しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さよならのかわりに(追記)
 今年の4月1日は、『春光乍洩(ブエノスアイレス)を見て過ごしました。
 

 あまえる
 たとえば、タバコちょうだい。だとか、火ある?と絡んでみたり、朝の散歩にカレを引っぱり出して風邪ひかせたり、そんなカレにごはん作ってよ。ってたたみかけるようにおねだりしたり。
 そういうかわゆさを演じきれちゃうオトナの男のひとって、このひとだけだったかも。
 
 あれから5年―
 いまださよならを言い切れないでいる私たち。
 さよならのかわりに、カレに歌を捧げるイベントが香港紅館で行われました。

 2日間に渡り、香港紅館で開催された
 「Miss You Much Leslie 繼續寵愛音楽會」
 故・張國榮レスリー・チャン)を偲び、そうそうたるメンバーが勢ぞろい237
 

 辛暁ウイニー・シン)、梁朝偉トニー・レオン)、梁詠GiGi)、袁詠儀アニタ・ユン)、莫文蔚カレン・モク)、許志安アンディ・ホイ)、張學友ジャッキー・チュン)、黄耀明明ちゃん)、草蜢グラスホッパー)・・・etc.etc.
 
 こんなミラクル3ショット360
 
 お目にかかれるのも、きっとレスリーありき。ですよ392
 これで王菲フェイ・ウォン)が駆けつけてたら、さらにものスゴかったかも。このステージ229
 たくさんの人々に愛されたレスリーというひとの大きさをあらためて感じます175
 
 ステージでは、主をなくした赤いハイヒールがドドーン!と登場433
 
 そんな中、
カレンはミニスカートで「紅」。 そして「大熱」を熱唱♪
 ソファーに寝そべり、レスリーさながらのセクシーさでキメてくれたようです。218
 
 歌う姿をあまり見せないトニーも、「風繼續吹」(百恵ちゃんの「さよならの向こう側」のカバー)を歌ってくれたそうで。
  (香港明報)
 『ブエノスアイレス』撮影中の思い出話ナドも、披露してくれていたみたいですヨ237
 90年引退コンサートのレスリが歌う百恵うた。
 黄耀明は、
「這麼遠,那麼近」「為你鐘情」
 草蜢の'80年代POPSメドレーも気になるところ。
 安仔は、いつぞや四天王で歌ってた「當年情」「這些年来」「無需要太多」
 

 そしてお待ちかねの歌神さま 學友は、名曲「追」をお歌いに266
 

 
'97跨越演唱會でのレスリでもどうぞ 
 さらに學友は陳潔霊エリサ・チャン)と「縁份」でデュエットを魅せてくれたみたい!
 
 「風再起時」を皆で合唱。 
 とどめに「我」219
 コンサートの最後に、1本のマイクが天へ登ってゆき、まるで天国でレスリーが歌っているかのようなステキな演出で、演唱會は幕を閉じたそうです。
 
 NEWS 追記155  
 陳可辛ピーター・チャン)監督のコメントに・・・
 「レスリーはもっと大きな舞台に立つべきひとだった。
  香港の舞台じゃ小さすぎて彼には足らないよ。」
 そんなコトバを見つけました。
 ホントにそのくらい大きなひとだったレスリー。
 さよならの向こう側・・・
 5年経った今もまだ見えずにいます。。。   (新浪娯楽/ent.tom 1 2
 
スポンサーサイト
【2008/04/02 23:43】 | 香港明星 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ココロのキョリ | ホーム | 顔見せ三国志その① 蜀の巻>>
コメント
はぁ・・・・またこの日がきましたよね。先日、ブエノス祭りした私は・・・・命日にカルマをみちまいましたっ。飛び降りようとするあのシーンに、もうダブって・・・・・映画と現実がかなり交錯しちゃう映画ですね。
そして、週末は、花の影で偲ぼうかな~と想ってます。
レスリーの魅力はつきなくって、私の中でもずっと大輪の花がずっと咲き誇っています。そうですね、もっと大きな舞台に立つべき人だったなぁ。今のレスリーだったら、どんな演技をみせてくれたことか?いろんな想像をしながら、偲ぶこのごろ。こんなにもみんなから愛されて、称えられて・・・・伝説の人となっている彼は、本当に幸せですよね。
【2008/04/04 22:26】 URL | やよい #-[ 編集]
ワタシは何度か映画を観た事はあっても彼の魅力に気づいた頃には天上人で。
しかし魅力に気づいたと言ってもソコマデで。
ただ、あの有名映画を去年暮れに観たときにネットで1日彼を追いました。
それで、なんとなくですが彼のヒストリーを知りいろんな思いを感じました。
小桃さんもやよいさんも、レスリーファンなんだと改めて知ると感慨深い気持ちになっております。
【2008/04/05 20:16】 URL | 桐子 #Lw3V702.[ 編集]
☆やよいさん
『カルマ』・・・もう観れませんv-406
マンダリン側のコンクリ歩道歩く度、泣きそうになる。
もしあの日がなかったら・・・
そう思わないではいられません。
レスリーはアジアという枠を超えて活躍できるひとでしたよね。きっと。
50、60になったレスリーがどんなだったか。想像でしかないけれど、きっと美しくかわいくステキだったんだろうな。って思います。
ホントに花のようなひとでした。
やよいさんにゆわれると、『花の影』ワタシも見たくなってきたかも。
『ブエノス』のあまえ上手なレスリーもカワイイですが、ジゴロ・レスリーのv-389笑いも恋しい4月です。

☆桐子さん
あのあと、レスリーを知った方も多いと思います。
桐子さんもそうなのですね。
後にも先にもいない稀代のスターでしたよ、レスリー。
映画作品ではいつでも逢えるので、またいろいろご覧になってください。
伝説となった紅館Liveも観ていただきたいなー。
よろしければDVDいつでもお貸ししますよv-392
【2008/04/06 01:32】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/235-e1316bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。