しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
『白色巨塔』の気になるお医者さま <わんこ編>
 『ザ・ホスピタル(白色巨塔)』 ドロ沼化してきましたねー356
 そしてそろそろカレの出番です。
 
  蘇怡華ジェリー)の親友 陳チェン・クァン)役の唐治平タン・チーピン219
 
 
 一言で言うなら、”岡目八目”
 
 対立が深まる院内において、ちょっと離れたところにいて、争いやごたごたを冷静に見ている。なんだかそんな役どころ。
 でもこっそり蘇先生にエールを送っている
 ・・・いわゆる暗躍者なのです。 
 
 ちょっぴり気になる
 わんこ286顔のお医者さま
 唐治平のプロフを追ってゆきましょう♪
  
 
 
   【プロフィール】  聯合報専區/QQ新聞/寫真集「裸擁」より)

 唐治平 (Tang Zhi Ping)
 
 英文名: Ryan
 生年月日: 1977年6月6日 ひとりっこ。
 星座: 双子座
 出生地: タイ
 香港→台湾と移り住み、モデルから俳優へ転身されました。
 血液型: B型
 身長: 184cm
 体重: 78kg
 学歴: 中國技術學院
 語学: 英語・中国語
 やってみたいこと: 語学留学
 趣味: ジム通い・運動・バスケットボール・ロックを聴くこと
 好きな俳優: 艾爾帕西諾(アル・パチーノ)
 好きな映画: リアリズムに長けたもの
         『英雄本色(男たちの挽歌)』
         『教父(ゴッドファーザー)』
         『以父之名(父の祈りを)』
 
 戯劇:
  『大醫院小醫生』 『尋找Mr. Right』(2001)
  『幸福方程式』(2003)
  『求婚事務所』 『第一次就愛上你』(2004)
  『名揚四海』 『愛情風暴─美麗99』 『假面天使』 『愛絲希雅的夢中夢』 『白色巨塔(ザ・ホスピタル)』(2005)
  『東方茱麗葉(東京ジュリエット)』 『Q狼特勤組』 『花樣少年少女(花ざかりの君たちへ)』 (2006)
 
 電影:
  『175度色盲』 『自體毀滅』(2000)
  朱延平監督 『好想談個戀愛(天亮以後不分手)』(2005)
 
 廣告:
  福特汽車・洲小騎士炸雞・康師父餅乾・星霸水果軟糖・台證證券・震旦通訊・白蘭氏冰糖燕窩・潤泰大家・7-11大享堡・SAPORO啤酒・海尼根啤酒・波蜜果菜汁・茉莉蜜茶系列・和信電訊・陽信信用卡 etc.

 
 実は、『白色』に出演されているのを知ったのは後のハナシ356
 はじめに唐治平を見たのは、『求婚事務所』というドラマでした。

 
                                               (紅豆製作)
 元々、ヴァネスが出ているから・・・229という理由で見始めたドラマでしたが、お話の展開と毎回登場する豪華なゲストの面々に次第に引き込まれ、最終的には一番好きな台湾ドラマになっちゃってたかも178

 『花様』では、ロン毛のゲイ教師 梅田先生もなんなくこなし・・・
 

 トドメは『東京ジュリエット』エリオ
  (国際在線娯楽)
 ちょっとラテンなテーマ曲が流れると、エリオのご登場なんですよねー392
 
 『白色』ではどんな演技を魅せてくださるのでしょう。
 楽しみですわー。
【2007/11/30 22:58】 | 気になるいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ウワサの名曲をウワサのひとと | ホーム | ひたる間もなく(追記)>>
コメント
彼はエリオ役の印象強いです。私的には。

ってそれしか見てないんですけどv-12

彼はもともとタイ人なんですか???
それは全然知らなかったです。

台湾にはいろんなところから明星が集まりますよね。
シンガポール、マレーシア、ブルネイ王子まで。
幅広いです。中国語ってみんなできるもんなんでしょうかねー。
すごい。

私も台湾に行ったとき、もっともっと中国語ができたらな~なんて勉強してないくせにそんな風に思っちゃいました。
来年はちゃんと勉強初めてみようかなー。
【2007/12/02 01:35】 URL | heidi #x5iox0RQ[ 編集]
☆heidiさん
私もエリオはまりですよーv-238
最初は「ヘンなチリ毛・・・v-389」って思ってたのに、いつしか出番が待ち遠しくなってきて
v-433キャー。
その前に『求婚事務所』を見ていたんですが、お話的にはこっちの方がヨカッタんですけど、
キャラ的には断然、エリオv-219ですね。
ヴァネス、ブルネイ、エリオ・・・
最近、ワタシって根っからの華人ではなく”華僑”好きなんだってことがわかってきましたわ。(爆)
中国語、ドラマこんだけ見てたらできてるはずー!
でも確認のために一応テキスト見ておくとヨイかも。
「へぇ。アレはそういうことだったのか・・・v-237」って発見がいっぱいで、楽しいですよ。
・・・といっても、ワタシは自習してるだけですけど。
来年は中検とかにもトライしてみたいです。
heidiさんもがんばりましょv-220
【2007/12/03 01:52】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/144-81850ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

