しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
台湾を食べよう(追記)
 台湾観光局代言人として、再来日したJVKV
 昨日、東京で記者会見が行われました。
 
 
 今回のテーマは、”台湾美食”10
 4人それぞれのオススメ小吃を紹介されたようですよ~♪
 
 ジェリーのオススメは小籠包
 点心の中でもコレが一番のお気に入りなんだトカ。
 
 鼎泰豊が有名店ですが、どこのコたちも肉汁いっぱいで美味しいです。 台湾って当たり外れがなく、スタンダードにおいしいお店があるからヨイですね218
 
 
 
 ヴァネス担仔麺をPR。
 日本のラーメンに似た感じでおいしいヨと。411ニパッ
 ワタシも担仔麺はだいすき178 
 たしか台南の名物なんですよねー♪
 
 Mr.好冷 仔仔は「なぜヴァネスが担仔麺好きか知ってる?ぼくの”仔”の文字が入ってるからだよ。」とまた仔ギャグをかましていたそうな。サムッ! もう慣れちゃいましたケド・・・229
 
 
 
 
 料理人・孝天のオススメは菜脯蛋
 台湾料理屋さんに必ずいてはる切干大根オムレツくん。
 
 見かけはゴメンナサイ。393
 
たいしたことなさそうなのに、食べてみると結構うまい。392
 そんな輩です。
 
  手前にあるのは、地瓜粥。
  サツマイモのお粥さんデスヨ♪
 
 
 仔仔珍珠奶茶をご推薦。221
 珍珠は缶詰でも売っているのでおみやげに買って帰ったこともありますが、あちらでいただくのがずっとおいしい! なんだか不思議です。
 珍球と共によく見かける台湾名物・愛玉も私はお気に入り238
 くにくに。プルプル。そういうのをアクセントに、ちょっと甘めの奶茶をゴクリ。 とにかくコトあるごとに飲んでる気がします。
 
 美味しいハナシに花が咲き、聞いてるだけで台湾に行きたくなってきましたわん。410
 
 きたる10月28日に台北で開催される観光局代言イベントが、4人のラストステージになるのでは?というウワサもあったようですが、小支が来年の活動についてコメントしていたようで。
 明年4人還會在日本舉辦演唱會
 ・・・コレ、本当でしょうか?
 オオカミ少年のお話みたく、すぐには信じられなくなってきてしまいました。388
 ジェリーがニホンゴ語を勉強してる。トカ、仔仔が新譜のジャケ写を日本で撮影したトカ。 今後の活動を期待させるようなウゴキがあるのは確かなようです。はてさてどうなりますことやら・・・♪
 
 本日ソウルに飛んだ4人はあちらでも代言活動220
 また明日開催される「2007 ASIA SONG FESTIVAL」にゲスト出演する予定だそうで。
 久々にお揃いの4人を見れて、ちょっとうれしい週末ですネ238 (聯合報
 
     ********<9/23 追記>*******
 
 そして22日に行われた「ASIA SONG FESTIVAL」の模様です♪
 
 
                     真ん中のお二人は、痩せましたナ・・・  
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 ヴァネスは元気ですけれど♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (東方娯楽
 
 
【2007/09/21 20:41】 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<秋のおとずれ | ホーム | お待ちかねの展覧会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/106-2c624473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

