しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
三十路の手前

 1・18 今日はJayのBirthday353
 29歳
 
20代最後のこの一年、杰倫はどう過ごすのかな。 どんなことに挑戦するのかな。
 ドキドキ。 そしてわくわくします。
  (聯合報)

 彼の地で今宵もうたう杰倫へ、生日快樂354
 ファンの歓声につつまれ、うれしそうなカレのカオが目に浮かぶよう。。。
 とびきりすてきなお誕生日になりますように238

 思い返せば、去年のお誕生日は一悶着も二悶着もありましたね―356
 
 キンチョウのあまり、石像みたくかたまってた隊長を思い出すー229
 
 はじめての監督業に奔走し、世界巡廻演唱會の旅に出た28歳のJay。
 明けて29歳の今年、手始めはコチラ155
  (聯合報)
 新作映画『功夫灌籃』の公開が待ち遠しい~176
 
 さらにつづく世界巡廻演唱會の途上、東京武道館2daysも控えています。 きゃぁ439きゃぁ
 
 来日せまる杰倫の特集記事がチラホラと。 いろんな雑誌で紹介されてきているようですネ♪
 お誕生日記念に、ようやく発売された関西版「ぴあ」を読み込んでみましたー218
 
 ”ジェイ・チョウのファンでいることは、実にスリリングだ。”
 冒頭のこの一文で、あ。このひと、Jayのことしっかりわかってる!と確信。
 いつも杰倫が言ってるけれど、「おどろかせる」ヤツ。 そんなひとなのですよ、Jayってひとは237
 音楽のみならず、映画、社長業(笑)とマルチにこなす”スパースター”杰倫のインタビューを終え、シメに・・・
 ”表情の一番の魅力は、絶妙な照れ笑いにある。”
 と。 ファンならウンウン。とうなずいちゃうような一言を添えてくれたりして。
 たった2ページの記事なのに、読んでてすごくうれしくなっちゃいました178
 
 力宏サンのインタビューもなかなか楽しく、またふかく。
 一昨年以降、力宏の音楽がどこか変わった。 中国人としてのアイデンティティみたいなものに目覚めた。 そんなことを皆がゆっていたし、また自分の耳で聴いてみてそう思ったわけですが、はたしてそれがどうしてなのか236 ちょっとナゾだったんですけど、そんな答えもこの「ぴあ」に!
 ”以前はアジアでも外国人、アメリカでも外国人で居場所がないって思っていたんだけど・・・どちらにも居場所がないというのではなく、どちらにも居場所がある。と思うようになった。”
 それが”融合”。 つまりカレ独自の音楽スタイルChinked-Outと呼ばれるものの礎なんだ。って知ったとき、ちょっと感動したりして。
 
 タイプは違えど、この二人・・・アジアのカリスマを語るに値する男たちかも。
 Jayのお誕生日にまたまたホレ直しちゃいましたわ10
 この勢いで、プレゼントに応募だー!おー220
スポンサーサイト
【2008/01/18 23:53】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<おみくじガレット | ホーム | 双面ラッシュ 大陸の陣(追記)>>
コメント
小桃さんとこにも、ぴあ記事がとどきましたかっ。さぁ。厳しき抽選がまってますが・・・どなたか知っている方があたったら、本当に嬉しい。自分が当たるのが一番ですが~ 小桃さんもあたりますように。
このぴあ記事かかれた方、本当によくまとめていますよね。わたしも感心しました。
そして・・・力宏のコメント。わたしも「なるほどねっ」と納得。アイデンティティの確立が自分の音楽をあらためて見いだせて、新境地をひらけたんですよねっ。
本当にすばらしい2強対決。面白い企画でした。
突っ込みをいれるとすれば・・・アルバム売り上げがどちらにも気を遣ったのか・・・・同じ数以上だったこと。まぁ、アルバム数をあげれば、杰倫のほうが平均売り上げは↑ってことなんでしょうが~(笑)
【2008/01/19 23:19】 URL | やよい #-[ 編集]
☆やよいさん
アルバムの売上げ数・・・同じなわけないやんv-217
思いっきり気ーつかってたんですね。爆
しかし、ぴあの記事はホントにブラボー♪
あの二人のこと書きはじめたら、本1冊くらいになるんぢゃないの?ってくらいありそうですが、コンパクトにもれなく書いててすばらしかった。
ので、やっぱり買っちゃいました。
ヤンジャンの対談もチェックしましたよーv-221
しかしこちらは立ち読みだけで精一杯!手にするのもちょっとハズカシカッタですi-229
しかしそれもこれも杰倫のため。
カレに逢うためのタタカイ。熾烈このうえなしですが、私も参戦してみましたーv-220
当たったらバンザイだけど、いざ逢う前のキンチョウに耐え切れなかったりして・・・v-356
そんな楽しい妄想にふけりながら、お沙汰を待ちましょ♪
【2008/01/20 00:38】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
慶生会で固まってた隊長さまはお元気ですか?(笑)
ぴあの特集はは迷みんな大満足の充実した内容でしたね!
「実にスリリング」「絶妙な照れ笑い」には激しく同意~
思わずライターさんの名前をチェックしてしまいました。
weeklyは関西版みたいにとじこみハガキがついてなかったので書きあげるの結構タイヘンでした。。
やよいさんのおっしゃるとおり・・・どなたか知り合いの迷さまの中から当選者が出るとうれしいな~
こちらではローカルなのになぜか書店でweeklyと関西版が並んでます。。
(ふぅぅ、何冊買ったことやら・・・)

わたしもヤンジャンは立読み!
(それもコンビニで)表紙といい、内ページといい、そこに杰倫がいるのに違和感かくせず・・・杰倫もボヤけてわかりにくかったですね。
武道館まであと少し、杰倫を迎えるべく準備に励みましょう!!
【2008/01/23 15:20】 URL | 時計草 #rydD/zlY[ 編集]
☆時計草さん
隊長は今年もお元気に駆けまわってらっしゃいますよー♪止まる気配ないです。爆
ぴあの記事、ワタシもライターさんをチェックしちゃいました。
アジアの明星追っかけ雑誌ではなく、一般誌に杰倫の記事が載っかるなんて、本当にうれしい~。
あの内容なら、「へぇ。聴いてみようかなー。」とか、「このひと映画にも出てるんだ。」とビックリしたり、思われた方がたくさんいらっしゃるはずv-219
杰倫や力宏のファンにどんどん幅が出る。そんな機会になればいいなぁ。って期待しちゃいますね。
ま、その意味で、ヤンジャンもなんぞ役に立つのやもしれませんけれど・・・ププ・。
例のプレゼント、いよいよ明日で応募が締め切られます。誰か知っているひとが当たれば・・・楽しいなv-433
【2008/01/24 00:02】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/192-13850d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

