しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
・・・・・・・・・・。
 コトバも出ない。
 Jayの武道館コンサートの興奮も冷めやらぬ間に、飛び込んできたこのニュース217
 
 ・・・・・・・・・・。-1 (聯合報)
            陳冠希 引退?!
 away from the Hong Kong entertainment ・・・
 away from the Hong Kong entertainment indefinitely・・・
indefinitely・・・ エコー・・・
 
 えぢは疲れ果てた顔で確かにそう言いました。
 ふぅ。
 彼の大きなため息で口火を切った昨日の会見は6分間にも及び、えぢの下した結論を前に一同も・・・シン。
 香港の若きスターはその静けさに背を向け、去って行きました。 しずかに。力なく。
 えぢに何があったのか。
 それはもう言いたくありません。
 自業自得・・・そう言ってしまえば、その通りなのかもしれません。
 ただツライのは、このことで本当に多くのひとが傷ついてしまったこと。
 この謝罪コメントをする時のえぢの姿が本当に辛そうで・・・いたたまれなくなりました。
 そのすべてをつぐなう意味で、引退。。。 おおきな決断に至ったのだと思う。
 
 若き明星が希少となっている香港芸能界において、えぢの存在はとても大きく、各国からも注目されるほど才能のあるひとでした。
 それがまさかこんな幕引きで、突然去ってゆくことになろうとは。。。
 悲しいとか残念。とか、そういうコトバではくくれないおもたい想いでいっぱいです。
 これから先、えぢの新しい作品に出逢うことはもうないの?
 えぢがいなくなって、ぽっかりとあいた穴。 過去の作品でうめてゆくしかないのかな。。。
 この事件の代価はあまりに大きくおもい。
 ・・・やっぱり、うまくコトバにできません。390 スミマセン。コメントもできません。
 えぢの気持ちを受け、一刻もはやく事件が解決へ向かいますように。
 みんなの傷が癒えますように。。。 そう願うばかりです。
【2008/02/22 23:11】 | 香港明星 |
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

