しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春節好!
 2回も「あけおめ」が言えちゃうなんて♪ 中華なお正月ってちょっとお得。
 年越しの宵恒例の大陸中央電視台春節晩會が今年もにぎやかに開催されました353
 コレって、日本で言うところの紅白みたいなものなのカ?356
 '07~'08にかけて”很忙”に活躍された杰倫もモチロンご出席。
 チャイナチックな「青花瓷」を歌われたようですヨ238

 
 刺繍入りのジャケットを着るよ。389と聞いてはいたけど、想像以上無限大に賑々しい刺繍ジャケ237 お衣装のことはともあれ、
・・・歌詞はちゃんと覚えてたのかなー?229ハハ

 初参加となるS.H.E「中國話」費玉清サンは「千里之外」・・・と。中国風の曲が続きます。
 杰倫がご出演されたこの辺りの視聴率はナカナカの成績だったトカ。433
 大陸での人気のほどがうかがえるようですねー。
 
 目玉は杰倫・・・
 では、実はなくー217 
 「天女散花」
を独唱された章子怡チャン・ツィイー)だったモヨウ。
 
彼女の歌声ってどんなだろ。お衣装に負けてなければよいけれど・・・230って思うほど、すごい衣装です。
 その他、陳奕迅イーソン・チャン)、梁詠ジジ)、黄曉明ホワン・シャオミン)ナド、中国香港台湾の大明星がゾクゾクと登場~237
 
 
 のみにとどまらず、北京オリンピック開幕年の幕開けにちなみ、創作小品『火炬手』の上演も執り行われ、とりわけ豪華な歌合戦となったみたいです。
 ラストは「蛍の光」よろしく「難忘今宵」を皆で合唱して、年越し大歌合戦の幕は閉じました。
 
 新しいいちねん。
 忙しい明星たちも、しばしゆっくりのんきな旧正月を楽しまれているんでしょうねぇ・・・妄♪
 杰倫は北京で、いったいどんな春節を迎えられているのでしょ。
 媽媽との年越しはゆったりと。 オフには二人で下午茶なんかを楽しんだりして過ごしてみたり237
 そんな時間も間もなく過ぎゆき―
 新作映画『功夫灌籃』がアジアを席巻467 また時のひととなってしまうんでしょうねぇ。
 絶好調のJay波が日本にやって来るのも・・・もうまもなくですよー。 キャ176 わくわくわく。
 (聯合報/新浪娯楽 1 2

【2008/02/07 19:35】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<飛たちの春節【ブルネイ編】 (追記) | ホーム | ヴェールの奥に秘めた想い>>
コメント
はい、二度目の明けましておめでとうございます!
杰倫はクライマックスにノリノリで登場でしたか~ ほんとおめでたい鶴ジャケ(笑)
チャン・ツィーの浜崎真っ青なドレス、みましたよっ(爆) どうも、それも後半は非常に厳しいお歌だったそうですよね。在る意味、きいてみたかったっ。あのスーパー女優の冷や汗歌唱シーン へへっ。
杰倫もしばし、つかの間のお正月休みですねっ。そして休養たっぷりとったら、いざ来週は日本へカモーン!日本迷、一同おまちしておりまっす。
【2008/02/08 00:46】 URL | やよい #-[ 編集]
☆やよいさん
二度目の新年ってなんかお得な感じしますよねー♪
お友達は昨日、返台した杰倫のお出迎えに大成功v-221
ご本人から「新年快楽~」とごあいさつしてもらったと景気のよい春節を迎えられていたようですヨ。
バタバタプロモ旅もやっと終了~。 ホントに次は日本に来てくださるんですね。楽しみですv-10
武道館では、この鶴ジャケも拝めるのでしょうか~???爆
高さが増す一方のヘアスタイルにも期待。
いろんな意味ですごいステージになりますように♪
浮き足立って、ツィイーのことなど目に入りません。歌わない方がよかったんですかね?カノジョ・・・???i-230
【2008/02/09 00:39】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/206-5f79758b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

