しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
辣妹子ファン
 突然おそった大災害で、ゆれにゆれた 周杰倫世界(大陸?)巡廻演唱會237
 中止に延期・・・不穏なコトバが飛び交う中、無事に開催の運びとなった長沙コンサが、週末 長沙賀龍体育中心で執り行われましたー433

 
 いつものように「黄金甲」でステージに舞い降りたJay鳥353
 「色幽默」「安静」「最長的電影」の弾き語りピアノ曲♪ 
 「牛仔很忙」で、牛乳好きのカウボーイになりきって。392
 宇豪とダンスをキメたその後は
  
 「本草綱目」で、すっかり腕を上げた中華ゴマをキメ221
 

 聴かせる中華曲 「千里之外」
 

 「迷迭香」でオナゴと絡み、 
 をつま弾く「髪如雪」
 今回もアレンジコーナーでギターを披露してくださったり、ドラムをキメてくださったり、やっぱり杰倫はスゴイのです。
 開催迫る一大イベントに向け、「千山万水」を大合唱~411
 ”奥運加油体操”もモチロンみんなでやっちゃいました。
 トドメに「雙截棍」をブチかますっ217
 そしてそのまま。
 アンコールの鳴り響く中、最高潮の観客たちをそのまま残し、389な杰倫は会場を後にされたそうです178 
 
 と。
 いつものラインナップですでにおなかいっぱいなんですけれど、いつも用意してきてくれるご当地ソング。
 今回は、長沙のためのとっとき曲 「辣妹子」がプレゼントされました238
 この湖南地方の民謡をそのまま歌ったのでは杰倫ぢゃない219
 ということで。
 以前、みせてくださったみたく、「本草綱目」+「雙節棍」+「辣妹子」のスペシャル・アレンジで聴かせてくださったみたい~439
 
 怕不辣(辛さに耐えきれないのがコワイ)
 不怕辣(辛いものなんてコワくない)
 辣不怕(どんなに辛くったって食べれるわ)
 
 麻婆豆腐でおなじみの四川省と同じく、ココ湖南省の人も辛ーい料理が大好き176
 「辣妹子」は、そんな辛いものファンに向け歌われた民謡だそうです。
 辛いものを食べると、性格がさばっとさばけ明るくなるらしく、昔からこの地方のコたちを”辣妹子”と呼ぶんだトカ。
 なんかカワイイ。237
 昔行ったソウルで、本場キムチに腫れた唇がたらこ化し、台湾麻辣鍋の辛さに一騒ぎ。
 そんなワタクシなどまったくもって辣妹子になれっこないけど、おウタになるほど愛されているのなら、懲りずに辛~い湖南のお料理も試してみたいと思っちゃいました。220
 
 (聯合報/新浪娯楽 1[長沙晩報] 2[紅網]
 
 行く先々それぞれで、その土地ゆかりの曲を披露してくださる杰倫に感服ー424
 今週末は、貴陽へ飛ぶJay鳥 233
 次はいったい何が飛び出すやら・・・ドキドキドキ
 びっくり箱のような杰倫のステージ、楽しみに待ってましょ441
【2008/06/24 01:06】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Stay with you | ホーム | キウイ・ファン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/294-c797f799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

