しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クセになってるドラマ
 記念すべき飛輪海日本デビューのこの日353 やっぱり飛のことを書きたいナ♪
 なので、今とってもクセになってるドラマのことナド つらつら綴ってみます。
 
 いわずもがな。コチラの作品
 
 『KO One 終極一班』 公式サイト八大サイト

 やっぱりコレもマンガが元219 梅澤春人『BOY』を実写化したものだそうで。
 舞台を台湾の高校に変え、学園内でタタカイ(?)が繰り広げられる―
 芭樂校園(グァバ学園)の奥ふかく。
 ”部外者立ち入り禁止”の札が行く手を阻む、そのまた向こう。 物騒この上ない雰囲気の中にあるのが
 終極一班 究極のXクラス217
 札付のワルがこぞって集められた起爆弾のようなこのクラス。 教師であろうと、完全武装ナシには立ち入ることのできないようなオソロシイところなのです。設定上。。。笑
 
 この終極一班を取り仕切るのが、リーダーの汪大東ダートン大東238
 KOランキング 第3位の実力だけあって、腕っぷしは学園最強91
 正義感にあふれ義にあつく、それなのに女の子にはめっぽう弱い・・・237 ヒーローにありがちすぎる性格なカレ。

 
 
 
 
 そんな終極一班へ、
 KO3の王阿瑟アーサー亦儒
 KO4の丁小雨シャオユー亞綸
 ・・・と。次々に一クセ二クセありそうな転校生が舞い込み、学園内の覇権をめぐるバトルが繰り広げられる220 なんだかそんなストーリー。
 
 
 156小雨の机はピアノ型なんですよねー178

 
 
  
  
 
 ここまで読んで・・・230たらり すでについてゆけなくなってたワタシ356
 しょっぱなの登校シーンでは、空。飛んでたし・・・12 戦闘力とかKOランキングとか、わけわかめー393 小雨の愛あふれるピアノのメロディで、みんながなぜか仲良くなっちゃうくだりナド・・・これには爆!でしたが。
 まったくもって読めない展開の数々に、あっけにとられておりました。
  
 なかなか馴染めないワタシが、ぐいっとこのドラマに引き込まれたのが第4話219
 ある二人のオトコの登場をきっかけに・・・ハマる。
 
 オトコ その① 李傑聖(ジェイソン・リー)
 
 
 
 
 田欣先生(ティエン・シンmelody)の弟さんの元担任。  
 生徒の・・・というか大東の229ココロをつかんで終極一班をうまく導く田欣とはウラハラに、生徒たちから疎まれ、あげく田欣の弟の死の責任を取らされ教職を追われたオトコ。  
 そのことを逆恨みし、姉である田欣先生を監禁するが・・・
 
 
 
 
 息をのむ展開の第4話。 はらはらしながら見てました。
 
 ドラマのオープニングで、重い倉庫の扉が開く・・・あのシーンはこのシーンだったのですね。
 この時の大東がめっちゃめちゃ男前で、はらはらに+ドキドキ10 エライことになってましたワ。
 ところでこのジェイソンさん。 どこかで見たことありませんか236
 
 華流のハシリとなった『流星花園』中塚ツォンゼー)役の方237
 
 思い返すに、かつても同じくヨゴレ役でした。
 Ⅰでは無垢な優紀をまんまとたぶらかして捨て、Ⅱに至っては記憶喪失の道明寺に復讐を企んだ汚いオトコ403
 そんな役どころですが、ジェイソンさんのおかげでドラマはずいぶん盛り上がったものです。
 優紀がちょっとオトナになれたのも、ジェイソンさんのおかげ。
 おこぼれで、私もコーヒーをブラックで飲めるようになったりしたし。221
 あのとき西門孝天)が突然カッコよくなったのも、ジェイソンさんがいたからかも。
 そして今また、『終極一班』で新しい4人組353をも盛り立てる李傑聖(ジェイソン・リー)424
 ドラマのヒットの影にジェイソンありき?
 素でカリフォルニア仕込みの英語本とかも出してはるみたいですが、今度はどこで登場し、ドラマをピリッと引き立ててくださるのやら♪ 楽しみです。
 
 オトコ その② メガネ男子
 
 

 雷克斯レックスDTこと唐禹哲 詳しくはコチラでどうぞ。
 アメリカ帰りの優等生で、とある会社の御曹司。
 初登場シーンに、メガネ男子本屋さん219
 このシチュエーションの雷克斯見ただけでもう・・・オチてました10
 『花様』「愛我」まできて知ってたDTの魅力ぜんぶをひっくり返してしまうほどの勢いの波467がきたー433
 昼のカオと夜のカオ。 使い分けてたりするところも、KOランク謎なところもすべてがグー218 
 昨夜から登場した安アンチィ妹研)が、終極一班に及ぼす影響はいかに236
 大々的に暗躍し始めた、雷克斯のウゴキから目が離せませぬ。
 
 そんなこんなで知らない間にズボズボと。 ハメられてました。
 ストーリー云々よりも、各々のキャラクターにハマっちゃたって感じです♪
 他にも・・・
 クセになってるドラマ-7
 なんだかんだいいひとな金寶三バオサン張皓明)、トサカ頭でトンがってる鯊魚a Chordこと謝和弦 blogトカ
 女の子だてらにKO13持ってる刹姐シャージェ黄小柔)。 後で五熊も出てくるようだし、気になるひとが目白押し237
 原作は知らないけれど、『終極一班』は”物語”というよりは”キャラ祭”ですね178
 登場人物が一人一人脇に至るまで濃ゆーいので、そっちに気をとられやすいドラマ。(笑)
 たとえば日本のドラマでいう、クドカンものに似てるかなー。流れてるストーリーは結構深刻なんだけど、それに負けないキャラがざくざくというあの独特な感じ。。。 そういうのワタシは大歓迎ですわー438
 これまでの華流ドラマとはまったくチガったセンスを感じる『終極一班』353
 ハマったらさいご。 クセになる。
 
 アーサー説 「知者は常に孤独・・・」
 
 わかるヒトだけしっかり見てる。そういうドラマ。 みなさまも芭樂校園の奥、”終極一班”へ足を踏み入れてみませんか?
【2007/11/21 23:55】 | series ドラマ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<きてる♪ | ホーム | 短髪以上 長髪未満>>
コメント
シィクスピア説・・・が頭から離れない一班。
ゲストキャラ(敵)でオカマ?な小鬼も観られるし面白い・・・・けど意味不明(一家も意味不明だけど)
【2007/11/22 12:07】 URL | 小櫻 #-[ 編集]
☆小櫻さん
終極にはハマるまい。と思っていたのに、またドボン。
どこまでも落っこちてゆくようでコワイですーv-356
小鬼のオカマキャラ?!
それも待ち遠しいーv-433
でもやっぱり・・・意味不明。なのですねー。爆
【2007/11/22 20:48】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
是非小鬼の登場みてくださいね。
一班より私は一家の方がはまったかな?(どちらかと言うとですが・・・・アーサーより蘭陵王がイケてたし♪)

因みに阿釦は花樣少年少女の時の大樹役が好きだったな~と今更(笑)
【2007/11/22 23:58】 URL | 小櫻 #-[ 編集]
☆小櫻さん
小鬼の出番が待ち遠しいですわーi-175
一家は未開ゾーンなのですが、さらにおもしろいようで♪
小櫻さんお墨付の蘭陵王にお目にかかる時が楽しみーv-433
a Chordは「終極」<「花様」ですか?
一班ではまだ活躍してないカレですが、いつもモメると最前線に出てきて、がんばってトンがってくれるので、とても気になってますーi-230
【2007/11/25 02:22】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/149-4b9fdd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

