しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハッピー・エンドのゆくえ
 湘琴アリエル)・直樹小綜)の恋がみごと実って、ハッピー・エンドとなった前作238
 その続編とくれば、二人はラブラブなんだろうなぁ・・・
   
 と。思いきや、そうはいかないのがこの二人のストーリーだったりして356
 ハッピー・エンドのゆくえはおとぎ話のようにあわくあまいものではないようです。 229
 
 学生だった二人も社会に出る時期を迎え、皆それぞれ将来の夢に向かって歩んでゆく―
 というのが、続編『惡作劇2吻』の大きな大きな見どころ219
 ストーリー展開と共に、ゾクゾク登場する新キャラクターたちも見逃せません237
 カッコイイ男の子たちに目を奪われがちですが、すべてのお話においてキーパーソンとなるのはやっぱり主役の湘琴。
 続編では、パワフルな湘琴もどきが3人も登場する模様~356
 トリプル湘琴の目線から、『惡作劇2吻』のあらすじをちょこっとまとめてみました。
 あくまで原作に基づくものなので、ドラマでどう脚色されるかは見てのお楽しみ♪
 放映公開まで楽しみに待ちたい方は、続きを読まないようご注意くださいネ。
 ①オリジナル湘琴 
 世界で最高のダンナさまと結ばれて、ハネムーン→新婚生活175
 幸せの絶頂にある湘琴でしたが、このままではいけない!と突然思い、”働くこと”を決意220
 現在、教職に就くための実習に挑んでいるところです。
 
 
 とはいえ、愛するダンナさまの目指す道はお医者さま。
 そこで結局・・・
 またまた直樹の後を追いかけることに・・・30 
 唖然とする周りをよそに、看護婦になる決心をします。220(←二度目?) ダイジョウブなんだろうか・・・230
 
 護理系(看護科)に移った湘琴を待っていた仲間たちが155コチラの面々
 
 楊啟太曾少宗)・曾妮娜江佩珍)・歐陽幹唐禹哲)・羅智儀五熊

 キャラ的に一番楽しみなのが、DT演じる歐陽幹ことモトちゃん433
 キラキラお目めで、たまにカノジョにまちがえられてしまうほどの容姿を持つという設定のカレ。
 ただ純粋にナイチンゲールのような白衣の天使になるために看護士を目指し、神聖な戴帽式に憧れてたりして・・・要するにとっても乙女な男の子353 DTがどう演じてくれるのか、出番が待ち遠しいばかりですー10
 
 かたやお話の展開でキーとなってくるのは、フィガロが演じる啟太
 啟太は、まがったことが大嫌いな熱血野郎で、看護のシゴトにもとても真摯に努めるオトコ218
 ドジでマヌケな湘琴に腹を立てつつも、そのまっすぐさに次第に惹かれてっちゃう。。。わけです。

 でもまっすぐ・・・ってことは、ハートもそうそうゆれ動いたりしないのが湘琴という女の子237
 いろいろあれど、最後の最後にはとびきり幸せなニュースが湘琴たちを待っている。 とほのめかされていましたよ~♪
  
 ハッピー・エンドのゆくえは、やっぱりとびきりのハッピー・エンディングなのかしら175

 幸せは自分のチカラでつかみとるもの。
 湘琴のひたむきな姿見てると、もうちょっとがんばってみようかな。220って気になってきちゃう。
 続編ではどんな運命が彼女を待っているのでしょう。 それがどんなモノでも湘琴なら自分で切り開いて進んでゆけそうですよね。フフ

 湘琴の幸せは周りにもやってきますよ~238
  
 留農は大好きなミュージシャンと。(南媽の張傑がお相手に♪) 純美阿亮亞綸)とナントできちゃった婚229
 
 そして後ろにチラッと写りこんでいるのがこのコ155にも176  
 ②英国版湘琴
 イギリスからやって来た交換留学生 克莉斯汀 クリスティー瑞莎:リサ)
 モデルばりの容姿の彼女が選んだ理想のお相手はなんとなんと・・・・・・・・・・阿金大東405
 どうしたら金ちゃんに振り向いてもらえるか、220湘琴ばりの根性で挑みます220
 このがんばりがめさめさかわいいー178
 原作ではクリスは大の日本好き。って設定なので、よくいる日本かぶれの外国人同様、かなりおかしいニホンゴを繰り出してくるんです。
 
 栗「アタシ クリスハ 阿金スキニナッテシマッタデシタ。 阿金スキダッタオンナ、ゴメンナスッテ。 ミナサン、応援シテヨロシ。」
 金「おんどれ、勝手に何ペラペラぬかしやがる359
 
 ぶぶぶぶぶ。
 
このザ・関西弁:金 VS ナゾの江戸言葉:栗の掛け合いダイスキなので、日本語字幕つくことあれば、このままでお願いしたいなー。 とはげしく希望するばかり。
 
 そんなド・根性 クリスの怒涛の勢いに、阿金の心の扉は開くのでしょうか~236
  

 ウクライナ出身のリサを気づかって、撮影の合間に數字拳ってお遊びを教えてあげたり♪
自分からコミュニケーションをはかっていたという大東。
 「如何與外國人相處(外国人とのつきあい方)」なるマニュアル本で研究までされてたそうですヨ。229
 ご本人も阿金に負けずお優しく、そして・・・オトコマエ
 今回は初のKissシーンも登場するらしくドキドキですー10  (聯合報
 前作より一まわりも二まわりもカッコよくなった阿金の演技にも超・期待ですねっ392 
 
 ③ミニ湘琴 
 とくれば、もう登場してるのでお察しかと思いますが、林好美ちゃんのことですー。
  
 ぷくぷくがかわゆかった裕樹も、オトナになったら         こう154変身☆
 そんなカレに片想いしてはや幾年・・・
 A組とF組のぶ厚ーーーい壁を乗り越えて、見事100番以内の成績をとり、お友達までこぎつけた。。。 そんなハナシ、昔聞いたことなかったっけ229 
 まさにオリジナルと同じレールの上を歩む、ミニ湘琴こと好美ちゃん。
 原作ではココにチラッとノンちゃん王子)が絡んできたりもするんだけれど・・・どうなんでしょう。
 湘琴と直樹の昔を思わせるミニミニ・カップルのかわいい動向も楽しみなところです。
 (中視『惡作劇2吻』サイトより) 
 
 それぞれにパワフルなトリプル湘琴217
 とにかくどこからどう見ても、盛りだくさんの内容なドラマですー433
 これであらすじ紹介になったのかどうかギモンも残りますが、参考にしていただければこれ幸い。 監督がこの「イタキス」をどう仕上げてくださるのか、ドラマを見るのが毎週毎週楽しみですねー。411
 
 現在は第4話まで放映済み。 視聴率も好調のようで221
 そしてこの第4話 海のシーンで流れてきたのが・・・ 小綜の歌うウワサの挿入歌「忠於原味」424
 台中年越しイベントでお披露目されてましたが、意外や意外と(←シツレイ?)ステキなお歌でビックリでした。
 

 ふわふわしたこの感じ、ちょっとフレンチPOPSみたくも思え♪
 やわらかな小綜の声とふわふわゆるい音楽が心地よい一曲ですヨ。
  (聯合報
   
 これからもどしどし流れてくるのかな~266
 ドラマの展開と共に、お耳も集中させて「イタキスⅡ」に挑みましょう220
【2008/01/09 23:28】 | series ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そしてまたウゴく(追記) | ホーム | ライダーになる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/184-16dac3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

