しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
脱・王子(追記)
 なんか呉尊が廣告の撮影やるらしいよ237
 そう聞いて、撮影現場の砂石場を探してみたりしている間に・・・
 
     
     こんなん出てました~。10
 
 なんでもコンピューターゲームの廣告撮影だったらしく、古装姿の王子さま。
 いえ。このスタイルは”脱・王子”?
 はじめてお目にかかる古装・呉尊にときめきますー238
 
 ・・・八里砂石場
 断崖絶壁の撮影現場を見たときに、もしや236とは思いましたが、期待以上にお似合い353でビックリー☆

  
   フカフカでさらにアツさも倍増・・・356           プリンセス仲間・卓文萱(ジニー)も共演してたらし。  
 
 見栄はいいけどこのお衣装、ものすごーくアツイらしく、あるのかないのかわからないブルネイ王子の毛穴からも汗がたらたら。
 過酷な状況下で、断崖絶壁を前にピアノ線でつるされての撮影は、タイヘンだったみたいです。393 青アザもできるほどだったよう。がんばりました。呉尊サン424
 (聯合報新浪娯楽 ※お写真追加しました♪
 
 呉尊が古装。
 王子さまから一転して、武侠化したということで、やはり思い出すのはスクリーンデビュウ353の話題219
 馬楚成(ジングル・マ)監督の新作『武侠梁祝』の撮影も近いのでしょうか? ウフ178
 お相手にTwinsの蔡卓妍(阿Sa)さらに最近パパになりたての謝霆鋒(ニコラス・ツェー)もキャスティングされているというのでめちゃ楽しみですー238 (聯合報
 馬文才役は、胡歌に決定しちゃいましたー。(2008/04/10)
 
 ところで、いったいぜんたいどんなお話?
 中国四大故事にも挙げられるほど有名な悲恋177物語。そのあらすじをざっくりいうと・・・
 
 東晋の時代、祝英台(阿Sa)が男装して遊学に出た時に出逢うのが、梁山伯(呉尊)。
 祝英台が女とは知らないまま親友となった二人は学業の終わりとともに別れ別れになってしまいます。
 その後再会するものの、その時すでに祝英台は馬文才という男の許婚になってしまっていて・・・
 思い悩む梁山伯。。。 ついに二人は死をもって結ばれる道を選んでしまう。 まさに東洋版『ロミオとジュリエット』なストーリー。

 ラストで二人を思わせる2匹の蝶が舞うシーンがあるようなのですが、そのことをモチーフにした『バタフライ・ラヴァーズ』という作品をかの徐克(ツイ・ハーク)も撮り上げているよう。
 有名な作品ゆえに、繰り返しドラマや映画のモトとなっている『梁山伯と祝英台』の恋物語238
 役者は揃った!
 さて、それを仕切る監督さんですが、この馬監督。 『ラブソング』『食神』で撮影を担当し、『星願』などを監督されたお方です。 トニー&阿部チャンの『東京攻略』とか撮ってるのがちょっと・・・ダイジョウブ?390 って気がかりでもありますが、正式発表をしばし待ちましょう219
 
 映画デビューの前に、今週から放映が始まった飛輪海デビュー・ドラマ『終極一班』でも見て楽しみましょ♪
 公式サイト:『終極一班』
 「シェイクスピア説~」のアーサー・亦儒にしょっぱなから爆死してます。なんだこりゃー433
 
【2007/10/04 21:51】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<節約!大阪・薔薇まつり | ホーム | 香港はアツかった(追記)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/114-cc59d32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

