しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
武道館バードウォッチング
 いってきました!
 
周杰倫世界巡迴2008日本演唱會 in 武道館

 きゃぁきゃぁ歌って、飛び跳ね踊り、笑ったり。 そしてジンときたり。
 いとおもしろきJay祭
 組織、出逢えたミナサマたちと一緒に騒げて、とっても楽しかったデス。433
 
 日本に2度目の飛来を叶えたJay鳥の武道館コンサウォッチング354
 2daysまとめてレポレポしてみました。 155よろしければ看一下―

  
 
コレ、みんなJayのLiveに行くヒトたちだよね???
 大きな玉ネギのその下に吸い込まれてゆくヒトの波を見て、ちょっとこうふん。

 
 353日本武道館353 
 なんだか偉大なそのプレートの下にドドドン!と出された横断幕を見てはきゃぁ。と一声騒ぎ、中に入ったらその爆満ぶりに大感動409
 日本でのコンサートってとりわけ感慨深いものなのですね。
 
 と219 はじまる前からじんわりきてしまってたワタシタチ。
 まんをぢして流れはじめた「黄金甲」のオープニングを聴いた時には、なんだか鳥肌モノでした。
 例のごとくチョロチョロ出てるJay鳥のお羽を見て、みんなが期待してたことって
きっとコレ155

 
             ヅラ もといトサカウィッグの高低如何?
 
 
   
 
 
 例にならい、ステージ中央から堂々と御成りになったJay鳥さまのそのトサカの高さったら・・・ 今回も絶句237
 
 日本コンサに向けてのカレのテンションの高まりを表すがごとく
 カリッ☆
 と、エビフライみたくあがりにあがったヘアに仕上げてくださってましたー82
 
 
 
 
 
 エビフライ・ヘアの高まりとは反比例するかのように、初日の表情はちょっとかたかったJay鳥
 それでもそのお声は美しく266
 合間つけては入れてくるアレンジ具合に酔いしれました238
 Jay鳥の得意技といえば、類まれなる高音のゆれ具合。
 はっきり聴きとりやすい。ってわけではけしてないけれど、「デモ、ソンナノカンケイナイ!」(笑)
 不安定でちょっとかすれたその高音の上がり方がワタシはダイスキなのですヨ392
 オリジナルアレンジはコンサートならではのお楽しみ♪ 香港よりもさらに多く入ってくるJay鳥のあそび具合に、カレの気合いの高さを感じとり、わくわくしました。 (国際在線/自由時報)  
 
 ピンクなマリリンTシャツ姿の新造型でキメた「不能説的・秘密」を歌い終わっても、初日ならではのかたさがやや抜けきれてないJay鳥356
 ピアノの弾き語りコーナーでそのワケが明らかに219
 「いっぱい練習したよー。」とハズかしそうに言う杰倫が、弾きはじめたメロディは・・・
 中島美嘉「雪の華」353
 この季節にしっくりしてるし、高音の上がり方が杰倫の声にピッタリでよいかも218と思っていたけど、+Jayのいっしょうけんめい感も合わさって、忘れられない一曲になりました。 カンペ見ながら大事に大事に歌ってくれた杰倫から贈られた日本のファンへのプレゼント。 連発されたニホンゴMCもふくめ、すごくあったかくてうれしかったです。
 「ももたろさん」もまた出ましたしネー!フフ
 
 ニホンゴ曲を終え、徐々にリラックスした表情を見せはじめる杰倫。
 続いて歌ってくれた「安静」では、”是因為我太愛你”の大合唱に笑顔もチラホラ見せてくれたりして、いつものJay鳥が戻ってきた!そんな感じ。
 続いて魅せる中華曲コーナーでは、よしおサンのギャグも織り交ぜながら、お気に入りの白いチャイナ・スーツでキメ353
 オナゴ絡みの「夜曲」「迷迭香」、ちょっとゆるい南拳媽媽とのアレンジコーナーを経て、いよいよJay様スイッチがONされてゆきますー433
 
 その勢いにのって、「開不了口」の大合唱。
 オハズカシながら、今まで日本語訳をキチンとわかってなかったワタシ。 今回訳と共に杰倫の歌声を聴いて、ますますきゅーんとなってしまいました。
 子守唄。と称して、歌いはじめたのは「七里香」22
 2年前に行われた1stコンサートでも、とりわけ印象深かったこの曲が日本コンサでは登場~424  どこかなつかしいメロディが、日本の田舎を彷彿させてゆったり癒されるよう。 「七里香」に武道館全体がさざめきます。
 続けざまに、あまーい一曲「甜甜的」で、かわいく去っていった杰倫。
 でもみんな、まだまだつづきがあることを知っていますからネ。。。229
 
 ドラムがfeat.され、再びステージがせりあがってくると、ドラムセットを前にJay鳥がのっかってます。
 杰倫のしたり顔って有名ですが、ツアー中このときがイチバンしたってるんぢゃない236ってくらいしたりまくりの”ドラムもできるオレ389をご披露178
 つづく「陽光宅男」で今度は武道館、おもむろにタテゆれます439
 パフォーマンスもさることながら、うしろで流れてる映像がかわいくてオシャレな仕上がりで楽しさも倍増ー221
 香港では立ち上がれず、欲求不満のままだった曲でしたが、今回は遠慮なくー。
 杰倫とミナサマと飛んではねてめちゃめちゃ楽しんぢゃいました433
 
 ココまでで完全に”Jay様”モードになった杰倫20
 トドメに・・・ものごっつい隠し玉を用意してはったんですわー221389フフフン
 『イニD』の映像の中「飄移」が流れ、え?歌うの??とどよめく武道館の真ん中にせり上がってきた金屏風。 その前にはトサカヘア全開で、三味ナド つま弾くJay様がーー237
 ♪べべんべんべんべん♪
 津軽三味線とのコラボで流れてきたのは、新作映画『功夫灌籃』の主題歌「周大俠」217
 キタキタキタよー☆432 ついにあのダジャレを叫ぶしゅんかんが!!!
 「豆腐~”とうふ~”」「功夫~”くんふ~”
 ”功夫”歌う時の杰倫のヒジテツ91がめっちゃカッコよくって 10ぽ。
 新しい趣向におどろきおののき、大笑い411
 今までは「牛仔很忙」で”不用麻煩了”でクルクルポーズしたり、「聽媽媽的話」で登場するゲスト歌神さんのVTRに「うますぎ217」とツッコミ入れたりするのが楽しかったのですが、このダジャレはそのすべてをも超えるおもしろさでしたー238
 「ヒトをおどろかせることがスキ」
 そんな杰倫にビックリさせられっぱなしなわけですが、今回のビックリは思いのほか楽しく♪ どツボにハマっちゃいました218
 いつも新しい”何か”をくり出してくる、驚くべきオトコ 周杰倫
 Jay様はまだまだとまりませんっ355
 そのままとりわけシビれる一曲「霍元甲」東京音頭Remix
 ”どしてどして?””なんでなんで?”ニホンゴ(?)混じりの武道館オリジナル「雙截棍」で怒涛のエンディングー353
 なにがなんだかぐっちゃぐちゃになるほど盛り上がり、武道館を沸騰させたJay様は、いつものしたり顔389のままステージを後にされました。
 
 ぼーぜん。 じしつ。
 なんだかスゴイものを見てしまった充実感と、終わった後のちょっとした喪失感。 感動とかそんなコトバではくくれないJay鳥の日本演唱會219
 その
所要時間 なんと2時間半以上・・・スゴ。230
 Jay様にとって、日本はもはやawayではなくなってきてるのかもしれません。
 いつ観ても、どこで観ても、最高にして最強のステージ353
 「ジェイ・チョウのファンでいることはスリリングだ。」
 
と、どこぞで書いてありましたが、まさにその通り!
 一挙一動が毎回こんなに驚くヤツもそうそういないよーーー217
 これからもいろんなところで、多くのひとをビックリさせる”何か”を魅せてくれるんだろうな~238
 
 バルーンJayくんは、ややお疲れモードのようですが・・・
    長旅続きで痩せました229


 Jay鳥のおウタ旅はまだまだ続く29
 今度はどこでカレのウタに出逢えるのでしょう。 考えるだけで楽しみです。

スポンサーサイト
【2008/02/18 23:53】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<・・・・・・・・・・。 | ホーム | 武道館まであと2日>>
コメント
きゃー、小桃さまレポ待ってましたよん。
そして、まずはまずは、先日はお疲れさまでした。組織の方みなさま、特に助手さん・小桃さんのお二人のお手配、本当に感謝です。お陰様で、初日の超脱水・汗まみれ状態の私はビールを美味しくいただけました。楽しい一時、感動をわかちあえて、大変うれしかったです。
そして、念願のシンクロ小桃さまとの対面。かわいらしい方ですなぁ~ キリコさんの「エンジェルボイス」に大きくうなずく私でしたっ
さて、杰倫コンサ。ほんとに楽しかったぁ~ホンハムコンサから、また新たな試みで、もう驚くことばっかり。最長的電影・雪の華あたりでは胸いっぱいこみあげるわ、カウボーイ・本草でおどりまくり、中華曲で一服したら、宅男や周大侠で体力つかいはたし・・・・めまぐるしくかわる構成の流れにお腹いっぱい。大満足の3時間弱でしたよねっ。ホンハムで見逃したヌンチャクアレンジ、おもしろかったなぁ~ 三味線演奏もあっと驚く演出で、ほんとに「憎い奴」めっ。
周りのスー迷友達も、杰倫コンサに多数きてくれてましたが、みんな絶賛で・・・本当に嬉しかった!誇らしい気持ちでいっぱいです~
杰倫、お疲れさま。そして・・・ありがとう。
まだまだ続くツアー、がんばってこなしてほしいですね。バルーン杰倫もっ(笑)
【2008/02/19 22:56】 URL | やよい #-[ 編集]
小桃さん!お疲れ様~!!
あはは、じぇるん命って感じなイデタチの時、お会いできてうれしかったっす~
いやあ、楽しかった!よかった!とにかく最高でしたね~
年甲斐もなく踊り倒し、暴れ倒しで連日眠いw
武道館へ向かう道、いかにも日本な感じの雰囲気だったので~
ここでするのね!って妙にシミジミ~
じぇるんも誇らしかったでしょうね!
「周大侠」ほんと大好きです~
ああーーほんとに関西でやってほしい!
【2008/02/20 10:43】 URL | 倫の #-[ 編集]
☆やよいさん
Jayに逢いに行った東京で、思わぬ方々とも出逢え、ホントにホントに楽しかったです♪
やよいさんはほんまにめっちゃおキレイでーv-353
マスターも幹事ほったらかしで、やよいさんばかり見つめていたし。笑 それを横目でこっそり楽しんでました。ププ
パタパタトタバタでご迷惑おかけした部分もあるかと思いますが、これに懲りずになかよくしてくださるとうれしいです。v-433
杰倫@武道館の余韻が、まだまだ抜けません。
CD聴いててもまだ目の前にJay鳥がいるような気がして・・・じわーん。v-409
「最長的電影」はもうじわーん。ナシには聴けないワタシ。
「牛仔」「宅男」では、そのまま飛びはねちゃいそうな勢いだし、このキモチをどこへもってってよいのかまだわかりません。
なので職場で”不用麻煩了”をちょっぴり踊ってみたり、ヌンチャクの真似してみたり♪ 余韻の中、皆でJay様ごっこを楽しんでいます。v-411
本当に楽しい時間でしたーv-237 アリガトウ、杰倫。
そう言うと、きっとテレちゃうんだろうなーi-178フフフ
このシアワセを届けに、Jay鳥はまた渡り飛ぶわけですね。
杰倫の体調も気になりますが、バルーンJayくんの空気のほうも気をつけてあげてほしいですナ。i-229

☆倫のさん
ワタシはかぶりもんひとつで勝負でしたが、りんさん達はめっさがんばってはりましたからーv-411
あの良席を手に入れてしまったからには、やりがいもあったというものです。きっと杰倫もりんさんを見てたはずv-219 きゃ。
最初、武道館って聞いた時、ひっくりかえって笑っちゃったけど、見事!通り越して最高最強のステージ魅せてくださいましたねv-237
トドメはやっぱり「周大侠」v-217
エレキ三味線で登場した杰倫を見た、武道館のどよめきぶりが頭から離れません。ホントにスゴかったーv-433
おかげで火曜日あたりから全身のウゴキがヘンだけど・・・v-356
デモ、ソンナノカンケイナイ!よね~v-392
次こそはぜひぜひ大阪でv-222
いつぞやののぼり鯉的大阪んファッションで、ビシバシッとキメていただきたいものですわー。
【2008/02/20 15:11】 URL | 小桃 #uUsADakA[ 編集]
やっと書き込みできたかもー!
ワールドツアー、小桃さんとは香港から始まり、今回もオフ会中心にお世話になりましたー☆
めっさ楽しかったよ!ありがとねv-354

オタクでとびすぎて、カウボーイで回転しすぎてあちこちイタタな私ですが、爽快感にあふれとります!
そしてじぇるんさんへの愛はやはり変わらないv-344あらためて思いましたワv-398

バルーンJayのお疲れ気味、私も思ってましたー!色んな景色を見てきたのよね、辛苦了~
【2008/02/20 18:28】 URL | maria #YTEMg4lg[ 編集]
☆mariaさん
なんか調子悪かったのね。ごめんなさい。
めげずにコメントありがとうv-238
スタートの台北こそ、最後の最後に断念しちゃったけれど、mariaさんと一緒にJayツアー満喫できてよかったーv-433
はじめてv-393のオフオフ会もご参加いただきありがとうございましたv-356
飛んではねて、めっちゃ楽しかったですねー。
終わった今、どうしましょう・・・v-404って感じ。。
終わったあとは呆然で。
帰りの新幹線で食べよ♪と買い込んだあんみつに、黒蜜かけるのも忘れる呆けぶりに自分でもビックリです!爆
次にJayに逢えるのはいつだろう???
バルーンJayにもぐりこんでいれば、いつも一緒にいられますかー?i-229
【2008/02/21 12:59】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
小桃さん、今回、色々ありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったー♪またすぐに会う機会があることを祈って★
それにしても小桃さん、すばらしいレポですー。
思い出してほけーってしちゃう~♪
雪の華、ほんとに鳥肌立ちましたよー。DVDになってほしいー。駄目なら音源でも。。
バルーンJAY、隔離されてましたよねw

【2008/02/21 23:43】 URL | miyako #mQop/nM.[ 編集]
☆miyakoさん
こちらこそ。いろいろいただきましてーi-178
Love杰倫 Loveパンダv-237
そしてとろけるmiyakoさんの杰倫評に、ワタシも癒されました。
また会えますよね!
杰倫のあの勢い・・・
きっとまた飛んできて、日本でコンサしてくれるような。そんなスゴさあったもの。
次にmiyakoさんときゃーきゃーできるの楽しみにしてます。
コレ、ほんまDVDにならんものかしら。。。
「周大侠」のみならず、「開不了口」「七里香]etc.etc...今のDVDでは、Jay様の進化に追いつけてないよーーーi-230
ひとくくりにはくくりきれないひと。
スゴイヤツです。周杰倫。
あぅ。クアラルンプールに飛びたい・・・v-233
【2008/02/22 19:56】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
こんにちはー。
16日は飲み会に参加させていただいて楽しかったです!ありがとうございましたー。
JAYファンがいっぱいの仕事場がうらやましいです!
あれから一週間もたってしまったなんて。。。なんだか信じられません。。
はあ、本当にJAYはすごかった。。
本当に進化が速くてついていけません。。
この人は一体これからどこへ行っちゃうんでしょうね。。

【2008/02/23 20:04】 URL | green #LcAofKD.[ 編集]
☆greenさん
知らない間にでかい会になっちゃいましたが、ダイジョブでした?i-229
右往左往でgreenさんとあまりお話もできなかったかも。
もっと映画のハナシとかしたかったですーv-393 お次の機会を楽しみにしてますね。
はー。
先週の今頃は、初・武道館の余韻+明日も杰倫に逢えるワクワクで、とてもシアワセでしたねi-176
クアラルン杰倫はどんなだったんでしょう???
いちいち気になる―。。。笑
どこまでもスゴイひと、Jay Chou☆
ビックリドッキリしつつ、必死で追いかけましょ!どこまでも~
【2008/02/23 22:47】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
小桃サマ
あぁ出遅れコメントお許し下さいませ。
シカシ!!!最高に楽しい会に参加できて楽しかったです。もうあのままアノ店に居つき次回の会で皆様をお迎えしたいくらいの勢いで酔いどれ桐子は気に入りました。
改めて手配などなど有難うございました。
何より隊長率いる皆様と話せたこと、宝です。
喫煙対象者2人の中、ハジでしっくりマルディーニについてお話できた◎様。楽しかったー
隊長サマ・助手サマ・・・・
さっぱり・こざっぱり・の方々ばかりで本当に気持ち良くって酒が進みました。
(ダカラ)ワタシは飲みすぎですし。
帰り際もワーワーわめき失礼しました。
そ!小桃さんのエンジェルボイスは可愛いかった。勿論、容姿も声通りの御方!

っへ。Jay鳥(爆)サイコー・・・・
御大:ひばりサマの不死鳥バリJay。
確かに鳥だったなぁ。

LIVEレポ読んでたら蘇ってきて堪りません。
(ソット)数あるレポの中ワタシには1番です。

>>ジェイのファンでいることはスリリングだ
ココ最高に感動。

胸が熱くなりました。


【2008/02/24 20:57】 URL | 桐子 #Lw3V702.[ 編集]
☆桐子さん
ドタバタ会ですみませーんv-356
でも楽しんでいただけたようで何よりです。
あ。でもワタシはそんなかわいいヤツではないですよv-217 まだネコかぶりネコなだけですから、ご覚悟のほどを~。フフ
たぶん桐子さんには、組織を全員面談いただいたと思われ・・・爆爆爆
マルディーニな◎さんは、Yipさん。
私はあの後同室だったのですが、「北海道に行きたくなった。」っておっしゃってましたからね、Yipさん。笑
そして組織内では、突然『北の国から』のVTRが回覧されはじめる始末。。。v-433笑笑
帰り際のラブコールを受け、みな桐子さんの虜になったしまったようです。
きっとマスターもv-238ぶぶっ。
Jayを通して、よき出会いがあったこと、ホントにうれしく思います。
また次のバードウォッチングでお会いできることを楽しみに♪
クアラルン杰倫はどうだったのでしょう???
あの独特のしたり顔、考えるだけでゾクゾクしますぅ。 あぅ。ホントにスリリングv-355
【2008/02/24 22:23】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/27 22:48】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/212-0431dba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

