しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タテジマ・ジョセフ
 行ってきました29
 元暢和楽会 ~Joe's 1st Happy Festa!~ in 大阪
 ついこないだお会いしたばかりの小綜にまた会えちゃうなんて、きゃー10
 ドキドキして、頭がぼーーっとしてきたよ。と思っていたら、それは小綜のせいでもなんでもなく・・・新年早々風邪をもらってきちゃったからで356
 おまけに今日のお天気はみぞれ混じりの279模様・・・
 
 ・・・さぶいよぅ・・・
 はやるココロとはウラハラに、コンディションは最悪です393 でもどうにかなんとか小綜に会ってきましたよ~238

 会場は以前にもたしか華流イベントで使われていたとおぼしき、南港のとあるホール。
 ファンクラブ結成初のイベントというだけあって、会場入口はお祝いのお花でいっぱいでした254
  
 
 
 
 
 
 スパイダーマンが
 阪神のメガホン持ってるのがカワイイ
218
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして通された会場がコチラ155
 
 ・・・でかい・・・
 そして小綜からははてしなく遠ーーーーいワタシのお席。
 あんなにでっかい小綜が、約15cmに見えたぐらいですから・・・229
 それでもお隣のみなさんとわいわい楽しくできたので、よしとしよう218
 さて、いよいよイベントのはじまりでーす353
 
 照明がおち、みんなの目はステージに釘付け。 今か今かとカレの登場を待ちます。
 と237
 小綜はウラをかいて、なんとうしろの扉からご入場~433
 突如、色めきたつ後方エリアの私たち178 きゃーきゃーきゃー・・・プチ・パニックに陥ったのでごあいさつをひとつも記憶しておりませぬ356
 小綜は「○○やで。」トカ、「ほんま○○」トカ、大阪弁でごあいさつ。
 めちゃめちゃがんばってはりましたよん392
 
 大騒ぎの中、ステージにたどり着いた小綜。
 あとはキッチリ。プログラムにしたがって、イベントはさくさく進行してゆきます。
 
 一発目は”ジョセフの秘密”の紹介コーナー219
 6つのテーマをランダムに選び、それについて小綜が答えてゆくというもの。
 小綜が選んだテーマは・・・
 ①タイヘンデス!
 ②アイシテマス175
 ③ミテクダサイ222 の3つでした。
 ①では、ニホンゴのお勉強について。
 小綜が全編ニホンゴで留学生役を演じた、恋のパラドラ『ガテンの恋』の撮影秘話。 台本が直前に渡されるので、ただでさえムヅカシイ日本語を一気に覚えこまないといけなかった苦労話トカ、『イタキス』での日本語吹替えに取り組んだ時のオハナシをしてくれました。 そりゃタイヘンですワ433
 ②では、小綜が”小寶貝”と呼び、宝物のように想ってくれてるファンのについて。
      つまりは我らのことですよー353
 一昨年末の品川ファンミの記念写真や、お誕生日会の写真が流れ、なんだかなつかしかったなー♪
 いつもどこでも応援してくれてるファンにあらためて”アリガトウゴザイマス”
 小綜のそうゆうやさしいコメントがワタシはダイスキです178
 ③ミテクダサイ222っていうのは、ただいま全国巡回中のジョセフ・チェン展での力作PHOTOたちのこと。
 ”Kissと薔薇”そんなサブタイトルにちなんで、白いお洋服の小綜は”Kiss”をテーマに。 民族衣装に身をつつんだエキゾチック小綜は、たったひとつの”薔薇”を探しに旅をする。そんな物語をテーマとして撮られたものなんだそう。
 エキゾチック小綜、すごく似合っててすてきなんですよねー。 でもそんなテーマがあるって知らなかった・・・230 またじっくり”ミテ”みます。
 
 続きまして、ジャンケン・コーナー354
 小綜が自ら編み出した3つのポーズをとり、小綜とピッタシ同じだったら426というオリジナルなジャンケンにみんなで挑戦です220 海帯拳・・・もといジョセフ拳?みたいなの♪
 ポーズ①  両手を頭にまーるくのせて、なんちゃってー
 ポーズ② ひとさし指と親指をLの字にし、アゴにくいっとあてて389っとキメる
 ポーズ③ ウルトラマンのスペシウム光線さながらに、めっちゃヒーローなポージング
 ワタシはといえば、惜しくもなんともない2回戦で・・・あっさり破れ去りました406
 ちなみに見事勝ち抜いた方々には、小綜が渋谷で撮ったプリクラや、『惡作劇2吻』のポストカードSetがプレゼント。 お友達はちゃっかり勝ち抜かれてましたヨー。笑411
 
 アツイ。といえば、質問コーナーなんかもありました237
 ただ手をハイッ。と挙げて、遠くから質問するのではなく、なんとなんと小綜ご本人が舞台からマイクを持って降りてきて、みんなに直接質問されちゃうのです356
 一番はじめに当てられた方が、近くの方だったので、スグソコに小綜が~~~~10
 しっかりバッチリ、ボードでアピール392 15cmの小綜がやっとでっかく見えた。一瞬の一コマでした。笑
 質問は・・・
 Q1. 最初に覚えたニホンゴは何ですか? ―「オハヨー」
 Q2. 健康維持について
 Q3. 今回2会場でのファンミですが、東京と大阪のファンのちがいはありますか?
 ―「日本のファンはいつも情熱的です。 自分では今回会場ごとに衣装を変えてみました。」
 と。いきなりお衣装について語り出す小綜~355
 ―「東京は東京っぽく、大阪は大阪っぽく選んでみました。どうですか?」
 実はもし当てられたら、「今日のオシャレのポイントは?」って訊きたかったんですよね♪
 訊きたくもなるそのお衣装・・・黒と白のストライプ。そこになぜか黄色いラインが入ったナゾのベストジャケット姿。 ・・・コレどんなコンセプトだろ???229ってのっけから気になっていたので。
 ともかくその場は、「今日も昨日も好帥だよー。」とそのコに言われて終わったんだけど、後でじっくりお友達と話しているうちにピン!21とキタ。
 ・黒白のタテジマ(ご丁寧にくつまで、白に黒の靴ひもつけてました♪)
 ・アクセントカラーが黄色
 このキーワードで大阪とくれば、まさかまさか我らが”阪神タイガース”236237 爆爆爆
 うっわー、気になる。握手で「加油=!」とはげましてる間に確認してみたかったー393
 どなたか確認とれた方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてくださいませー356
 
 タテジマ・ジョセフのナゾに心ひかれるところですが、レポレポを続けます。
 スクリーンにいきなり”Happy Birthday”のでかいクレジットがばばーん217
 え?お誕生日、まだ半年も先だよね??と驚いてると、「今日、お誕生日の方をジョセフがお祝いします。」のアナウンス。
 いきなりラッキーBirthday385のコーナーがはじまりましたー。
 幸運な1月20日生まれの方々は、小綜から274あーん。と食べさせてもらい、そのまま2ショットお祝い写真212がプレゼントされるというスペシャルな企画。
 でっかいイチゴを小綜が食べさせるもんだから、みんなほっぺにイチゴをモグッ。とのこしたまま、ポーズとってるのがかわゆかったです。 お誕生日に小綜からすてきなプレゼント238
 これは忘れられないお誕生日になりそうですねー。
 
 ジャンケンにも負け、お誕生日でも何でもなかったファンのため、
 「まだプレゼントがありますよー。ジョセフから”みんなへ”のプレゼントです。」のアナウンスに、一同キャー10と再沸騰する会場。
 そのプレゼントは・・・お・う・た266 Music Timeの時間です。
 年越しからいきなり歌いはじめた2008年の小綜。
 『惡作劇2吻』の挿入歌でもある「忠於原味」を最後に聴かせてくださいました433
 ~喜歡你 還是喜歡 討厭的 還是討厭~
 なんだかのんびりした曲調が、やわらかい小綜の声と合ったかわいらしい曲176
 タイトルの意味は”元々のお味”。 なんでも劇中、直樹が湘琴への愛情を示す様子を歌にしたものなんだそうです。
 つまりは「そのままのキミでいいよ。」って意味なのかしら~10 
 ドラマのどの部分で流れてくるのか、楽しみになりそうですネ。
 
 そんなこんなで意外なようですが、はじめてのFCイベントはLiveで終演。
 最後の最後に待っていたのは、一人一人との対面握手会でした。
 小綜の手はでっかく。そしてあったかい
 カレの見ためそのまんまの印象をかもし出しているかのようなんですよね238
 最後に、「大阪に来てくれてありがとー。」「また来てね♪」と言うと、にっこり「ハイ」。
 最後にバイバイ423までしてくれて、とってもとってもやさしかった。
 握手会なんだけど、両手をぎゅっと握り合い、見つめ合ってしゃべる―というちょっと不思議な元暢和楽会でした。フフ
 また会いたい~!
 そう思っちゃった方。 春にサイン会が予定されてるようですよ237 たぶん東京開催なんだろうなぁ・・・

【2008/01/21 01:17】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ギラギラのエンジェル | ホーム | おみくじガレット>>
コメント
見事なレポレポありがと0!
そうそう、そうだったわと思いつつ読みました!

あの会場・・・寒いし縦長だしフラットだしでちょっとな~という感じでしたよね。
そして衣装。やっぱりタイガースだったのかな?!”大阪らしく”て言ったとき思わず”え?”て突っ込みましたから~笑

4月か~DVD買うというハードルはついてまわるのねv-388
【2008/01/22 02:56】 URL | maria #YTEMg4lg[ 編集]
☆mariaさん
あの会場寒かったですよねー。
お昼食べてなかったので、ぐーぐーおなかが鳴ったりして、余計寒さが身にしみました。
なので終演後は、3段重ねのアフタヌーンティーSetをもりもり食べ・・・、おなかを満たしつつ、思い返し書いたレポレポです。
こんなんでダイジョウブですか~?(小綜風)
なんといっても一番のポイントは、小綜が”阪神v-284ス”だったか否かでしょうv-433
プププ。
4月は東京イベントだろうけど、今回を機に、大阪でもバンバンイベントが開催されたらよいですね。
またmariaさんとイベントに参戦できるのを楽しみにしてます。
【2008/01/22 19:49】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/194-129b4e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

