
コメント
この本、気になってます~w
手元にきたら、是非感想UPしてくださいね^^
【2008/06/30 20:38】 URL | miyako #-[ 編集]
☆miyakoさん
ダレかさんでトロけてるのとまたチガった意味で気になりますよねー♪v-411
個人的には附属のCDが楽しみです。
またどんなだったかご報告させていただきますねーv-222
【2008/06/30 21:04】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
こんばんわ。
auと申します。
Jayファンですが、今小美の魅力に参り中です。。。

この本、買うべきでしょうか。
買ったらマジで突っ込みどころが多そうで、もっとマイクにハマりそうで恐いです。。。
ところであのー、このお馬さん、何かの最中ですよね。。。
だからマイク、腰が引けてるのかぁーって思ってみてました。。。
すみません、そんなことまで気になってしまって。。。
【2008/07/04 02:02】 URL | au #7KJvJ7bA[ 編集]
☆auさん
なんと! auさんもマイクファン?!v-433
ワタシもJayファンですが、今夏は再び小美がキております。
『愛情合約』を見直しているせいでしょうか?
このニホンゴ学習本もかなりヤバイアイテムとなりそうですわ・・・
おつかいお願いした友人によると、
「小美が頻出規定つけてる日本語がツッコミどころもりだくさんで爆笑です!」とのことですよ♪
いかがです?
auさんも一緒にツッコミ入れてみませんか?笑

お馬さん・・・ホントだ。
なんでか気づかず載っけてました。i-230
りんごさん系列のお写真は何かと衝撃的ですね。v-356
でも当の小美は・・・なにやら楽しげ!爆
クール一筋な役柄とはまったくチガウ天然なコ 小美の新たな挑戦。 期待いたしましょうv-411
【2008/07/04 19:49】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
こんばんわー。
えぇー、小桃さんもそうだったのですか?
私も愛情合約を見て、好きになってしまいました。
好き歴2週間ほどです。
気に入っているシーンは夜の公園でお互いの特技を見せ合うところです。
(頭にビールの缶を置くvsまつげに髪の毛を乗せる)
小桃さんのお気に入りのシーンも教えていただけたら嬉しいです。

今日書店であの本を見たのですけど。。。
なぜだかどうしても買えませんでした。
でもでも、その爆笑できる箇所があると聞いたら、買おう!と決意です。
ありがとうございましたー。
【2008/07/04 21:48】 URL | au #7KJvJ7bA[ 編集]
☆auさん
すき歴2週間って、今めっちゃ盛り上がってはるとこぢゃないですかっv-218
『愛情合約』は夏に向けてみるととりわけヨイですねー♪
この劇中の小美の役、ホントすきだなぁ。
小美ファンというより、阿Kenのファンですから・・・ワタシ。笑
auさんのお気に入りシーン、ちょうどさきほど見直してたところでした。
ちょっとずつ恋がはじまっているよv-221
そういう曖昧な二人のやりとり、いいですよねー。
ワタシのお気に入りは(いろんなひとに吹聴しておりますが)
小風の手を引いて踏切を渡ろうとしたKenが叱られるシーン。
・・・ってマニアックでしたか?笑
しゅん。ってしたKenの様子をみて、ちょっとやわらかくなる小風のキモチの変化がかわいらしくてすきなのです。
水族館に、ラストのダンスシーン(←号泣v-406)いろいろ心にのこっていますが、全体のイメージはいつも”青”なんですよね。
青い海だったり、空だったり、阿Kenの家の壁だったり・・・夏色に統一されててとってもステキ!
この夏は再びどっぷり小美に。
もとい、阿Kenに浸かって過ごそう。とか思っています。
auさんもひたひたに小美浸けになっちゃったらば、ニホンゴ学習本にも手を出してみてくださいねーv-222
【2008/07/06 01:01】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
買っちゃいました。
ついに。。。
あぁー、レジに持っていくとき恥ずかしかったー。

小桃さん!!
私もマイクファンというよりは阿Kenファンというほうが正しいのです!!
あぁー、うれしー!!
阿Kenファンの方とお知り合いになれてとてもラッキーです。

あの青い色、確かに統一感ありますねー。
素敵です。。。
あぁー、小桃さんのお気に入りシーンも最高!
あの水族館、屏東にあるやつらしいんですが、私、実は知らぬ間に行ってたみたい。
台湾南部でも撮影してたなんてびっくりですー。
【2008/07/12 02:14】 URL | au #7KJvJ7bA[ 編集]
☆auさん
ついに買われましたか~v-339
読みながらツッコミ入れてるauさん。想像するとプププです。
そういえば、阿Ken時代の小美も、劇中でニホンゴ使ってましたよねー。あの頃に比べたら、たしかに上達はしているはず。なのでニホンゴ本もアリかとv-218(爆)
阿Kenの成長を見守るように、あたたかい目で見てあげましょうv-411

あの水族館に行かれたんですね!すごいすごい。
屏東?!
位置を確認してます。こんなところにー!!!
阿Kenみたいなコと一緒にでかけて、水族館でぼーっと過ごす。なんて妄想にふけりつつ、今宵は夢みようと思ってます。
【2008/07/13 01:39】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/297-23a5e1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

