しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チャイニーズ・ウエスタン
 お待ちかねのチャイニーズ・ウエスタン☆
 Jayの首打曲「牛仔很忙」のお披露目からはや5日。
 はじめは正直、「なんぢゃこれ?!」って思った牛仔・杰倫にもようやく慣れてきたこのごろ。
 彼の地ではMVが流れはじめているようです。
 
 
                20人ものエキストラ牛仔たちと踊りまくり237
 
 さすらい者のカウボーイ。とくれば、うらぶれた酒場307がお似合い。
 なのに、牛仔・杰倫は
 「牛仔只喝牛奶,不喝啤酒喝啤酒會傷身
 ビールは431 牛乳飲んで健康第一219らしい。
 こないだ『ジャンゴ』見て思ったけれど、カウボーイってのはフラーッと街へやって来て、酒場でじーーっと飲んでるもんなので、パッと見たところ”忙しい”230なんてことないんですが、歌って踊って宙吊られて屋根まで登り、さらに美女に絡まれちゃって、いや~”很忙”だワ。という牛仔・杰倫。
 236いったいぜんたいどんなカウボーイなんだろう236 フフ。 ちょっと見ものですね。
 
 正義感に燃える牛仔・杰倫が魅せるのは早撃ち・・・
 ではなく
 
             ばいおりーーーーーん???!!!12
 
 いったいぜんたいどんなストーリーになってるんでしょう。おもしろすぎるよ~!!!433
 
 今回のMVもお金かけてるので、その仕上がりは映画のようだトカ。
 なんでも350万もの資金61を投入し、アメリカンなMr.J Dinerってお店を建てちゃったそうな。(どうやらうしろのお店がそのようですワ。)
 映画ではとあるカフェをレコード店に改装しちゃうし、このひとのやることはいつもながらデカすぎます356
 お手持ちのクラシックカーもここぞ。220とばかりにDinerの前にドドーンと並ぶ。
 その中には杰倫と同じ1979年生まれのCHEVROLET-corvetteも同窓仲間として参加しているそうな。
 そういったminiネタを聞くと、播放を見るのがさらに待ち遠しくなりますねー♪ (聯合報 1 2
 
 353”あたらしい周杰倫”353
 そう聞いてカクゴはしてたものの、あまりにもかわいた。かっるーい音色にはじめ「なんぢゃこれー?!」って思っちゃったチャイニーズ・ウエスタン。
 でも、こうやってビジュアルが加わると、案外楽しいもんですネ。
 テンガロンハットかぶって、ロデオマシーンにでも乗り込み、「牛仔很忙」かければなんだか盛り上がりそう♪ ヒーハー441
 MusicとVisual。 これにPoem(歌詞)が加われば、さらにさらにおもしろそう。
 繰り返されてるリフレイン
  ”不用麻煩了(お気になさらずにー)
 元をただせば、映画『不能説的秘密』撮影時、主演女優に気を配る杰倫監督やスタッフに対して、いっつもゆってたルンメイちゃんの口癖だったらしいですヨ。 (自由時報
 さすがは杰倫。 いろいろぎっしり盛り込んでくれてるようです。218
 
 はやくじっくり聴きたいなー10
 アルバム『我很忙 JAY CHOU ON THE RUNの発売日は11月2日。
 翌日 11/3台北、11/4高雄・台中と簽唱會が続き、11月10日の板橋コンサまで、走り続ける30杰倫のめくるめく全省Jayフェアー354
 開幕までまであとほんの少しです。 わくわくわく。 
 
【2007/10/15 23:14】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<体力勝負! | ホーム | スキヤキ・ウエスタン>>
コメント
ふふっ、みちゃいました~
おおっ、今話題のジャパニーズ・チャイニーズのウェスタン比較!さすがですっ。
これ、すっごく可愛い・よくできたMVですね~
わたしは、カフェウェートレスの太めオナゴ(今宣伝さかんな映画ヘアスプレーを彷彿するっ)のインパクトも大うけ~
そして、間奏のヴァイオリン・・・ひょっとして杰倫が弾いちゃってる?なんて想像したら・・・・本当にMVではやってますね!
これを見ると、力宏の落葉MVのいかにも優等生力宏との対決がっ! しかし、力宏のMVって、いまいち、私ははまらないんですよ・・・・
杰倫のMVのようなおもしろさ・遊び心・構成力があったらな~と思います。小桃さんはいかがですか???
【2007/10/15 23:56】 URL | やよい #-[ 編集]
☆やよいさん
隊長に教えてもらって、私も見ちゃいましたv-238
どこかでも言ってましたけど、ウゴキがつくとさらによくなるのが杰倫マジックv-353
なんだかクセになりそうな「牛仔很忙」です。
ルンメイ語録リフレインの再確認、牛乳も、それからバイオリンもごった煮て、ダンス~v-433
なんか楽しいぞー♪
同じバイオリンでも、力宏さんのMVとはまったく異色!
私も杰倫のへんてこMVは大好きですからv-221
コレ見てると、ますますテンガロンハットが欲しくなってきちゃいましたi-176
さっそく助手が探してくれてます。爆。

『ヘアスプレー』
コレ見たいんですよ!!!!!!!!
試写会全滅したのでがっくしですわ。
やよいさんはもうご覧になられたのでしょうか?
【2007/10/16 19:40】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
小桃さんっ、わたしもヘアスプレーまだ見てないのですっ。なんといっても、トラボルタの女装がまたまたインパクト大でっ、ああっ見たい~ 昔みたダスティンホフマンの女装も強烈だったけれどっ。
定番ミュージカルだし、とっても楽しめそうですよねっ!
【2007/10/17 01:32】 URL | やよい #-[ 編集]
おぉぉーまず、ジェイよりもトラボルタに乗っかります~^^)
私もトラボルタの女装がすっごく評価高いし、ダー様役のクリストファー・ウォーケンとのデュエットが涙ものとか。でね。Y様がいうDホフマンの【トッツイー】!
ヒャー懐かしい。
ついでに私の好きな映画上位に【クレイマー・クレイマー】が。?シーンもありますが、ソレ抜きで全体的にラストも含めて好きなんですよねぇ。
あ。Jay君。。。
このMVは最高に愉しめて愉快でユルっちしてて可愛い。初めこそ「E?」っと思っても味が出てきますよねJayChouってー
ルンメイちゃん。クールビューティで好感持ってる私です。
【2007/10/17 22:11】 URL | 桐子 #Lw3V702.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/17 22:17】 | #[ 編集]
☆やよいさん
もうやってると思って映画館を調べてきたら・・・
まだかかってませんでした。v-406
フライングするほど、『ヘアスプレー』が気になってまーす♪

☆桐子さん
そして桐子さんもトラボルタに・・・v-238
ホントにインパクト大で、ビックリですよねこのキャスティング。
未だにトラボルタだって知らないひとがいて・・・
「これトラボルタやねんで。」とv-389って教えるのが楽しいこのごろです。
私はD.ホフマンの『トッツィー』を見てませんが、おカマ役してたドパルデューやトニー・レオンは知ってますヨ。
v-219
みなさん演技派俳優ばかり~~~v-237
トラボルタのはどんなでしょ?楽しみですね。
・・・あ。
井戸端会議に花を咲かせて、Jayのこと忘れてました?きゃータイヘンv-433
Jayの演技力もスゴイですよ。
このMVのおかげで、この曲にハマりはじめてきましたワ。
桐子さんのおっしゃるとおり、かめばかむほど味わい深い男。それがJay Chou~♪

☆鍵コメの件
了解ですー♪
でも私のアシアトはペタペタ残してゆきますので、気配。感じ取ってくださいねv-222
【2007/10/18 01:27】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/121-619678cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

