しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ニッキーの目標
 昨日 ショッピングセンター京華城にて開催されたKISS親蘋果情歌榜頒獎禮353
 Kiss Radio378主催で投票を行い、選ばれたラブソングが発表されるということで、明星のミナサマが大集合☆
 1

 Jolin光良マイケル・ウォン)、張棟梁ニコラス・チャン)、王心凌シンディ・ワン)にTANKさん。
 昨年金曲獎20に輝いた李玖哲ニッキー・リー)も見事に受賞424
 忘れちゃいけない飛輪海467
 小猪はVTRメッセージに留まったものの、かなり豪華な顔ぶれです。
 白色情人節に発表なんて、粋ですね~218

 記念すべき第一回の受賞曲は155次のとおり
 
 <第1屆親蘋果情歌榜 得獎名單>  (Kiss Radioより)
 「一眼瞬間」        張恵妹(アーメイ)&蕭敬騰(シャオ・ジンダン)
 「日不落」          蔡依林
 「不會分離」        光良
 「好聽」           許茹芸(ヴァレン・スー)
 「我不會唱歌」      羅志祥
 「那首歌」         林宥嘉(星光幫)
 「背叛」           曹格(ゲイリー・ツァオ)
 「原來這才是真的你」 王心凌
 「專屬天使」       Tank
 「想太多」         李玖哲
 「傻瓜」          温嵐(ランディー)
 「錯了再錯」       張棟樑
 「謝謝你的温柔」    S.H.E&飛輪海
 
 許茹芸「好聽」、かわいくてすきです♪ こんな曲→MV
 この曲が収録されてるアルバム「北緯66度」には、杰倫方文山が手がけた曲も含まれている。ってきいてたので、もしやこの曲?と思い、調べたら・・・手寫愛MV)でした356
 「好聽」は呉克群ケンジ・ウー)作なのデスネ。。。
 
 注目したきは、ニッキーの「想太多」219
 去年リリースされた同名アルバムの冒頭を飾るこのラブソング♪
 そういえば見てなかったMVも拝見。 いやー、ニッキー・・・想いすぎてます237
 ニッキーはなんといってもバラードがよいのですが、このアルバムとて例外ではなく。 「想太多」はモチロン、「圍牆」はワタシのお気に入り178
 そしてあんなに聴いてたお気に入りソングが、JJ林俊傑)の作曲であったことに今頃気づき、ちょっとたまげてしまいました。433わお
 
 MVでは5割増しでカッコよく映り込んでるニッキーですが、
 実は155こんなヤツ
 
 贈られたトロフィーが378型だということで、しっかりがっつりボケてくれたようで~411
 
 つづく記者會では、ニッキーの十八番なネタもしっかり披露221  
 「やせる!!!」
 と。 はや何回目?かのダイエット宣言237
 なんでも、今回同台した呉尊を目指し、減肥に励むんだそうな220 プププ
 聴かせるおウタはモチロンですが、このひとのこうゆうところも癒しなんですよネー。

 さて。 ニッキーのあこがれ(?) 爆筋をもつ呉尊サン。
 今回は、S.H.E飛輪海を代表して亦儒513コンビでの出席となりました176

 
 TANKもまぢえて、華研チームでパチリ212
 受賞曲「謝謝你的温柔」MV)を歌うかも266
 ・・・とかいわれていたけど、この二人では・・・歌えないよねぇ。。。229

    
 会場では、張棟梁と目のあたりがそっくり!と、亦儒が騒がれてたようですが・・・
 呉尊ご自慢のガタイの上にニッキーのおカオをのせ、一人喜んでいるワタシです。妄♪
 (蘋果日報/ent.tom

【2008/03/15 23:31】 | 台湾明星 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<『公主』 香港の陣(追記) | ホーム | ひっぱりだこのCMキング>>
コメント
小豬含めて下は林宥嘉以外全部所持してますが・・・溫嵐の傻瓜も実は吳克群の曲なんですよ~~めっちゃ好きな曲です。
私、張棟樑大好きなのですがこれまた大好きな辰亦儒と同じ顔のタイプだったのですね(笑)
【2008/03/16 21:37】 URL | 小櫻 #-[ 編集]
☆小櫻さん
さっそく「傻瓜」聴いてます♪
やーん。めっちゃイイ曲ですわv-238
温嵐って時にはげしくダンシングなさるから、そういう曲ばっかり?と見かけ思われがちですが、こういうしっとりした曲もすてきなモノが多いんですね。
呉克群って、「ピーチ」見てる限り、あまり惹かれそうもないひとでしたけど、ちょっと見直しちゃいましたv-218
相変わらず幅ひろい小櫻さんに感服ーv-433
そしてそれがこっそりつながってゆくのもなんだか楽しいです。
亦儒に似たのもきっと何かのご縁?
張棟樑もこの機会に聴いてみますねー!(笑)
【2008/03/17 01:15】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
林宥嘉,、さっきDLして聞いてみましたが個人的にはイマイチでした。周定緯のほうがいいや(笑)
呉克群・・彼自身が歌ってるのは聞かないですが彼の曲はGOODですね。
私、溫嵐の声大好きなんです。バラード系が特に(笑)
いまさらですがevonneが歌が上手いことに気づいて聞き始めました。Jolinは私だめなんで。

【2008/03/18 17:55】 URL | 小櫻 #-[ 編集]
☆小櫻さん
林宥嘉って、『鬥牛、要不要』のサントラでも歌ってません???
周定緯も星光幫メンバーですよね。
適当に探したら、Rainの曲を歌っててそれがニホンゴだったのでちょっとビックリしましたv-433
このひとたち、ホントに歌はうまいですよね。歌はね。。。i-229
この勢いで、呉克群も聴いてあげてください。笑
ワタシも温嵐の歌声はすきですー♪(あくまでバラード!爆)
Jolinはじっくり聴いたことないかも。
そして気づけば、↑の二人って、杰倫がきっかけで聴いてたのかもしれません。
あ。またJayにもどってきちゃった???i-237
【2008/03/18 21:05】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
Jolinは宇豪の作曲した歌しかぱっと浮かばないくらい聴かないですよ~
苦手なんです。彼女歌唱力ないし!!
(って可愛いCindiちゃんはもっと下手だけど・・・w)
温嵐はJayからじゃなく彈頭が一緒に歌ってる(Rap部分)曲があってそれから聴いてます。
気がつきゃJay作曲ばっかり聴いてるかも。

DLを利用していい曲だけを選って聴いているので耳が肥えてきます(笑)

林宥嘉、そうです歌ってますよ!!
そして周定緯は鬥牛要不要にでてました。
本当星光幫見た目はイマイチですよね(藩裕文とかいう人がましに感じる)
でも人気有るんですよね・・・・




【2008/03/19 01:48】 URL | 小櫻 #-[ 編集]
☆小櫻さん
ワタシに至っては、JolinとCindiが同化してみえるくらいi-229
温嵐は彈頭がきっかけだったんですねー!
Jayに南マ、みんなアルファでつながってたか。ハハ
ハナシはとんで、華研な話題~
星光幫。はじめて見た時ちょっとたまげました。
でも歌うまーいv-433
笑っちゃうくらいうまい。爆
でもそれ止まりかなぁ。
周定緯さん、「鬥牛要不要」に出てたんだ!
ノーチェッキングでしたわ。。。
人気があるんですねぇ。
そういえば私たち、台北の「鬥牛」サントラサイン会をのぞきに行ったかも。その時に周定緯もいらっしゃったかもですねv-356 記憶がうすいけれど・・・。。。ハハ
【2008/03/19 18:55】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/225-86994174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

