しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カンヌの華花
 カンヌでは、ソダーバーグ『CHE』がついにお披露目219
 ドビュッシー劇場で開催されたプレミア上映会には、『赤壁』のヒロイン 林志玲チーリンさん)も駆けつけたようで。
 (法新社)
 トップ・モデルとして、がっつりカメラマンの視線を惹きつけていたみたいです。392
 いつも毎度見逃せない作品をこさえてくるソダーバーグの新作『CHE』は、
 4時間28分・・・の超・ウルトラ大作劇217
 キューバ危機期のゲバラ氏をたどり、彼が革命のヒーローになるまでを描く第一部。
 第二部で、ソダーバーグはボリヴィアの田舎へ視点を移し、死へ向かうゲバラを描く―二部構成ナリ。
 なぜこの男が人々の心の中に、理想主義のシンボルのまま生き続けているのか?を探るソダーバーグの長い長い旅路。  一緒にたどりたいけど・・・長すぎデス230
 
 チーリンさんといえば、 『赤壁』の試写会が20日に開催されたようですねー♪
 (東方日報)
 不夜城と化したカンヌで、連日パーティ続きのトニーはちょっとおつかれモード?
 カリーナとの353ご結婚353説で何やら周りが騒々しいですが、40℃の猛暑下行われた撮影秘話ナド、インタビューでは映画のこともキチンと語られていたようです。229

 でもしょせん予告は予告―
 本戦に絡んでこないので、ニュースTopicsに挙がってこないのがちと淋しい。。。
 かたや、キチンとUn Certain Regard部門にノミネートされているのが、台湾映画『停車』219
 はじめて”妻”を演じる桂綸美グイ・ルンメイ)もカンヌ入り。
 こっちでも報道されてた350万ドルパーティに、共演の張震チャン・チェン)とお顔を出されていました。
 (東方日報)  
 劇中、お二人は夫婦を演じているんですよねー176
 演技派二俳優の魅せる演技、(日本で公開されるなら)楽しみに待ちたいです。
 
 同じくUn Certain Regard作品に選ばれている、リウ・フェンドゥ監督の『OCEAN FLAME』は昨日が上映日だったモヨウ。 
 リウ監督の2作目となる今作は、Wang Shuo原作  『Part Ocean, Part Flame』を映画化したもの。
 ひとつの恋の物語であり、贖罪の物語でもあり、劇的展開をみせる。ということですが、男と女それぞれの”存在”が及ぼす影響。そして罪。そういうものについて考えさせられる作品だそう。なんだかドボン。と深そうだー。433 

 
 と。ナゼか、ココにも『停車』のご夫婦コンビが・・・
 お二人の晴れ舞台 『停車』の首映會は、明日23日―なのです、なんとなんとルンメイちゃんはお仕事の都合で返台しなくてはならないそうな12
 今回はカンヌでの赤絨毯はおあずけ。
 台湾の新世代女優が花咲かせる日は来年以降に繰り越されそうです。
【2008/05/23 22:50】 | フランスいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<巨匠のポリシー | ホーム | カンヌからの祈り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/272-46d66e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

