しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
『白色巨塔』の気になるお医者さま <にゃんこ編>
 まんをぢして日本放映となった『ザ・ホスピタル(白色巨塔)』公式サイト



 『流星』『MARS』を撮り上げた蔡岳勳ツァイ・ユエシャン監督作品なだけあって、初回からテンション高め237 悩める正義の医師 蘇怡華ジェリー)の熱演に、さっそく胸をいためられてる方も多いのではないでしょうか。
 いやー、カッコイイですよね10
 副部長である邱慶成チュウ・チンチョン)を演じる 戴立忍レオン・ダイ)が218

 
 上へ上へ・・・と。上ばっかり見ているエリート外科医。
 役どころを違和感なく演じきっているところがスゴイ☆
 全身全霊役者なレオン・ダイの熱演ぶりに毎回毎回見入ってしまいます。
 
 今後は記者の馬懿芬マー・イフェン楊謹華)とのカンケイもはじまり、オトナのレオンの演技も見逃せないところ433
 
 
 ドラマが佳境を迎える前に、ちょっぴり283(?)ないぶしぎん レオン・ダイのプロフをおさらいしておきましょう。

   
   【プロフィール】
 
 戴立忍ダイ・リーレン) 

 英名:Leon Dai (レオン・ダイ)
 愛称:大寶
 生年月日︰1966年7月27日 はや四十路!
  なのにちっともオッサンぢみてないのは、若くてキレイなカノジョさんがいらっしゃるからなのカナ176
 星座︰獅子座
 血液型︰B型
 身長:177cm
 体重:66kg
 学歴:國立藝術學院戲劇系 卒業
 
 趣味:創作・芝居の演出・監督業・インターネット
 好きなもの:猫・・・めっちゃお好きらし238ププ。
  ネコ好きだと、お顔立もにゃんこ系283になっちゃうものなのかしら♪
  
 
 
 レオン・ダイは、1989年がデビュー353 
 それからただひたすら俳優人生まっしぐらー。だったお方らしいです。
 その輝かしき実績は・・・
 
 1995年 舞台劇本 『年少輕狂』 文建會優良劇本獎
 1999年 電影『想死趁現在(現実の続きの夢の終わり)』 金馬獎最佳男配角獎 得獎短片
 2000年 新詩 『KUTA的雛妓』 收入八十八年詩路年度詩選
       電影企劃『兩個夏天』 百萬短片輔導金
       レオン・ダイ はじめての導演短編作品。
       フランスや釜山ナド 海外の映画祭でも高く評価された作品だそう。
      電視電影『濁水溪的契約』 金鐘獎最佳男主角
      電影『夜奔(夜に逃れて)』入圍金馬獎最佳男配角獎
 2002年 電視電影『月光』 金鐘獎最佳男主角
 
 数え上げたらキリがないほどいっぱい!
 まもなく授賞式が行われる金鐘でも、『白色』は8部門もノミネされちゃってるらしく、カレの受賞歴にさらなる輝きが加わる可能性も十分考えられまする。221
 

 映画作品では、故・楊徳昌監督の『一一(ヤンヤン夏の思い出)(1999)、『雙瞳(ダブル・ビジョン)(2001)、『深海(深海 Blue Cha-Cha)(2006)ナドナド。 気づいていなかったものを含め、もりだくさんでビックリです433
 香港映画『心動(君のいた永遠[とき])(1999)にも出演されてたんですねー。また見直さなくっちゃー
220
 
 数々の舞台にも出演し、自ら脚本・監督も務めることができちゃうマルチ・俳優 レオン・ダイ。
 ワタシの大好きな監督サン 鈕承澤ニウ・チャンザー)ともコラボし、即興で『直到世界盡頭』という作品を作り上げたこともあるらしく。 なんだか調べてゆくうち、出演作のみならず、カレの導演作品にも興味がわいてきちゃいました178
 にゃんこ系 レオン・ダイの秘められた才能に、今後も大大戴?期待してゆきましょう237
 
 次回は”『白色巨塔』の気になるお医者さま <わんこ編>”をお届けします。お楽しみにー423
【2007/11/07 23:57】 | 気になるいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<セレブなオトコ | ホーム | 「公主」 インドネシアをゆく>>
コメント
わたしも毎週みながら、突っ込みを旭迷とともにいれておりますっ。旭の髪の長さがショットごとに違うらしい、いわれて気づきました(笑)
レオン副部長さま、素敵ですよねっ。あのマスコミガールとの密時がたまりませんっ これぞ40男の色気じゃーーー
【2007/11/09 01:32】 URL | やよい #-[ 編集]
☆やよいさん
先週、ジェリーが魅せた、意味のないシャワーシーンがワタシにはココ一番のツボでしたv-218
髪の長さですかー?!!!
そんなところまではまったく気づかず・・・v-356 次回からチェック入れておきます。
気づかないのは、たぶんにゃんこに見とれてしまってるからv-10
マスコミガール(爆!)との絡みもはじまりましたねー!
『白色』って、台湾ドラマには珍しく、ちょっとオトナのドラマなんだ。って今頃気づきました。
レオン・ダイの演技にミウゴキ不能v-356
毎週かたまって見てます。(笑)
【2007/11/09 20:44】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/137-440aa9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

