しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
五段活用のゆくえ
 金鐘獎受賞式で、昨夜の台北は華やかだったようですね~353
 『白色巨塔』は見事3冠の得獎受賞となったようですが、戴立忍は惜しくも受賞ならず。。。390
 『花様少年少女』も年度電視節目行銷獎(高視聴率番組部門賞)ノミネートに留まりました。
 (金鐘獎受賞名單はコチラ→聯合報
 
 ともあれ、呉尊は留まることなく新ドラマ三昧219
 どうやらアクションもの『阿鼻劍』の前に、話題の新ドラ『籃球火』に取りかかるみたい。
 ようやくキャスティングが固まり、撮影の用意も万端。 今週にも製作発表が行われるようですよー237
 ジェリー小猪、そして呉尊176
 3主角が3人とも主役級の20俳優であるため、八大もずいぶん気をつかっているようで。(笑) 会見のお席割とか、立ち位置トカちょっと楽しみだったりします。 ま、あまりカレは気にしてないと思われますが229 ・・・プププ。 自由時報
  
 新ドラマより何より先に、まもなく最終話を迎える『公主小妹(ろまんす五段活用)513
 先週放送回で魅せた呉尊のガタイが話題騒然となってますよん。
 ・・・キケンなので隠しときますネ356
  きゃー!

 小麥アンジェラ)が呉尊)と茉莉卓文萱)の間を妄想して、一人でがびょーん。406
と、へこむ・・・そんな一幕より。

  
 番組後の花架でもやってましたが、結構ノリノリで撮影に挑んでいたようですヨ、カレ。爆
 もうお気づきのとおり、コレは単なる小麥の誤解・・・
 
 最終話前におさらいしておくと219
 Emp.(←この言い方に未だ馴染めず・・・)と執事・森川が企んだ”小麥と瑾に刺激を与えて、くっつけちゃおう大作戦”に協力し、偽・珊珊としてお屋敷に潜り込んだ茉莉。
 でも実はお掃除に来ていたメイド・小麥に、その企みを一部始終聞かれちゃってて・・・356
 キレて追究するより、逆にのっかってみんなを困らせてやろう220と思った小麥は、「もうお屋敷を出てゆくわ~423」「瑾のことなんてもういいわー。403」とちょっと言ってみたわけです。
 それを偶然帰ってきてた瑾に聞かれ・・・404ガーン。
 「茉莉と婚約する。」という瑾に、もう嫌われたー。。。って思い込んでる小麥ですが、瑾はとっくにEmp.大作戦。さらに茉莉には他に好きなひとがいるってことに気づいていたのですねぇ♪
 でもココで真実を小麥にうちあけちゃったら、またふりだしに戻り、すべてが水の泡。
 小麥を泣かせると知りつつも、苦渋の思いで茉莉の婚約者候補を演じる瑾なのです。
 
 ややこしいけど、そんな感じで現在”ろまんす四段活用くらいまでキている『公主小妹』。
 バカンス先ではいったいどんな結末が待っているのでしょう353 楽しみです☆ (聯合報
【2007/11/18 15:48】 | series ドラマ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<短髪以上 長髪未満 | ホーム | 似たもの親子>>
コメント
この番組。台湾で観ました。
今までの話がわかんなかったので、小桃さんの解説でなるほど~そういう過程があったのねーと。w
ありがとうございました。v-10

アンジェラって。。私が思うにいじわる役の方が似合ってる気が。。どうしてもいじわるな子に見えてしまってv-12

この回まででは、うーつんとアンジェラはまだくっついてなかったんですか??私はてっきりくっついてるのに邪魔されてるのかと思ってみてたんですが、後半で、小桃さんが解説してくださった計画なのかな~と思いながら。。台湾のドラマだから~wと思って軽く観てました。
仔仔のおいしい関係はなんだか暗かったので途中で観るのやめちゃいました。
私はパティあんまり好きじゃないんですv-239
【2007/11/19 22:00】 URL | heidi #x5iox0RQ[ 編集]
こんばんは~昨日第10話でしたがまだ来週があるようですね!
先週【櫻野3+1】が終わって昨日から【鬥牛·要不要】ですね。一応観てみますが小美出てるのはことごとく1話で断念してるので(笑)
TANKさんが主題歌歌ってるようなので♪
【2007/11/19 22:23】 URL | 小櫻 #-[ 編集]
☆heidiさん
いろいろ見てこられたんですねーv-410
アンジェラ、私もはじめて見た時は「げっ。」となりました。
ネコミミもつけて、ばりばりのギャルっこさんって感じで・・・i-229
でもそういう見た目だと、ちょっといいところがあるさけで、
「アンジェラって、意外ときさくやん。」
「アンジェラって、かわいいことゆうやん。」
って、見直すことが多々多々・・・。
今までの呉尊の共演者の中では、一番のかわいさなので、イマイチ妄想に耽きれないところだけが彼女のツミですわ。(笑)
原作のラストは「は?!v-12」ってな終わり方だったけど、ドラマはどうなるんでしょ?
楽しみですねー♪
そうそう。『美味関係』のストーリー、私は結構すきなんですけど、ダメですか~?
でも周りではheidiさんのおっしゃるとおり、「暗い」「コワイ」派が優勢。
なのでひとりぼっちでこそこそ楽しんでおります。フフ

☆小櫻さん
まだ見てないけど、やっぱ長引かせ大作戦でしたか!『公主』!!!
冒頭15分くらい、前話のハナシをたらたら繰り返したりしてたからやるとは思ってたけど
・・・微調整しよったねi-230
でもここまできたら、最後までおつきあいさせてもらいますわー。
でもって、小美のドラマも見なきゃーi-237
きゃーきゃーゆうてる間に年越えてそうで、おそろしいです。
主題歌TANKさんなのね。そいつは楽しみーv-433
小櫻さんのココロに小美の目ヂカラがささる・・・そんな日を夢みております。爆
【2007/11/19 23:40】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
小桃さま。
暗いっていうのは、私が観た回で出演者が交通事故にあって、その彼氏がくるってしまってっていう。。そんな展開だったからです。。v-12
基本的にはわざとらしい演技のメーガン&ぶりぶり演技のパティがNGだっただけでw(ちょっと毒はきました。えへv-8

台湾人の友達は美味関係おもしろいとのことでしたよ。
私も1話から観てみますので!v-33

うーつんの共演者では私はアリエルちゃんが好きです。彼女は見た目はかわいらしい感じだけど、聡明な印象v-238
あ、悪作劇之吻が再放送してました。2がもう少しで放送だからでしょうね。2のCMも観ましたよ~。早くみたいな~。

小桃さんがおっしゃる通り、夜中までTVの誘惑で全然寝れませんでした(爆)

一番貴重だったのがジェイのカラオケ講座w
他の人が何を歌ってるのか理解できなくても気にしない!的なことをポイントとしておっしゃっていたジェイさん。素敵ですねv-10
【2007/11/20 01:08】 URL | heidi #x5iox0RQ[ 編集]
☆heidiさん
『美味関係』の展開そんなん出てくるんですかーv-12
現地とは放送のペースがちがうので、ちょっとビックリです。
パテ子のキャスティングには永遠に納得できませんが、お話の展開事態はスキですよー。さすがはプー監督v-218
heidiさんも見てみてくださいね♪
「イタキス2」もまもなくですね。 もうめちゃめちゃ待ち遠しいーv-10
Jayの自分を代弁するかのようなカラオケ講座(爆)といい、台湾の夜はながいです・・・i-229
【2007/11/21 21:06】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/147-b106bcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

