しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
呉家の一族
 首をながーくして待っていた『公主小妹』もついに解禁238
 ON AIR観られた方々の反応はいかがなものだったのか? ドキドキです。
 下馬評はともかく、私にとってはお楽しみなこのドラマ。 追っかけてでも絶対観ようと思ってますー。220
 
 放映開始日の昨日、513チームは金門へ。
 引き続き、ポスター・サイン会が行われました。 
 
  
   張韶涵
(アンジェラ)に呉尊亦儒胡宇崴(フー・ユーウェイ)・利昂霖の兄弟たち
 
 
 台湾・香港・日本ナド 各地から集まったfansの数 およそ2000迷。
 金門ではかつてないほど大規模になってしまった今回のイベント。 混乱を避けるため、パトカー452まで出動しなくてはならない事態だったようですが、周りのパニックをよそにご本人たちは楽しそうでヨカッタ。(笑)411
 金門は台湾から東方へ離れも離れた、大陸の廈門(アモイ)にほど近いところに位置する島群。
 513チームのうしろに見える記念碑”八二三砲戦”と呼ばれる戦闘地となったところです。
 1958年の8・23 金門島に駐留する中華民国陸軍に対し、人民解放軍が砲撃を行ったことに口火を切った戦闘で、戦史上最高着弾率密度を記録したほどすさまじいものだったとか。
 金門の人々は、戦闘後遺された多数の砲弾を再利用。ココで製造される包丁は今や名産品と化しているそうな。
 戦とはかくもむなしく、そして人はたくましく・・・フト、そんなことを思ってしまいました。
 
 さて、そんな金門にどうしてやって来たのやら? 513チーム。
 実は、353のルーツがココ 金門にあったからなのです。
 呉尊のおじいさん 呉福記氏は戦乱を避けるため70年ほど前にブルネイへ移住。その後修築した、呉一族の祖先が祀られてある廟がこの地に残されてあるのだトカ。219
 呉尊も金門を訪れるのははじめてのコト。
 昨日、真の故郷・小金門上庫村に到着した時は、爆竹までつけて村を挙げての大歓迎315だったそうですヨ。
 さっそく、呉尊も祖先の位牌へお参り・・・
 
     
     尊の周りのミナサマ、みな呉家の親族にあたる方らし。 わんさかですなー。433
 
 
 呉尊も驚いて、「金門にこんなにたくさんの親戚がいるなんて知らなかった。 まるで家に帰ったような気分だね。」と笑って話していたみたいデス。
 
 余談ですが、呉尊の本名は呉吉尊
 尊パパは呉景添
 
で、尊兄は呉吉旺
 この3世代の名前は、すべて幸福喜びを呼ぶ字を使った大変縁起が良いものだそうな♪
  メモメモ・・・
 
 
 
 ←呉尊 探偵物語@金門?
  

 
 おごそかで、ちょっとあったかな気分になった513ご一行さま。
 もうちょっとあったまろうと、金門名物・高粱酒の醸造所へゴー220
 
 クイッ・・・と、一杯305
 一口でムセちゃった呉尊。
 しかし「君は金門人だろ?」とうながされ、さらに飲まされるハメに355
 最後には「喉がカラカラ。 おなかが焼けそう・・・」と舌をまいていたのだそうな。 394ダイジョーブ?
 
 続いてこれまた名物・貢糖(アメ?)工場もご見学。
 劇中で口論することが多いものの、ホントはなかよしの呉尊アンジェラコンビ。 「あーん」とアメの食べさせ合いっこをしていたら、手がすべってアメのカケラがアンジェラの胸の谷間へ消えてった・・・12
 すかさずアンジェラが217
 「私は”溝”がないんだから、あまり見ないでよー!」と大騒ぎだったようです。 ・・・ミゾ?爆。
 
 呉尊お楽しみの時間、お食事Timeもなかよしな二人。
 一昨日のイベントで、呉尊の手に257の落書きをしたアンジェラ。 食べてる尊のヨコで”呉愛吃”と書き足してあそぶ♪ お返しに呉尊もアンジェラの手に”賤”と書いてみたり♪
 
 あんたら小学生?403
 ・・・と言いたいところですが、何やっててもかわいく見えてしまうのが美男と美女のすごいトコロです。
 (聯合報 1 2自由時報/新浪娯楽 1 2
 
 
 呉尊&アンジェラ ネタが続きますが、このひとのこともお忘れなくー222
 もう一人の王子さま 亦儒353
  経済・財政学では修士までお持ちのインテリ王子さま。 どうやら最近、カブを始められたようで237
 7月に投資した100万元が、一月で10万元の儲けを呼んだそうですよー♪424
 カレ曰く、
 「有種做生意的成就感 (勇気ある商いをする達成感)
 
 カブには勝気で挑め! 時を逃さず即決で動き、儲けてさらに欲張ることなくすぐ手放すくらいの決断力がモノをいう。219 コレが勝つための亦儒的鉄則なんだって。 オモシロすぎます。408
 亦儒・・・你是飛輪海嗎??? まるでいっぱしの投資家のようだゾ。。。
 
 513フェアーでご多忙にも関わらず、投資家 亦儒は毎朝9:00には起床。 新聞やネットで各社の財務表や過去半年分の情報チェックに余念がないそうで・・・。
 当面のカレの野望。 それは30歳までに両親に家を買う!ことなんだそうです。
 亦儒・・・你是真的真的”芸能人”嗎??? 何にでもマジメ!そんなカレがだいすきですわー178
 (自由時報
 
【2007/09/17 23:42】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おリボン王子(追記) | ホーム | 王子さまとワルツなど・・・>>
コメント
お久ぶりですe-343
「公主小妹」見ました~e-266
なかなかおもしろかったかも♪
でも、やっぱり日本語で見たいです 笑
呉尊は少し意地悪で感情があまり顔にでない役だから、内容が追いにくかったv-356最初も、なぜ両親が泣いてるのアンジェラは笑ってるの?と思ったらアンジェラも急に泣きだすし 爆
そういう点では「花様…」のほうが内容はわかりやすかった気がしましたv-278
「公主…」を見てさんざんお姫様気分を満喫した人が言うことじゃないですけど…爆

呉尊…お願いだからキャップを逆にかぶるのはやめて~v-406
そのかぶり方はいまではタブーよv-388
神様?の前だからあえてそうしたのかもしれませんが、なら帽子は取ってもらいたかった…笑

【2007/09/18 10:56】 URL | ナンピー #-[ 編集]
☆ナンピーさん
呉尊のキャップづかい問題、うーーーーーむv-406
まったくもって同感です。
コーディネイトしがいのある大東のファンが、ちょっとうらやましかったりv-356
何着ても似合いそうなのに、いつもどこか・・・v-388なカレ。カッコよすぎてお洋服がついて来れないんですかねぇ・・・ハハ。
くるりと変えて『公主』の話題!わだい!!
ナノピーさん、さっそく見てこられたのですねーv-410
v-513気分満喫できる内容ですか♪そいつは楽しみぢゃわいなーv-433
細かな部分がv-394???なのはいつものコト。そのぶんヴィジュアルで楽しませていただきましょ。
チラと耳にしたハナシでは、亦儒がゴルフされてるシーンがある。と聞きましたv-237 似合いすぎてそうで・・・ぷぷ。楽しみです♪
私もこれから妄想v-513になってきますわーv-222 呉尊の王子ぶりにワクワクです。
【2007/09/18 18:55】 URL | 小桃 #S7DRU.KM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinoiserie.blog103.fc2.com/tb.php/103-83c86528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

