しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
五輪開催まであと100日
 5月に入った途端、イベントの嵐です。
 昨日はメーデー。 ・・・というのに、明星たちはパタパタお忙しくされてたようで
 まずは大陸へ飛んでる亜細亜極楽鳥のバードウォッチングからまいりましょうか♪

       ・・・高っ!

 Jayフェアーの波はいよいよ首都 北京
 2008周杰倫世界(大陸?)巡回演唱會が昨夜開催 
 まもなく熱いタタカイがくり広げられるこの地にて、五輪前に一盛り上がり
 北京工人體育場で5万人のファンを魅了してきたようですー
            やっぱりいつものカウボーイ238
            

  
 ひさびさに踊ってきたい・・・237

 
 このお衣装もやっぱスキ10
 
 お馴染みコーナーに加え、北京のステージでは「彩虹」の流れからそのまま京劇『蘇三起解』の1コマを歌ってみせたトカ。 こっそり先生に仕込んでいただいてたらし。

 さすがはJay鳥 いつも新鮮。そして斬新237 手を変え品を変え、毎度ビックリさせてくれますねー。
 このサプライズに、北京のファンも大喜び
 新浪の動画はコチラ ブッタまげてお部屋で一人拍手しちゃったヨ
 ついでに”豆腐!”「周大侠」ポチっ
 
 期待どおりオリンピック曲「千山萬水」もお披露目 コチラ
 
 ピアノでの弾き語りから歌いはじめ、+ミニオケが付く壮大なステージだったそうで。
 みんなで合唱できるように。と杰倫が作ってくれたこの曲。 5万人もの大合唱に、ファンはモチロン、きっと杰倫ご本人もうれしかったんぢゃないかなぁ。

 五輪開催まであと100日-7ホラ。…うれしそう。
 
 最後に「来年また来るよ!」と言い残し、飛び去っていったJay鳥。 
 五輪開催の余波で、大陸コンサの延期やキャンセルナド えらい物騒なハナシが相次いでいるようですが、お次は24日 重慶のステージが待ってます。
 今度は何をどうしでかしてくださるのやら。 ププ 楽しみデスワー
 (聯合報新浪娯楽QQ
 
 コンサの前日も北京で活動してた杰倫
 お昼は、モトローラのケイタイ代言活動
 北京菖蒲河公園内の劇場で新作発表会が行われていたようです。  
 Jay御用達のROKR E8から、限定版の新機種が登場353
 ”Jay”ロゴ付、キラキラ仕様のケイタイらしく、ご本人も感心の逸品らしいですヨ。221
 (新浪娯楽
 
 そしてそしてその晩は、北京オリンピック カウントダウン100日祝賀イベントに参加220
 第四届 北京2008奥运会歌曲评选活動の授賞式が、北京労働人民文化宮太廟で執り行われました。
 ジャッキー・チェン周華健エミール・チョウ)、華仔ニコさま。 最近人気の容祖儿ジョイ・ヨン)。 台湾からもリーホンJolinビビスーJJとそうそうたるメンバーが揃いも揃った勢ぞろい。433
 杰倫も「千山萬水」を熱唱~
  
  
 その中から選ばれたテーマソングは
 王力宏ワン・リーホン)&林夕「One World One Dream」
 今回、聖火ランナーまで務めた力宏。 オリンピックへの想いもきっとひとしお238
 世界各国から選り抜きの選手たちが一同に会すオリンピックという式典にふさわしく、東洋と西洋がひとつになるような曲を選んだ。とありました。 ウンウン。なんだかそんな風♪218
 力宏の曲っていっつも壮大なんですよねー。 ”世界”って枠にバッチリハマっちゃう。すごいスケール感じます。。。
  
 選考もれした曲たちもすばらしいので、SONY BMGサンはオリンピック曲のコンピ・アルバムを発売するつもりらし。
 カウントダウン1周年のテーマ「We are ready」や、100日前記念のテーマ「北京歓迎你」に加え、華仔プロデュースの「Everyone is No.1」etc.etc.etc.
 もちろん杰倫の「千山萬水」もちゃんとラインナップに入っているようですヨ。221
 (聯合報/新浪娯楽 1 2
 
 気がつけば、オリンピックまで残すところあと100日足らず。
 きっとあ・・・っという間なんだろうな。230
 張芸謀監督が手がけるという開会式といい、力宏曲といい、場が”華”なだけにいつもに増して楽しみです♪
 
【2008/05/02 23:17】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<さわやカップル | ホーム | 続・ヤー!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/255-2370bf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

