しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Jayつながり

 江ジュディ・ジャン)の台北演唱會に、予告どおり杰倫が登場~433
 4場最終公演に華をそえ、会場を盛り上げてくれたみたい。
 
  
 まずはピアノで弾き語りナド175
 Jayが彼女に提供した「落雨聲」こんな曲を歌われたようです。

 ふだん長めのスカートをはくという江ですが、この日は杰倫のためにミニに替えてのご登場だったようでー237
 テレつつ杰倫もおみあしチェック219
 江からの古びたツッコミにもめげず、「二姊(江のニックネーム)の足はとってもキレイだよ218」ってちゃんと答えていたそうな。
 
 そのネタを続くデュエット曲「一種感覺」にもしっかり盛り込み…
  
 杰:「二姊妳眼光怎麼那麼高,張菲追妳怎麼都追不到。」
   (二姊、あなたの御目は高くて、張菲はあなたに追いつけないよ。)
 :「因為他不是周杰倫。」 (そりゃ、カレは周杰倫ではないんだもの。ムリ!)
 
  アドリブ返しも天后並みの江を前にしては、ビックリ!が得意の杰倫も形無しなのですね。笑
 江がむかーしむかしデュエットしてた映像コチラを見つけましたが・・・コレ?!230って驚いちゃうレトロな一曲。 でもJayのアレンジでぐっとイマ風に変身したそうで、ステージ上で江からお褒めのコトバ424もいただいたみたいですヨ221
 
 と。いきなりですが、ココで解説です。222
 張菲チャン・フェイ)とは、その昔江の恋人だったひとなのですが・・・
  (QQ新聞)

 実はかの費玉清フェイ・ユ-チン)と実のご兄弟だったりするのですっ 405
  (新浪)

 玉清サンとは「千里之外」
 江には曲を提供したり、こうやってゲスト出演したりもするなかよしさん。
 そしてちゃぁんと張菲ともコラボしてたりして♪
 

 
  江と玉清さんも番組でデュエット(「請跟我来」めっさうまい)するナド、ナゼだか皆がぐるんと杰倫でつながってる―(?) 不思議なご縁のご兄弟+元カノさんなのですヨ。
 
 気さくにこんなアドリブ入れたりなんかして、余裕の杰倫・・・と思いきや、実のところは金曲天后の舞台に、やっぱりキンチョウしっぱなしだったトカ。。。229 リハーサル時からずっと手に汗にぎってたらしいです。
 しかしそんなのおくびにも出さないカレ・・・プププ。 そんな天邪鬼なところがスキなんですけどネ176
 
 久々の演唱會に、ステージ上で江は感涙409
 「終演がこんなになごり惜しいとは思ってもみなかった。ずっとこのコンサートのことしか考えてこなかったから、明日から何をしたらいいのかわからないくらいよ。」と言うと、ファンから「それならまた次の演唱會のことを考えてー439」との声が上がり、江も「再相會!」と開催を約束してくれたそう。
 ファンの喝采のにつつまれて、ゲストの杰倫も一緒に感動してたかな。
 ご自身の演唱會ツアー in 大陸のつづきは、はやくもしあさって。
 二姊に負けない感動を届けてくださいねー220   (聯合報自由時報ent.tom

【2008/04/23 22:18】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夏日和 | ホーム | 雨ニモマケズ>>
コメント
ひやぁ~ 玉清さまに弟がいたなんて、初めてしりましたっ。似てる(当たり前だけれどっ)!
それにしても、兄=正統派 弟=アウトローな、絵にかいたような「対照的兄弟」で笑ってしまいましたっ。弟君も相当有名な歌手なんですよねぇ~ 元カノも元カノだしっ。
ジュディさまのおみ足、本当にビューティフルでっ。この方、おいくつでしたっけ?気になるので、しらべてこよーっと(笑)


【2008/04/27 01:51】 URL | やよい #-[ 編集]
☆やよいさん
江はいくつなんでしょう?調べたけどわかりません。
華人ってお肌衰えないから、ナゾi-229 四十路あたりですかねー。
そして私もビックリだった兄弟ネタv-237
やよいさん逆です。逆!!!
アウトローさんがお兄ちゃんです。
玉清さんがコノヒトより上なら、このツルツルたまご顔はもう妖怪の域ですから!v-433
v-155気になったのでついでに調べてみると・・・
張菲 1951年生まれ(57歳)
玉清 1955年生まれ(53歳)
驚愕のお歳が!!!v-405
なんか計算まちがってます?ワタシ???
去年の台北コンサで、なぜかJay<玉清ハマリしてしまった台湾のお友達に教えていただいた時は、「真逆の兄弟~i-197」って思ったんですけど、笑顔を見るとそっくりでしたね、張菲さん!笑
やはり血は争えず。
ちなみにその血とやらは、お二人そろってB型だったりして。
ぷぷぷ。なんだか急に親しみわいてきました。(何をかくそう、ワタシもB型さんなのですヨi-237

今宵は昨日の天津コンサの画像UPを試みたのですが、思ったよりもたくさん出てきて、おまけにやたらおもしろかったので追いつきませんでしたv-355
明日の宿題にして、今日は晩安させていただきます。
【2008/04/28 00:46】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/249-f47aae8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

