しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
心機一転
 blog一周年を期に、思いきって引越してきました☆
 タイトルを変えるべきか否か悩みに悩みましたが、結局そのままで。(笑)
 敬愛する巨匠Jean-Luc GODARD参加のオムニバス映画『パリところどころ』の原題にちなんで、「ASIA-FRANCE VU PAR・・・」。亜細亜とフランスをところどころお届けできればと思っています。
 
 だいすきな呉建豪、小綜こと鄭元暢&小美こと賀軍翔
 このひとの音楽ナシには生きてゆけない周杰倫
 切れ長系ラインナップに加え、最近ときめく飛輪海ナドナド。中華明星ウォッチングをみなさんと楽しみながら綴ってゆきたいと思っています。
 
 合間にちょっぴりフランスも☆
 今年もカンヌ映画祭レポ、がんばりますよー!
 どうぞよろしくおねがいします
 
 
【2007/05/04 01:35】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<妄想ジュリエット | ホーム |
コメント
さっそく来ました!
引越し完了,恭喜恭喜~
で、プロフィール写真が呉尊て!(笑)
ブログ移行と共に小桃さんの心も若干スライド~。
これからもアジア&フランス記事を楽しみにしてます♪

「しのわずり」という言葉が小桃さんらしいし、
響きもも可愛いので、
タイトルは前のものを引き継いで正解だと思いマス!
【2007/05/04 10:04】 URL | 隊長 #-[ 編集]
☆隊長
さっそくコメントありがとう~♪
名前考えに考えたけど、そのままでダイジョウブですか?(笑)ヨカッタです。
ただ、心だけは何気にスライド~。フフ
心のおもむくままにしか書けません。(爆)
これからもよろしくね。
【2007/05/04 21:24】 URL | 小桃 #-[ 編集]
祝☆blog1周年
プラス‘引っ越し’おめでとうございます!!
遅くなっちゃいましたがお帰りなさいもですね。。
「しのわずり」って言葉から得られるイメージが小桃さんにぴったり~
タイトルそのままでホッと安心してます。
いま思うと不思議なご縁でしたよね・・・
切れ長系からブルネイ系まで
守備範囲の広~い小桃さんの記事とっても楽しみにしてます♪
もちろん隊長さまのバイタリティあふれる突撃レポも。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。。
【2007/05/05 01:05】 URL | 時計草 #rydD/zlY[ 編集]
☆時計草さん
コメントありがとうございます♪
そしてただいまデス。台湾ヅカレでGWはぢみに過ごしてますヨ。
タイトルそのままでヨカッタ説が多くて、こちらもホッ。。。
まんまシノワってわけではなく、ちょこっとシノワな私の日記。それ以外にどう命名したらよいものか?かなり辞書と格闘したあげく、ギブしましたが、ヨカッタです。(笑)
ブルネイ記事もちょこちょこ(?)載せてくるかもしれませんが、杰倫もしっかり追ってゆきますよー! with隊長♪
これからもよろしくお頼もうします。
【2007/05/06 16:56】 URL | 小桃 #-[ 編集]
遅ればせながら私もご挨拶に。。
まず、1周年おめでとうございます!
私は時計草さんチで、小桃さんチにリンクして飛んでからの縁ですね。勿論Jayがきっかけ・笑。
鋭い指摘とまとまりある文章。そして冷静なコメントにいつも驚嘆しまくってます。
私も右っ写真がクレソンで(@@)!!!
ハマルから見ないって言っていたのが懐かしいですよぉー。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
【2007/05/06 19:12】 URL | 桐子 #Lw3V702.[ 編集]
☆桐子さん
おかえりなさい!・・・ですよね?
桐子さんのことですから、ちゃんとMr.Jで食されてきたことでしょう。イイナー・・・。私は次回の最重要課題となりそうです。
> 冷静なコメント
爆!
マヂですか?私まだ冷静ですか??・・・ほっ。
何をかくそう『花様』未見状態で、このありさまですよ。原作山積み状態です。絶対ハマル気がしてコワイー!常軌を逸し出したらとめてくださいネ。
妙なご縁はツヅク!こちらでもどうぞよろしくお願いしまーす。
【2007/05/06 19:43】 URL | 小桃 #-[ 編集]
おじゃましまーす!
お引越し&1周年おめでとうございます^^
そしてFC2へようこそ~お仲間♪

小桃さんも台湾にいらっしゃったのですね!
是非そのレポも期待しちゃいます~ ←って過去ログ見たらかいてありましたネ(てへ)
これからもよろしくおねがいしまーす♪
【2007/05/06 20:52】 URL | miyako #mQop/nM.[ 編集]
☆miyakoさん
いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。
FC2、まだ使いこなせず夜なべしてますよ。まるでぢゃぢゃ馬のようだワ。(笑)
がんばってみなさまについてゆきますので、よろしくお願いします!
そうなんですよ。桐子さんと入れ違いで渡台してました。でもMr.Jにもフラれ、杰倫とはまったくご縁のない旅でしたヨ。
いつかみなさんとご一緒できたら、楽しいでしょうねー♪そんな日がきますように。。。
【2007/05/06 20:59】 URL | 小桃 #-[ 編集]
おおっ、引っ越しおめでとうございます~
今日帰国しました~ で、開いてみたら、引っ越しになってるっ!毎回新鮮で、楽しい話題を提供してくださる小桃さま。共感させていただけるポイントの数々、とても他人事にはおもえませんっ。これからもどうぞ宜しくお願いします~
【2007/05/06 23:04】 URL | やよい #-[ 編集]
☆やよいさん
オカエリナサイマセ。マカオは満喫されたのでしょうか~?イイナ。
黙って荷物おいて引越ししてきちゃいました。
新blog 新ジャンルでも変わらずご愛顧くださるとうれしいです。よろしくお願いしまーす。
【2007/05/07 19:35】 URL | 小桃 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/2-aaea2801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

