しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もしやロココ風?
 2008周杰倫世界(大陸?)巡回演唱会  週末は天津コンサが開催されましたー237
  ・・・どんどん高くなってます 229
 
 推定するに、15~20cmにもふくらんでしまったJay鳥ヘアー。
 これってもしやロココ風236236236
 18世紀のおフランスで花咲き、優雅さ。そして悦楽の代名詞ともなったロココ文化
      
 フリフリぶりぶりドレスに合わせるように、ヘアもふんわり大きめ219
 オシャレなブルジョワ、貴族たちがその高さを競い合うかのように、どんどんどんどん上へ上へヘアスタイルは成長してゆきました356
  ←ヅラ一覧
 思いかえすと、この頃の欧州ではヅラをつけるということは、貴族のおたしなみのひとつ。
 ぢゃ、155コレもそうなのかもね237
 
 かぶりものを通して、ヨーロッパとつながってる・・・ロココな杰倫238
 前置きがながくなってしまいましたが、天津コンサの様子、追っかけてゆきましょう220
 
 会場となったのは、天津奥林匹克体育中心
 ”オゥリンピック”と名前がつくだけあって、サッカーの試合が行われる予定になっているそうな。
 本番に備え、なんでか今回の杰倫コンサでシミュレーション 230 入場時のセキュリティ・チェック、大陸名物 厳重すぎるチケット・チェッキング。 すべて滞りなかったようで…何よりでした。笑
 
 4~6万とざっくり数えられた天津のファンを前に、今回もカウボーイをブチかます221
  

           
        いろいろ新ネタは飛び出すけれど、今回のツアー曲中でこの曲がイチバンすきだナ176
 
 杰倫はピアノにギター、古筝もご披露。
 「本草網目」では、得意のコマまわし(?)もしたり顔でこなし、会場をわかせてきたモヨウ。
  

 天津の伝統楽器 快板(カスタネットみたいなの)も密かに特訓していたらしく、「忍者」「開不了口」を天津オリジナルVer.としてお披露目。 皆をまたしてもビックリさせてきたみたい。433

 

 
 Jayがスターと呼ばれる理由・・・
 それはいつもどこでも新しい自分をファンに魅せ続けてくれてるからなのかもしれませんね178
 
 きゃ。
 
 ステージと共に進化を続けるヘアスタイルにも期待が高まるお次のステージは・・・
 いよいよ北京219
 オリンピック開催地だけあって、ついにあの曲が登場でしょうか~??? わくわくわく。
 (新浪娯楽北方網)  
  
 進化といえば、映画人としてのご活躍もめざましい杰倫さん。
 『功夫灌籃』続編の製作がはやくも決定353
 来年3月に開鏡し、再来年の旧正月にはスクリーンでお披露目の運びとなるようですヨ。392
 続編のシナリオは『猟奇的な彼女』郭在容クァク・ジェヨン)氏が担当されるトカ。 韓国のエッセンスを取り込んだスタイリッシュな展開を期待しちゃいます♪
 
実はまだ1作目すら見てないのですが、続編もすでに楽しみになってきました。はやく観たい217 (聯合報
 
 モタモタしているうちに、
 『不能説的・秘密(言えない秘密)
 
の日本公開も決まったそうで~432
 8月下旬からロードショー237
 これは観ねば、観なければ!!!
 
 ツアーが一段落してしまった来年もJayフェアーはまだまだつづく。
 あちらこちらでしたるJayのお姿を見れるが楽しみデスワ♪
【2008/04/28 21:16】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<イタキス・ツアー | ホーム | 夏日和>>
コメント
さっきAlfaの南マのスケジュール観て天津でコンサやってたって知りました(笑)
Jayの頭進化し続けてますね!!
私は何故か【無雙】が好きです。
『我很忙』初めて聞いた時はハズレのアルバムだ~と思いましたが、聞けば聞くほどしっくり決まってきました。Jayの曲は奥が深い・・・・
【2008/04/29 17:47】 URL | 小櫻 #-[ 編集]
☆小櫻さん
ヘアスタイルについてはもう触れなくってもいいや。
と放置するつもりが、「18世紀フランスファッション」系の本を見つけて、何気なく見ているうちにもしや?と気づいちゃいました・・・i-237
どこまでも高く進化し続ける杰倫から目が離せませんっ!
「我很忙」はじめて聴いた瞬間は、小櫻さんと同じくがっかりしたものですが、今ではもう・・・かぶってますから、テンガロンv-392
奥深くって、もうどツボ。笑
南マさんたち、北京でもお目見えするのかなー♪
小櫻さんもしっかり追っかけてくださいませねv-222
【2008/04/30 01:02】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
南マ、北京も帯同ですよ~~!!
しかし・・・・・こんなに出来がよいコンサならもう1站行きたいですわ!!!
とりあえず武道館だけでもいっといてよかった。
めっちゃ大きな後悔するとこだった・・・・・

最近仕事が忙しくて疲れ果ててブログ書くのが面倒なかんじですorz
【2008/05/01 00:58】 URL | 小櫻 #vqm8JHu.[ 編集]
☆小櫻さん
ほんまにー。
何度でも行きたいコンサです。
武道館もはじめスルーしようかと思ってたのに、知らない間に2日間楽しんぢゃいましたから♪
張傑からもお目こぼしいただいたし、満足です。笑
お仕事、忙しい時は無理しないようにいたしましょ。
のんびりマイペース。(自分にも言い聞かせなきゃ!)
【2008/05/01 14:24】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
‘ロココ風’とは。
なんて素敵な発想、さすが小桃さんです!
最近のわたしには‘オーロラ輝子風’に映って仕方なく・・・
そのうち、通天閣でも乗っけてくれないかと。。(苦笑)
得意気な表情でしっかりオリンピック体操をこなす杰倫。
(わ、わかりやすい・・・)
>いつでもどこでも新しい自分を
どんなに忙しくても忘れてませんよね。
北京でも注目のあの曲はもちろん、練習を重ねた京劇の演目を披露したようで、まさに小桃さんのおっしゃるとおりとなったよう~
次はどんな新しいヘア・・・いえいえ、新しいパフォーマンスが見れるのか楽しみです!
【2008/05/02 22:38】 URL | 時計草 #rydD/zlY[ 編集]
☆時計草さん
ふんわかヘアに、ビヨーンと長い羽飾り。
今までなんで気づかなかったんでしょう。
ロココですよ、コレv-219
オーロラ輝子風・・・ぶぶぶ。
時計草さんもなかなかステキなご指摘ですねー♪
期待なんだけど、だんだん当たり前になってきたこのヘアスタイル。
上へ上へ上げることばかりでなく、何か次の手を考える・・・ってことはEmilyの頭にはないのでしょうかi-229
毎回新しいお楽しみを魅せてくれる杰倫にならい、奇抜なヘアも期待しちゃいますーv-433
【2008/05/03 02:45】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/251-1bd4e283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

